文化系女子のチェックを眺めてみた。

とりあえずこちら
なんとなく大雑把に(読めよ)、当て嵌まりそーな気もしないでもないけれども、当て嵌まったらなんかやだなー、という気がしないでもありません。
なんか最終的に「自意識過剰しゅうだん」化しそうなんだものコレ。


しかしなんか大雑把だな。
物のついでに会話調にしてみた。少し偉そう目で。


「読書が好きか?」
「うん」


「映画や美術鑑賞が好きか?」
「映画は最近見ているが、好きかどーかはわからない。嫌いではない、美術はピカソゲルニカが好きだ」


「文章を書いたり絵を描いたりものづくりするのが好きか?」
「絵は描けないが描けるといいなと思う。ものづくりはしない。文章は書いているが好きかどーかはこれまたよくわからない、書くしかないのだというよーな気がしないでもない」


「日記をつけているか?」
「続くこともあるが、続かないことのほうが多い。なんで続かないかというと人に追われたりするからだ、別に喧嘩が好きなわけでもないのだが、あと毒舌系のつもりはない!
紙に書く場合は愚痴ばかりになって自分でも読み返さず、意味がわからない文章になるので日記といえるがよくわからない、質問に添ってないかもしれない」


「ひとりでいるのが好きか?」
「それは結果でしかないと思う。目的や行動による、DVDは一人で見る」


「友だちは別にいなくてもいいか?」
「本や映画となんら変わらないと思う、魅力的な人間と知り合いになるのは嬉しい。少なくとも数ではないと思っているから質問に当て嵌まるかもしれない」


「子どもを産みたくないか?」
「妊娠したら男を捨ててでも産む。能動的に産むためにー、というのはあまり考えていない、自分の子どもというのはピンとこない」


「散歩が好きか?」
「人と一緒ならまあ、一人だと目的のない行動はあまりしない」


「アウトドア・スポーツが苦手か?」
「好きではないが、身体能力は高いほうだと思う。太りたくないのでバーベル運動は欠かしていない、都会はスポーツに金か時間か拘束があるが、田舎に行けばもう少しアクティブだ」


「メガネをかけている(かけていた)か?」
「うん。コンタクトレンズはなんだかサイズが特殊だとかで駄目だった」


「流行りものに興味がない (古いものが好き)か?」
「ものによる、古いものは好きだ。とりあえず、10年くらい残ればそれは価値があるものだと思っている、、、あれ古くなってるのかソレは」


「長生きするより早死にしたいか?」
「制度次第ではないかと思う。物を食う金もなく、住むところを見つけるのにも難儀するというよーな状況に陥った時に絶望しないと言い切れるほどには楽観的ではない」


「死にたくなったことがあるか?」
「ある」


「妄想癖があるか?」
「まあ、わりとあるほうなのではないかと思う」


「知らない駅で途中下車したことがあるか?」
「あった、、、ような。とりあえず、適当な電車に飛び乗って反対方向に行ったり別路線に入ったりするのはちゃんと反省している(が、直らないーっっ)」


「頭のイイ男が好きか?」
「うむ。半端はいかん。まあ、同程度の会話がこなせればそれでいい、あとは完全に馬鹿でそれに拘りがない人間が好きだ。硬直した知識自慢は「頭がイイ」とは認めない」


「ハリウッドは嫌いか?」
「、、、多分、幾つか見てると思うがよくわからない。てか、ハリウッドの定義ってなんだろうか知らん。; まあ、流行り映画は見てないからそう言えなくもないかもしれない、たまたま見ててもわからない」


「季節の中で夏がいちばん苦手か?」
「暑いのはわりと平気だ、冬は着膨れる。あんまりどの季節がどうとか考える性質ではないので場合によってはそんな気分のこともあるかもしれない」


「10歳以上年上の男とつきあったことがあるか?」
「ないな」


「肌色のストッキングはめったにはかないか?」
「ストッキングは、新品を下ろしたもののつま先を伸ばしていたら破れて以来、一切穿いていない。あの衝撃は忘れない、、、ああ、足が長いとも! しかしものすごくショックだったんだ!! 理屈じゃねぇ!!!」




というわけで、なんと19個も当て嵌まってしまった。
仕方がないのでそこにカテゴライズされるしかないのだが、多分こーいうものは重複が可能な上に、なんでかなー、わりと嫌われそうな気がするんだが。
いや、嫌われないのかもしれないが。
なんか明らかに別物として扱われそうな気がするんだが。
てゆかされた過去があるよーな気がするのだが、なんでだろう。


そして19個ということになるとさすがに全クリ(わざとやったろ)(うん)(てゆか、半分以降すぎたところで「あー」と思ってな)をしてみたいんだが。


まあ、何者であっても、自意識過剰にならないよーにするのは己の領分だと思うので、誰かのせいやカテゴリのせいにはしないよーに注意をしたいと思います(手遅れ)。


(多分私は、書くつもりだったことを忘れたよーな気がする。)
(あと質問者が途中で疲れているよーな気がしないでもない。)