2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 石礫(いしつぶて)の女

どっちかというと多分、彼女と関わった男が死んでしまうというより。 むしろ彼女の腕がやたらと突出していた上に(だって男と渡り合えるじゃん、しかも複数)、美形で妙齢の女性ということもあって生き残っていたにすぎないんじゃないかというか、世が荒れて…

#13 マリリンを探せ!

まるで無関係と思われる殺人現場から次々と携帯が消える事件が発生し。 正直、この事件に相互のつながりがあるかどうかを判断できなかった上のほうの人、今回ばかりは無理もなかったというか、物ががっつりと生活そのものに関わってくると微妙っていうか、三…

修行その47 ピカピカ!俺の道

お前の慰みものになるかぁぁぁっ! という理央さんの言葉に、正直吹きましたとも、あああ、確かにそういう立場だ、そうですそうです、語弊はあるけど(むしろそこを言うな)、というか、敵の敵であるロンを今まで対立していた理央さんとメレさんとゲキレンジ…

#4 くじらのはね

“羽”なのはまあ見ればわかりますものの、どこがどのようにくじらであるのかがわからず、あと、双子の妹が実在しているのだということがやっとわかったんですが、えー、ひょっとした私ってば気を廻しすぎたでしょうか。 むしろあのエピソードは、事故で半身を…

4th Blood

ビタ一文、本当にかけらほども展開の予想を外れなかった人のほうが大多数と思うもので正直、連載がどうなるかわからない漫画の手法としては問題ないかと思いますが、いっそドラマの初回でざっくりと説明した上で始まっててもいいような気がします、これ。 別…

#2 宿命の敵

正直に、2話はいまいちでございました、んにゃ、3話まで見てわかったんですが、多分この回のメインだった鞍馬天狗さんのいとこの娘さんが、ちょっとこう、恨みだの身上がどうのということを語るのに迫力が足りないというか(中の人の話ですかね)、そんな…

#12 狙われた女

台湾マフィア(でいいの? 国によって呼び方違うからわかんない)の娘をターゲットにした脱獄事件、と思いきや、実は壊滅させられたヤクザの元情婦に対する仕返し事件、かと思いきやさらにその裏がありましたよ、というそんな展開。 よく考えたらなんか事情…

修行その46 ギャワギャワの記憶

えーとつまりまずロンは、理央さんの家族がピクニックに来ていたところを襲い。 猫師匠に預けてとりあえず育てさせ、えーと、熊に反乱を起こさせていたのはずっと昔だったんじゃないかと思うんですがその辺のところはどうなんでしょうか。 まあいいや、深く…

#3 マレビト

まあなんちゅうか、どうもお兄ちゃんは弟たちのことをかなり気にかけているというか、家のカード番号はともかく、仕事のパソコンまで兄弟の誕生日ってのはどうなんだろうと思わないでもないんですが、それがまともな態度として何一つ現れないというか。 別に…

3rd Blood

正直こう、合コンの回、としか言い様がない気がするんですが。 これ一体どこがどのように面白いと思って製作されたんでしょうね? というのがとても素直なところです、いや、実際に「ああいう人」が合コンの席にいたらそりまあモテるんじゃないのかなぁ、と…

#1 天狗参上

一言で言うと、なにがどうというわけでもない話なんですが(あらすじが面白いかというと正直そうは思えない)、妙に面白かったです。妙に。 えー、新撰組って基本的にあんまり好きじゃないんですが、時代背景として新撰組があり(新撰組が存在している背景ま…

#11 ついている女

なんちゅうかもう、大概にせいという「幸子さん」ですが。 あー、放送をリアルタイムということにしたのか(そうしないと同時代性が高いテーマはちょっと妙なことになるかもしれないしね、事件そのものは普通は避けますが制度なんかなら有りだと思うし)(事…

修行その45 ピキーン!宿命の対決

ええと、あれですね、まずゴウ兄ちゃんが滝を蒸発?? させる技を完成させて理央さんに戦いを挑みまして。別の幹部に邪魔されるものの、見せた技が面白そうだから、ということで相手にしてもらえることになったというか、友人だったのか。 正直今まで、その…

#2 影抜き

“影抜き”とはなんぞや? ということはなんとなく引っ張られる予感がするわけですが、肩に手を置いて、まあ、中になんか入っている人はともかくそれ以外の人は一体どんなことになるのかちょっと想像が付かないというか。 やってるほうの人は危険だけど、され…

2nd Blood

まあ要するに「特別」に憧れる女の子が自分のクラスメートを吸血鬼と気付き。 しばらく付回した挙げ句、ある夜、浚ってしまうという話なんですが、さっくりと言ってこのタイプの話が量産というか、大量生産されているというか定番というかベタとまでいってい…

ああ、そういや、忘れてた。

現在維持しているのはここを含めて4箇所ですが、多分ここがメインです。 他のところ行くところでカウンタ200/dayくらいがいいとこだし、というか、さすがにここも更新頻度からいってかなり廻りが悪くなっているだろうというか、さっぱり見てません、…

修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ

そういえばこうなんというか、“滝”をどうこうするというと。 どうも円谷特撮系の人は『ウルトラマンレオ』辺りが記憶に残っているそうなのですが、私も時代が違うはずなのになんかその辺の記憶が、、、あれ結局なんの番組だったんだろうなぁ、実写だというこ…

#1 特A潜在

でかい、ロボットもどきが人間の身体の中から出現して、擬似バトルめいたことをやらかすのは(カードバトルよりはまだ馴染みが持ちやすいですが、カードバトルはもう世代的に無理だなって感じます)、どちらかというと興味がないんですが。 都市伝説のほうは…

1st Blood

とりあえず、女の子に間違われる上に女装までこなす“あげは”に説得力があるかどうかでこれ、感じ方が全く違ったのではないのかと思うのですが、ぶっちゃけて、この年代でこれ以上望めない選択なんじゃなかろうか(むしろそこまで、というか)。。。 おかげで…