2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 釜中之魚!いそげバベル2!

ところでなにやってるんですか赤星サン(ウルトラ系の脚本家さん)(二番めくらいに好きです、どうも少し癖のある人のほうを好むので能力の高さとかではないですw)。そして一体なにがやりたいんだ、どこに向かうんだ『絶対可憐チルドレン』アニメ版!? と…

#15 哀歌

すっごく正直に言うと、話のアウトラインのようなもの、全体的な流れとしては嫌いじゃないというか、いいんじゃないかなー、と思わないでもないんですが、なんか見せ方がうそ臭いというか、、、んー、天地さんってキャラでやる話じゃなかった気が。 ちょっと…

#15 青龍の呪い

どういうわけなのかスジニが浚われてしまったものの、「女一人のために!」と玄武の師匠がまず言い張り、そうだな、と王が頷き、全軍を帰すよ、ということに決まり。 とりあえず師匠はチェムチさんを助っ人にゲットして救出に向かい(ツンデレめ)。 王は単…

#14 赤いハイヒールの女

んー、これどうしてわざわざ“第9”に捜査が廻ってきたのかわからなかったんですが、そんなことはともかく、例の初登場回のあとしれっと出てくる嫌味系上司のほうにびびってみましたw あー、あの「実験」って別にいいんでしょうか。。。 (さすがに判明して…

#14 難攻不落の城

よくよく考えてみたら今までのところ、百済(クァンミ城はこっちか)とか高句麗(主な舞台)とか全く触れてなかったことに今更ながら気付いたんですが、クァンミ城主以前に「他の神器があるかも」という伝説に伝わる理由による、ホゲ軍と王の百済侵略が数話…

#13 来訪者(後編)

あー、うん、なんとなく「犯人」の気持ちも全くわからないでもなかったというか、子どもにしか見えないもんね、薪さん、悔しいよな!(そういう問題なのか) その後の28人殺しだの、10人を自殺に追い込む、だのとの関係があるかと言えばないと思うんです…