#1 美しき乳姉妹

あー、意外と、面白いかも。。。


母に昼ドラのことを聞いたところ「このブタ!」という言葉しか残ってないとのことでした、いや、あれもう一回聞きたいわよ。とか、言われると、一体どんなんだとしか思えませぬ。わからんー、マジわからんー。
極普通の意味での、女の争いってのにはとんと縁がございません。
まあ、いろんなところが規格外なので(男勝りとかそーいう話ではない)。


えーと、とりあえず、セット古いです。
古いっていうか、なんか雰囲気あります。
「絵に描いたよーに」奇麗ってんじゃないんですけれども、ちょいと作り物っぽくもあるんですけれども、実年齢と違う格好している登場人物さんらと相まって(いろんな事情があるんだろーなぁ)(主人公の人は多分、かなりの年齢まで演じるからだよね)(もう一人の人は、彼女との釣り合いかなぁ?)。
(あー、実際に高校生使っちゃうと、主人公が違和感ありすぎるな。;)


なんちゅのか、舞台劇みたいな感じで悪くないですよ。
映画なんかに比べると軽いよーな気もしないでもないけど、まあ、そんなことに拘るよーな気質でもないですし。




片方の子は捨て子。
んでもって、片方の子は、どこぞのご落胤


それなので、どーしても扱いに差は出るものの、別に捨て子の子のほーも(子って年齢ではないよーな気がどーにもするんだが便宜上...orz)、人として酷いみたいなこともなく、まあ風邪で寝ていても「寝てないでご飯お食べっ」てのもそれもそれで愛かなと。w
(まー、医者のほーはちょいとどーかなと思ったが。)
(ついでに看てもらうくらいは別にいいじゃないのね、わざわざとアンタのためじゃないよっ、とか言わないでも)(アンタのためじゃないけどね、程度で良いよなぁ)
(格差感を出すためかなぁ?)




みねこ、とみやこ、だっけ、、、名前自体はまあ、耳でだけどそんなに覚えるのに苦労はしなかったんだけど、どっちがどっちだったっけか。うーむ。


よーし、勘で!(えーー)


みね(仮)ちゃんが捨て子。
みやこ(仮)がどこぞの大尽だかの(なんでそんな言葉遣い)隠し子。
と暫定して、とりあえず書いて間違ってたらラスト辺りでしくしく泣きますっ、訂正しろよ、という突っ込み不可。ちなみに現在、回線は使えないのでローカルで書いております。さすがに回線あったら公式で調べてます...orz




みねちゃんは、みやこちゃんの我が侭をなんつーか聞きなれてて。
てゆか、結構みやこちゃんて可愛いよなぁ。メイクは若(ry


とーちゃんかーちゃんも、大事な大事な預かりもののみやこちゃんよりかはぞんざいに扱うものの、まあ、結構可愛がってますな。
わりと気立てがいいっていうか、ちゃんとしている。
三者的に見てると、とっとと好感を抱かれるよーな感じの素直な子です。


なんかちょっとエラが張ってるんだけど、あれなにか口に含んでいるのかなぁ? 公式トップの写真からすると(あっちだともともと知ってる顔だ)、あれが本来だとするとなんかちょっと顔の形が違う。
静止写真なんかだとかなり違和感があったのですが。
動いて喋っているとそんなに気になりませんね。




もう一人のみやこちゃんは。
「貴婦人になりたーい」
てな感じのエキセントリックな子ですな。周囲が甘やかすけども、それを当然以上のものとして受け取っている、つーかね。
ちゃんとお母さんはいるんですが(芸者さん)、彼女の再婚? 相手と折り合いが悪いらしくて帰らない。私はやっぱりよくわからんけど、東京のほーが、なんかチャンスがありそーな気もするんだけどね(玉の輿なら狙えるんでないのかなぁ?)。
芸者さんになることも別に嫌とかでもないらしい。
(むしろそっちはお母さんがあまりそんなつもりではないらしい。)
(まあ、ちゃんと結婚してるんだろーし、他にもいろいろあるんだろう。)


わ、意外とスペース喰ったな。;
「夢」のことは多分次回以降にも引っ張るんだろーし、次に廻すとして、2−3話、4−5話のペースで書くつもりです。
(基本的に一週間分を3回のレビュー、、、書きにくいかなぁ?)
(難しいようなら、暫時形式は変えていくつもりです。)


今のところは、結構楽しみかなぁ。
わりとキャラクタ好きになれそうなのが良かったなぁ。
(高校生くらいの子って設定の我が侭なんて可愛いもんだしねー。)


(みやこちゃんじゃなくてみわこちゃんだった...lllorzしくしくしく)