2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Task.11「孤島の決戦」

あはははは! レビューを書くために頭の中で組み立てをしてたら(やっぱりこことここ合わないよな、みたいなのは正直ちょこちょこある)、一個完全にやられてることに気が付きました。今更気付いたってもう遅いー♪ ものすごく大雑把に言いますと、前回に投げ…

第4話 傷だらけの絆

あの蛸もどき君も(なんでいつも勝手に呼ぶ)、眼鏡の女の子も、可愛かったと思うんですがー。いや、顔が小さいんだと思うけど、、、ヘルメットのサイズ合ってなくてちょっと間抜けなのは置いといてっ。 ぽてぽて、と蛸くんを叩いたメビウス君が可愛いなー。…

『アカルイミライ』

『アカルイミライ』 監督:黒沢清 出演:オダギリジョー/浅野忠信 /藤竜也 この世界を秤で測ろうとする人にとっては、これって本当に救いようのない、どーにもなんない話なんじゃないのかと思うんですよ。ミタニ? ミタニくんだっけ、オダギリ君の役名って…

#9 悪魔の計略/#10 花嫁への遺書

破談と、再度結婚とゆー話になって。 その結末としての心中までか。 いやいやいやいや、かなり途中がばっさり切れてるよなー。 えーと、主人公のみねちゃんが捨て子さん。 最近、義理のお兄ちゃんが連れて帰ってきたお婿さんと仲良くやってたんですけども、…

#7 悪意のシナリオ/#8 破談の通告

――なんでそこで布団?! しかも、かなりぶ厚い掛け布団の下にて展開、ベットシーン、いや、いいんですけども。倉庫みたいなとこで着衣から、わざわざと部屋移動して布団敷いてきちんと脱いでたらフツーその間に冷静に返りませんか。 それともぐらぐらしなが…

『ウルトラマンSTORY0(2』

『ウルトラマンSTORY0(2』 真船一雄、講談社 まあ言われてみれば確かに紛うことなき元凶なわけですが。 ディファレーター因子とやらを組み込まれたとはいえ、もともと≪プラズマ太陽≫を打ち上げなければ宇宙に怪獣が暴走するなんてぇことにはならなかったわ…

文化系女子のチェックを眺めてみた。

とりあえずこちら。 なんとなく大雑把に(読めよ)、当て嵌まりそーな気もしないでもないけれども、当て嵌まったらなんかやだなー、という気がしないでもありません。 なんか最終的に「自意識過剰しゅうだん」化しそうなんだものコレ。 しかしなんか大雑把だ…

Task.10「消えたボウケンレッド」

わりとよくある、誤解の回なんじゃないかと思うんですが。 そうとだけ言い切れないのは、年嵩の二人が一番傷付いていたのが「自分たちに話してくれない」のだとゆーことなのだったとしたら、必ずしも誤解だけでもないというになるかもしれないという点。 簡…

第3話 ひとつきりの命

それはきっと。 嫉妬じゃないかと思うんですけれども、如何でしょー。 てゆかASAさん、なんか全体的にウルトラマンに些か点が甘いスよ、『ティガ』ではウルトラマンと特別な位置関係にある人っていなかったしー(これから出てくるかもしんないけど)、『…

第一夜、天女降臨/第二夜、夜桜

可愛いかどーかはよくわかんないんだけど、雰囲気のある子だなぁ。 映画とかに出てたらそれでもって、選択してもいいかもしれないっつーレベルです。この子が、「叶」というお家の。 天女の末裔なんだという子(2話)。 話の筋はよくわかりません。 (や、…

『獣王星』-chapter01 運命-/-chapter02 茶輪-

昔、原作読んだことあるんですけどね。 あんまり展開が遅かった? いや、白泉社がごだついてたせーなのかなぁ、どこに行っちゃったかさっぱりわかんなくなって、そのうち漫画そのものと縁が薄くなってしまいました。今はわりと昔から読んでるものと四コマ漫…

『ハムナプトラ―失われた砂漠の都』

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』 監督:スティーブン・ソマーズ 出演:ブレンダン・フレイザー/レイチェル・ワイズ レイチェル・ワイズさんはがちで覚えましたものの。 (海外女優さんだと、三人目くらいかなー?) 見応えとか言われたら、鼻で笑うと思…

第6話「大統領の娘」

冒頭のバスケットボールのゲームで、大統領が超やりやがったわけですが。 うん、これ対側近の遊びだからまあ許せないでもないと見るべきか、そんな遊びでそこまで(助っ人がな;)(ぶっちゃけると元プロじゃーん)するかと言うべきなのか。 物語りの外側に…

STORY.07

戸田恵子さんは女性人気がなんか高いんですが気持ちはわかる。w (つーか、『相棒』の亀山くんのお姉さーん♥) 彼女が、≪ドールハウス≫に乗り込んできて引っ掻き回す話です。 あとついでに、オーナーが撃たれました。 いや、心配するところなのかもしれませ…

Task.9「折鶴の忍者」

黄も黒も、そりゃまあ大変に可愛いですけどもっ。 桃ー桃ー(話に少しは拘ろうや)。 てゆかまあ、可愛かったですよ、黒。いや、そーいう問題ではないのか。 なんかちまこい人形をおばあちゃんから貰って来るのが今回の任務だそーです、なのでえーと、忍者さ…

第2話 俺達の翼

前半でなにやってたのか、なんかあんまり覚えてないですー。 カレー食べようとして、ちょっ、と口つけてたシーンは可愛いなと思わないでもなかったんですけれども。あと、年長組が(幼稚園ですか)、どいつもこいつもなにやっとんじゃいというか。 これから…

『フライ,ダディ,フライ』

『フライ,ダディ,フライ』 監督:成島出 出演:岡田准一/堤真一 岡田准一と堤真一では、画面が奇麗過ぎるというレビューがあって。 「そう?」と首を傾げてしまったのですけれども、どうもこの原作小説は連作のよーなのですよ(そしてどうも本来は泥臭い…

NHK『気候大異変』第2回「環境の崩壊が止まらない」

ロバートのおっちゃんがホスト役です。 なんでもロバートさんはー、IPCCとかゆーところの前会長さんなんだそーですよ、母が「アタシここの資料持ってるわよー」とか主張してましたが、南極の氷河が解けるのと北極とでなんで海面の上昇のするしないが違うのか…

第十一話「やまねむる」

――で、結局、山に穴が開いてたのはなんだったんじゃい。 などという、無粋な突っ込みをかましてしまいます、この回。 あの穴の空きっぷりは凄まじかったです確かに、ギンコでなくともなんかついふらふらっと行っちゃうよ。しかしまあ、余人には見えないらし…

『イン・ザ・プール』

『イン・ザ・プール』 監督:三木聡 出演:松尾スズキ/オダギリジョー 田辺誠一/MAIKO まあなんていうか、掻っ攫いやがったな、オダギリジョー。 つぅか(エスクラメーションマークをつけようと思ったが眠かった)(ちなみに教えて貰ったコレをセクハラと…

Task.8「アトランティスの秘宝」

友情で乗り切ったわね、と母は言いましたが。 私は勢いでやっつけたなァ、とか思いました。まる。 本日は母と見ておりました、ところでウルトラマンも戦隊モノも、続けては放送しません、どんなタイムスケジュールが脳内で組まれているのか恐ろしいです。そ…

Task.7「火竜(サラマンダー)のウロコ」

私が滅びろと思ったから世界は滅びる、だったっけかなぁ? 昔一度見た時は予告のコレが妙に好きで、まあその時はちーと特撮絡みで荒みきってることがありましたもので、なんというか、フィクションの役割みたいなものにひどく拘っていたというか、まあとにか…

第1話 運命の出逢い

間違ってても謝りませんが。 ひょっとしたら宇宙人野郎がひたすら己の好みの人間を集めて、うはうはする話になっていくんでしょーか。だとしたら、あの主人公にーちゃんの(あれがイケメンだとしたらなんか顔の形が歪じゃありませんか)(いや待て、俳優には…

#494 マチュ・ピチュの歴史保護区(ペルー)

だいぶレビューは久々ですね。 Wikipedia:マチュ・ピチュ なんか結構ひでぇなこれ。w スペイン人と最後に争そった砦とか、処女を生け贄にしたとか、そんな誤解の歴史を経て「結局なにがなんだかよくわかんないよーん」というところに落ち着いたみ…

#4 ルビーの指輪/#5 命の恩人

あっれー、、、なんかこう、マジなんだ。 てゆか、なんかやっぱり、周囲の男が悪いよーな気がするんですがコレどー見ても。みわこちゃんの行動は確かに極端から極端で、嘘を平然とつくわ、男らにべたべたするわー。で、なんつーかもうあからさまにしな作って…

#2 女学生の恋/#3 貴婦人の出生

うわははははは、どっちもろくでもねー。w えーと、みわこちゃんが男を誑かしてー、とか言われてるけども、ありゃどっからどー見ても絵描きのが悪いと思います。てゆかなんちゅーか確かに、どうでもいいなぁ。別に。 奇麗な服を着ることがなによりも重要な…

DVDれんたるさいと利用計画。其の二七

わかりにくい映画、、、もとい、深い意味のある映画、とゆーよーな話をとある人としていたことがあるんですが。 なんていうのかなぁ。 「それに一体、なんの意味があるのだろう」 というような言い回しをたまに見ます。 戦後、喰うや喰わずだった若者らが、…

#1 美しき乳姉妹

あー、意外と、面白いかも。。。 母に昼ドラのことを聞いたところ「このブタ!」という言葉しか残ってないとのことでした、いや、あれもう一回聞きたいわよ。とか、言われると、一体どんなんだとしか思えませぬ。わからんー、マジわからんー。 極普通の意味…

Task.6「呪いの霧」

私、「変身」と「呪い」はまあまだ一応分類できないでもないんですが、ガジャおじいちゃん以下超文明と呪いに違いがあると思うのは難しいのですが、真墨くんよ、ぶっちゃけ無理だったんですが。 つーか、結局やっぱり古代文明のトラップだったんじゃん! 今…

#495 古代都市チチェン・イツァ(メキシコ)

Wikipedia:マヤ文明 さくっと言ってしまいますと、前回の≪マチュ・ピチュ≫のが古いと思います。なんでそー思うのかというとこちらのほうがなんていうのかなぁ、機能分離が進んでいるというか、宗教色が出てきてるというか。 宗教って迷信でもある…