2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Task.22「ソロモンの指輪」

さくら姐さんはチーフが金魚でもいいのかなー。w なんてことを思うしかないじゃないですか、これは。しかしまあ、菜月ちゃんのインコはすげーわかるんだけど、真墨くんのドーベルマンはもうちょっと小さいほうがしっくりきたよ! 子犬がいいよ子犬が!! (…

26話

まあまずあれです、電話が来たので停止して、続けて宅配便が来たのでなんでか1.5倍速になってしまいましてね。しばらく気付かずに見てて、「なんか変だなぁ?」と思って2倍速にしてしまいました(さすがにこれはすぐに気付いた)。 で、宅配で来た「フジ…

第17話 誓いのフォーメーション

ひーさん、さようならー(折角呼び名決めたのに)(をぃ)。 アナタの細い腰が見れなくなることが本気で痛痒です、ってまあ、大概少しは人目をはばかった発言のほうが世のため人のためなような気もするんですが。 そんなわけでヒカリさん退場回でした。 (愛…

第十五話「春と嘯く」

蟲に人に近いような意思がないってのは作中繰り返されてますが。 だから人に利するようなことがあってもそれは善意ではなく。 5話の水蠱さんは(さん付けはもともと私的にデフォ)(異形だろうが下手すると武器だろうがほとんど敬称付けー)、ありゃまああ…

第4話「仁義なき戦い!生徒会 VS 新生徒会」

実は今回、画面を見ていなかったわけですが。 いやだって、男がいちゃつくのなんてそんなに見たいわけでもないんですもの(それは普通の感性でもそんならわざわざこんなドラマを見るなよ、とか言われたら超絶にもっともなんじゃないかと我ながら思うわけです…

第1話「これがヒーローだ!」

まあホラあの、「まものコロッケ」に関しては120%支持しマス。 えっとあと、EDのガワ同士(ガワ=変身後)の内緒話もなんか可愛いです。やっぱり私、なんだかんだと変身姿って「格好いい」とは思えないですわ。。。 うーん、この年だと今更無理だよね…

#506 武陵源の自然景観と歴史地域(中国)

中国人の理想とする山はどこそこで、岩はどこそこ、水はどこそこ。 全部が揃った土地はないんだよ! と、思いきや実はあったんだーーー!! という土地だそうっす。 なんだよ、その好みって全国区かよ、10億人だか軽く突破するくせに(人口正確にわかりま…

25話

なんの話をしてるのか、どーも微妙にわかりにくいんですが。 そんなにややこしいことは喋ってないよね? まあ要するに、35年前になんたら計画が発足してたんだよーん、ということを渋谷に行ったらさくっと見つけてしまいましたよーん、という話なんだと思…

Task.21「打出の小槌」

生の人参は体内のビタミンを壊すんだよ。 という、いくらなんでも大概にせぃやこのヲタがっ(オタク表記と違って罵倒に使いにくいよぅ)、という内容から始めてみたいと思います。わりと今回好き。 だって納得いくじゃないですか。 銀色のえいちゃんと真墨く…

第16話 宇宙の剣豪

なあ、ざむやん。 うんまあざむやんってのはさすがに馴れ馴れしいと思うんですが(そんな問題なのか)(しかしツルギもとっととつーちゃんと呼んでたネ)(ヒカリさんはセリザワ元隊長が混ざってるからさん付け)、でもあの人(?ただのツンデレなんじゃない…

『晩春』

『晩春』 監督:小津安二郎 出演:笠智衆/原節子 /月丘夢路 実言うと、原節子さんが奇麗なのかどうかわかんないけど。 (ごめんなさい、美醜判断機能が人形顔以外に働かねぇんだ...orz)(人形顔だと好意があるかというとそんなことはないわけだが。) 魅…

『12人の優しい日本人』

『12人の優しい日本人』 監督:中原俊 出演:塩見三省/豊川悦司 あ、豊川悦司を見たのはここでかぁ(>『弁護士のくず』)。 この役は好きですねーぇ。w 『新選組!』でも思ったけど、トレンディ俳優? だだだ、大丈夫、だよな。; トレンディ俳優さんの使…

「アマゾンの攻防 〜日・中・米 大豆争奪戦〜」

大豆めじゃぁぁぁ、と母とエキサイトしながら見てました。 なにを見てもどこに行っても、私とだと妙に盛り上がれます(つか煩い)。 Wikipedia:アマゾン川 まあ要するに。 大豆は食物油にも出来るし、家畜の肥料にもなるよ、どんどんアレだよ、需…

NEWS23、ウルトラマンが見た日本〜ヒーローは何処に〜

カテゴリ新設ー。 妖(あやかし)と同じであんま大した意味はないですよ、あっちからも移動してくるかもしんないですが、フィクション系はこっちに来るかも。 まあ、とりあえず回線を取られてますのでローカルで打ってんですが。 概ね良かったんじゃないのか…

24話

なんじゃ、こりゃあ、、、? あーえっと、2話と何話を見たんだか忘れてしまったんですが、確かえーと、加賀美くんがワームをぼこぼこ倒してたらなんか完璧主義者の、矢車? 矢車のおにーちゃんからゼクターが飛んできて(レビューは読んでるので単語だけは…

Task.20「新たなる巨人」

中だるみっていうか、硬直状態かなぁ? ものすごく久々に見たんですが、見たくなかったわけでは少しもなくてなんでか知らないんですけど録画が失敗し続けて...orz 先週なんて結構好みっぽかったのに残念ー。 今年の赤は好きくなかったんですが。 傲慢未熟赤…

第15話 不死鳥の砦

冒頭の無茶っぷりに吹いたっす。w あれって警察で現場保存なんかに使われるテープだよねぇ、『相棒』で右京さんが巻かれてたのをみたことありますよ(犯行現場再現)。なんであんな場所にあるわけ? 怪獣出現時に警察に似た機能があるとかそんなかなぁ。 (…

『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』

『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』 監督:スティーブン・ソマーズ 出演:ブレンダン・フレイザー/レイチェル・ワイズ /ジョン・ハナ/フレディ・ボース 一作目より面白ーい! てゆかぶっちゃけ、一作目よりも無茶ですがな。 あとなんてゆーかなんという…

第3話「衝撃!ブラック・プリンセス!」

なにがもっとも楽しみかって、一般生徒のシーンですな。 いやだって、一番「非日常的」じゃない? 女装してる男ってのはなぁ、わりとジャニーズ近辺やらD-BOYS(で表記正しい?)(『メビウス』の主人公もここの所属だからいろいろあって覚えた)やら、特撮…

第十六話「赤酒」

「ほらー」(敵さん)(基本一匹)が表われないたった一晩。 20年に一回のことなのだそーですよ。 設定とかは清々しく忘れてみました、ファンタジー設定って覚えてもなんか虚しいんだよね。『指輪物語』くらいワールドワイドならともかくも(指輪学とかあ…

第9話「見知らぬ町に追われて」

あかん、俳優さんたちが楽しそうに見えて仕方がない...orz なんというか、皆揃って絵になる兄弟ですもので(偽者出ました)、高笑いで機関銃をぶっ放しててもナイフを振り回してても画像としてはいいんだけど。 どーしても趣味で絵を作ってる気がして興が乗…

#503 イェリング墳墓、ルーン文字石碑と教会(デンマーク)

私のご先祖っつーか、母方のじー様が村上水軍とゆーとこの血が入ってるらしく(混血してたかもしんない、そしてなんとなく日本人と感覚が違う)、じー様は私に海“族”という字を書いてみせて「海賊とは違うんだよ」とたまにしみじみと言ってました。 (よく考…

ぼうけん19

第14話 ひとつの道

話は上手いんだけど、運びが雑いよーな気が。 てゆか、メビウスってよく考えないでも要素が多すぎてテンポが無茶苦茶に早いんだよね。マイナスの要因にならないといいけど。。。 (視聴率がかなり悪いんですわ。;) (隊員話をやるとウルトラマンが寂しくな…

「絶対可憐チルドレン(2」

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (194件) を見る密林.com些かどころか世知辛い話ですが。 この作者さん、こ…

#501 イルリサット・アイスフィヨルド II(デンマーク)

Wikipedia:エスキモー うっわぁ、ややこしい...orz 番組内では“イヌイット”と呼ばれていたよーな気もしますが(エスキモーと呼ばれていた人らの中にはユピト族も含まれるそーですよ)、上のはエスキモーの意味が「生肉を食べる者」という意味なら…

第2話「ねらわれた学園・謎の転校生!」

なによりもまず、これに触れねばなりますまい。 (あ、雨降ってきた)(←をぃ私事。) 一般生徒、全三名。 突っ込むのがどうしてもどうしてもどうしてもどうしても間違っていると思うのは私だけか、どう考えても足りない。少なすぎる。1話でサークルを「姫…

#500 イルリサット・アイスフィヨルド I(デンマーク)

真っ白い世界の中に、玩具のよーに現れる家々。 カラフルな色をしていて、平ちゃんは「せめてこの白い世界に色を添えようと」いうよーなことを言いました。そんなことを聞くとそんなふうに思えてくるし。 心なしか街を行く人らの服の色まで原色に近いよーに…

第十五話「偶像」

モデルの女の子を食い散らかすのはどーかと思います。 なんで題材は美しいのに後処理とかばっちり描くんだよぅ。; まあ要するに、塑像を作るとその相手の子のことを思い通りに動かすことが出来るよーになる能力を手に入れた造型家? なんていうのかよくわか…

『アラバマ物語』

『アラバマ物語』 監督:ロバート・マリガン 出演:グレゴリー・ペック/メアリー・バダム /フィリップ・アルフォード 多分、「免罪」の話なんですよ、そういうテーマ。 けれどよく考えたら、その後延々、、、半世紀? 時間はよくわからないけど、ヒーロー…