2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「月の影 影の海」一章/二章

十二国記 月の影 影の海 一巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/10/17メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る≪密林.com≫さてぬっちゃけ、馴染むまでに少し時間が掛かるんだろーね。 それはまあ、原作がある…

おや、面白いことやってますね。

東雅夫さん。 ≫ 幻妖ブックブログ 加門七海さん系列だとすると、私は微妙に「違う」かなー。 理論が先に立つんだもん。 もうちょっとふわふわした「現にあるもの」に対して理論を無理矢理ぶっこんでいくというか、枠に押し込んでいくかというのが自然な流れ…

DVDれんたるさいと利用計画。その4

がーっと、表記を直したりしたので、どかんとレビュー数が増えました。 前は気にしていたんですが、最近はまあいいやと思うようになりました、まあそれでも一応増えると嬉しくないでもないような気もしないでもないし。 具体的には『仮面ライダー555』→『…

『小悪魔な女になる方法』

本日("05.9/27)、21:30から2時間弱のドラマー。 細川茂樹さんが出るのですー。他に理由はないのですー。 よくよくよくよくよくよく考えてみても、俳優目当てにドラマを見るみたいな経験がいまいちなくて、これは「ミーハーなんだろうかっ?!…

『マスター & コマンダー』

『マスター & コマンダー』 監督:ピーター・ウィアー 出演:ラッセル・クロウ/ポール・ベタニー /ビリー・ボイド 話のすじはぬっちゃけよくわかんないんですが。 まあ、イギリス海軍。 ナポレオンってゆーてるから時代がその辺で、詳しく聞いたところでど…

三十三之巻、装甲う刃

トドちゃんに対して小暮さん(今更)が言ったことに関してはとても正しかったと思います、陰口いくない。ザンキさんのシーンもまあほらあれ、お寺でぱしんと叩く精神鍛錬みたいなのと思えばいいんじゃないかと思ったのですが。 「宇宙」とか言い出したーーー…

『金田一少年の事件簿』吸血鬼伝説殺人事件

いや、金田一少年が可愛かったんで(正直者)。 主演は亀梨和也、あー、あとはまあ、わりとどうでもいいや。 えーと、本日("05.9.24)日テレ、21:00からの2時間。 ていうか別段、好みの顔とかではないんですが、いや最近気が付いたけど放って…

すごく私ごと、そのさん。≪細川茂樹サン≫

そもそも深夜番組でした。 ヒビキさん役の細川サンが出るというので、特撮板(in 2ちゃん)から数人の関東勢と共に実況板という番組をリアルタイムで語る板に飛びました。 その面子らとただひたすら、ヒビキさんヒビキさんゆーてたら、専用スレ作って隔離…

『仮面ライダー響鬼』すごく私ごと、そのに。≪細川茂樹サン≫

結構昔、『エヴァンゲリオン』の価値は、どっかの都市の映画館のレイトショーが終わった時に、明らかに若い高校生か、下手をすると中学生の女の子が、目を赤くして立ち上がってきたことだけで充分だ。 みたいな文脈を見たことがあって。 もしかしたら文意を…

『仮面ライダー響鬼』すごく私ごと。≪細川茂樹サン≫

つーか、私にとっての「鬼・変身体」は基本肉ダルマ。 (いくらなんでもそれは悪口だろう。;) 最近、「ジツは裸体」という認識にシフトしましたが、もしかしたら前のほうがマシだったかもしんないですよ、あ、この角度生身っぽいとか考えてるわけです。 変…

続き『VERSUS ヴァーサス』

だらだら続く。昨日から。 しかし白服女が結構いいのだよね。 あの状況を前にして、「人を傷付けちゃいけません」って、うん、そりゃあ宗教かもしんないって思うよなぁ。いや、嫌いじゃねーが。 (どっかから浚われてきたってまんま、説明皆無。まあ彼女に限…

『VERSUS ヴァーサス』

『VERSUS ヴァーサス』 監督:北村龍平 出演:坂口拓/榊英雄/三坂知絵子 B級映画として有名で。 監督と、B級映画としてしか有名じゃありません、あらすじはどこだ。; まあ、『仮面ライダー響鬼』ザンキさんの中の人の松田賢二さんがきっかけには決まっ…

三十二之巻、弾ける歌

はい、深呼吸、と。 書き直しました。3回目で切れたかー、まあ、うん、弱いのはしょうがない。 冒頭からバイクとは! 『ブレイド』だなっ?! でも中身が布施さーん、きぃぃぃっ! 怒るに怒れない、この卑怯モノーっ!! まあ、なんぼがなんぼでも、≪仮面ペ…

DVDれんたるさいと利用計画。その3

『VERSUS ヴァーサス』がどのように楽しかったかは、筆舌に尽くし難いとゆーよか、ああ「このにーちゃん苛超めてぇ♥」と思っていたという。 むしろ隠せ、むしろ後ろめたく思えっ、というような内容です。 松田賢二さんの役の人。w 『響鬼』のザンキさんファ…

『凶笑面』蓮丈那智フィールドファイル1

原作タイトルと同じなので、ちょいややこしいかな? 該当日付けの2時間サスペンスドラマとして放映。えーと、すみません、やっつけ仕事的にこなします。 (今後に期待してなきゃ正直書くつもりないし。) 同タイトル小説の実写ドラマ化。 美貌の蓮丈那智先…

「凶笑面」−蓮丈那智フィールドファイル1

凶笑面 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (107件) を見る≪密林.com≫冒頭から。 「島なのに、渡来神伝説も浦島太郎伝説もなー…

DVDれんたるさいと利用計画。その2

思ったよりも『仮面ライダー剣(ブレイド)』はずっとストレスなく見れました。いやなんていうか、、、ドラマを期待する気がさっぱりと起こらないというか。 裏切られる疲労が少しもないというかねー。 主人公クンが、普段から脇役贔屓の私の心にヒットした…

『パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち』

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (141件) を見る≪密林.com≫ちゅう…

DVDれんたるさいと利用計画。その1

そもそもなんで特撮漬けをやっているのかというと、細かいことはよく忘れたのですが、いやほら、『響鬼』とか『仮面ライダークウガ』とかまでなら、特撮に馴染まないまんまでもそこそこ見れるじゃないですか。 えーと、あと『ウルトラマンネクサス』も? そ…

三十一之巻、超える父

うし、今週のほうが平気だ。 ていうか、「受け入れられないかもしんない」を前提でごめんなさいorz だって、むしろ先週は冷静で表面は静かだった人らが、今週のほうが厳しいんだもん。。。 騒動は下火になってきましたよーで、なりよりです。 一時はてなキー…

西安事変を知ってるかい→?

よくわからんが、最近は習うのかな? 張学良も、知ってるヒトと知らんヒトがいます、この人物を知らなきゃ不味いか否かってのは、ご判断に任せますが。 ≪満州事変≫はこの人物に向けて起こされたものなんだよね。 満州事変は、まあ中国に向けて日本の軍が動か…

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(3

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2001/07メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (90件) を見る≪密林.com≫昔。 ショタコンなら1巻から…

「バッカーノ!−The Rolling Bootlegs」

バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (204件) を見る≪密林.com≫由緒正しき、ライトノベル、チープ…

萌え言葉バトン

はー、始めて見たよこれは。 ところでほとんど常に質問の趣旨を理解しとんのか己は、つー回答なのはデフォルトの人格(そこまでか)なのでお気になさらず。 1) 私にとって萌え言葉とは? 昔見たドラマの中で(うん、冒頭だけ見てチャンネル変えたんだけども…

萌えバトン

1.萌え属性を正直に告白せよ 個人じゃなくてか。 とりあえず研究者萌え、わりと周囲ときちんと交流してるのがいいです、最近見てるダーウィンとか。天才型は寂しくて嫌い。飛躍は必要ですが。 あと、官僚萌え。 これは頭が堅い融通の効かないタイプのほうが…

拝啓 井上敏樹さま。

アンタのせーじゃねぇ。 と、いうのが一晩掛けるまでもなく、前から感じていたことでした。 うん、ていうか、反応はこの人のほうに常に強かったのですが(明らかに知らん人まで混じっていたのが、、、いかにもマズいなぁと思わせましたが)、プロデューサー…

三十之巻、鍛える予感

というか。 えー、一週間ぶりです。2ちゃんにいました、疲れました。 えーーー、その、これからさっくり専ブラをゴミ箱へ。あ、Logだけ取り出してー。ゴミ箱内、洗浄。 はい、お仕舞い。 まあ今までの例からいって、少なくとも数週間は持つでしょう。 ち…

ファッションバトン

ほほう神楽さん、いい度胸だ(#´∀`) (ほほほ、冗談ですよ→?w) ◇好きなブランド/よく買い物をする店 本屋。複数階建て書店は、文庫階以外なんとなく好かん。 ヲタ系書店がめこめこ潰れたのは世の流れか。くそー。 講談社学術文庫はちょいと性に合いませぬ…

『仮面ライダー THE FIRST』

『仮面ライダー THE FIRST』 監督:長石多可男 出演:黄川田将也/高野八誠 /小嶺麗奈 なんというかなんて言ったらいいのか。 むしろクレジットに脚本の名前を入れなきゃ駄目だろう! むしろトップにしろよ!! と叫んでる私は、なんだかんだと井上敏樹氏に…

第5話「妙な陳情」

妙な陳情、というサブタイトルはまんまの意味。 ホワイトハウスでは(行政の中枢)、まあ通常業務でいろんな団体さんとの意見の摺り合わせっつーものもしているわけですが、普段「ちょっとこれは、いくらなんでも違うだろう」的な団体さんとも交流してみよー…