2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアなガールに100の質問、その3

51.一通り漫画やアニメにハマった後はバンドにハマりましたか? ポルノグラフィティは好きですよ。バンドの区分がよく。。。 52.現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画で一番好きなのは? 『D.Gray-man』 現在、咎落ちの辺り、すげぇ。。。 53.現在週刊少年マ…

1「ナッシング・ハート」

パーム (1) ナッシング・ハート (ウィングス文庫)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 1997/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る≪密林.com≫さあ、これが1巻めだ、どーんな風に書こうかな、と結構長…

マニアなガールに100の質問、その2

26.ガラスの仮面で一番好きなキャラクターは? えーと、うーん、亜弓ちゃん? 27.小学生時代の自分の中でのアイドル む、難しいな、、、確か何年生かの時にサンタクロースを信じたっていうんだけど。 ありゃ、周囲の大人にほとんど担がれたんだしなぁ。 一年…

マニアなガールに100の質問、その1

1.昔使っていたペンネームは?(現在進行形で使用しているものでも可) 紙媒体では書いたことない気がする。ネットならメインは青猫屋、紅玉石。 2.趣味、特技は? 調べ物、読書。まあどっちも似たようなものか。 3.少年ジャンプと少年マガジンではどちらの…

二十一之巻、引き合う魔物

えーと、諸事情により、頭が上書きされてます。まず思い出さねーと。 なんか物喰う気がしねーや、、、ところで公式サイトの今回の≪活動記録≫ってぬっちゃけ、ただの感想じゃね? 前からあんなんだったかなぁ。 まあいいや。 朝起きて(寝起きすぐは目が見え…

腹が出てきたような気がしますorz

もともと母の遺伝なのか腰が弱く、父の遺伝なのか腹筋が強いのですが(メーターを振り切ったという、なんざそらなエピソードが伝わっております、なんざそら;)。 前者のおかげで姿勢がよく、そーしないと倒れるのですわ。 腹筋が強いと、腹の肉を確実に減…

あれこれ小細工してみました。

≪テレビ出たんスよ≫ を5月の隙間のところにざくざく移しました。 全部で今は7回ー。 単に自分語りになってますので、ていうか愚痴なので、突っ込み不可。 ぬっちゃけ初回で充分でないかな? http://diarynote.jp/d/47610/20050624/ http://blog.livedoor.j…

声掛けられました。

ぬっちゃけさっきまでテレビ出てました。 テレ東『TVチャンピオン』ヘアスタイリストなんたら〜。 Aガール、どっちだかは想像にお任せっつーか、まあ内緒。 とはいえテレビ上は諸事情により仮名なんですけどね、、、真面目に誰にでもどこの誰かわかりかねな…

推理、その9.富竹

oramudaさんの≪ひぐらしのなく頃に推理≫からネタ頂きます。 『富竹の死に至る経緯について考察』 てゆーか、あちらを読んでいるうちに思いついた内容なんですが、書き出してみたらほとんど関係ないかもしらんorz なにかoramudaさんには似たものを感じるので…

「超心理現象能力者ナナキ(1」

「超心理現象能力者ナナキ(1」 冴凪亮、白泉社 書いたら売る決心していますよの第一弾。 ちなみにいらん少年漫画のほーは、さっくり売り払いました、毎度出る、少年モノへと少女モノへの自分の対応の差ってよくわからんです。なんか少女向けだと評価甘いん…

「されど罪人は竜と踊る」

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (109件) を見る≪密林.com≫超正直に、「毒舌系」とか言われるのですがそんなこ…

「彩雲国物語」漆黒の月の宴

彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (82件) を見る≪密林.com≫まあもともと、多分生まれながらにネオロマンスとか駄目…

第4話「はてしなき旅」

2話の人間側のテーマ再びといったところでしょうか。 君たちを助ける、と言った博士の変心が一つの話の筋だったのではないのかと思うのですよ、それはヒーロー物としてありだと思うんだよな。そこで、博士を「悪」として捉えたら駄目なんではないのかという…

暇潰し編

ぬっちゃけ、主人公に始めて共感できた回でした。 赤坂さん、いいなー。中盤詰まらんとか思ってごめんなさい。 マージャンのシーン格好いいー。w ただ、そのちょっと。。。 お疲れ様会ノリで一本なんだな。 圭一がいなくて寂しいなー、と始める前に思ってい…

「光の街」

「光の街」 街子マドカ、ビブロス 世にはBL(ボーイズラブ)っちゅうジャンルがありまして、まあ、読書嫌いとかじゃない限りもう目にすることは避けらんないのかな。 別に偏見とか気にせず、読み捨て文化と言っちゃっていいスよ。多分。 それに反感するよ…

「ジャッカルの日」フレデリック・フォーサイス

ジャッカルの日 (角川文庫)作者: フレデリック・フォーサイス,篠原慎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1979/06/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る≪密林.com≫フォーサイスのアクション・シーンが良いよと言う…

「彩雲国物語」想いは遙かなる茶都へ

彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (89件) を見る≪密林.com≫超今更ですがこの国はそもそも、八の色に別れた…

『もののけ姫』

もののけ姫 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 15人 クリック: 321回この商品を含むブログ (263件) を見る≪密林.com≫「生きよ、そなたは美しい」 ちゅーセリフ、予告で見てて結構…

二十之巻、清める音

女の子が二人揃って「おかーさんありがとう」って可愛いぃぃぃ。 (それ前番組なんですが。) 持田ちゃんの「え、忙しい?」という突っ込みもなかなかでしたが、ちょっと下まで来てもらえるかな、という勢地郎さんのお言葉のほーが問題でしょうか。 ソレ、絶…

EPISODE-3 狼人間通り魔殺人・事件篇

今度は狼人間の回。 ≪クランケンハウス≫にお客さんが全然来なくなってー、蘇芳くんは干されている状態ですっていうか、給料体系とかどーなってるんだろう? ちゃんと払ってあげてるのかしら、あのオーナー。 (いまいち信用がならないのは、佐野史郎さんだか…

推理、その8

うぅ、眠いorz 三年めの事件、古手氏の急死を扱います。 最低、その7は読んでて下さい。; 簡潔に行きます。 まず一つ気になるのは、三年めの事件の段階ですでに連年の「祟り」だという流言があったか否か。二年めにあるわけはないでしょうが。 四年めの段…

『千と千尋の神隠し』

『千と千尋の神隠し』 監督:宮崎駿 声優:柊瑠美/入野自由 /内藤剛志 この映画的ハイライトは、少女・千尋が風呂に来た、「汚れ神」さんをごーしごーし、強引に磨き上げちゃって体がどろどろに崩れ。 そっから本当に様々な物、自転車とか様々な家庭ごみな…

推理、その7

≪沙都子の悪意≫を書いておいてなんですが、特に積極的に彼女のことを疑っているわけではないです。 簡単に言っちゃうと、一番疑ってません。 圭一やら××並。 この二人を疑っていないというのは、ほとんどの舞台裏がすでにバラされているからですが。それ以上…

『JSA』

『JSA』 監督:パク・チャヌク 出演:ソン・ガンホ/イ・ビョンホン/イ・ヨンエ なんでもなぁ、北朝鮮と韓国の間に跨る南北境界線は野鳥の宝庫らしくてな、どこぞの鳥類学者がずっと南北分断したままだといいなぁと(貴様さては本気だな?!)言っていた…

「こころ」夏目漱石

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る≪密林.com≫ころころ、と。 これを聞くたびに言ったり書いたりしてしまうのは多分私だけですとも、…

十九之巻、かき鳴らす戦士

なんだその完全祝福ムード。。。 母は浮かれて朝からカツまで揚げるわ、たちばなの面々もヒビキさんと明日夢クンの出会いからの思い出に心を馳せる。 一高校生のバイト初めとは思えねぇんですがっ。ええもう。 だいたい、おめでとうってなんだ、おめでとうっ…

「明日はマのつく風が吹く!」

明日はマのつく風が吹く! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/02/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る≪密林.com≫なんとはなく忘れていたのですが、そーいえば元プリ殿下の…

「D.Gray-man」2巻、土翁と空夜のアリア

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/27メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (88件) を見る≪密林.com≫ ジャンプ系って探すの楽でいーなー! おい。 頭の一文字で検索されや…

EPISODE-2 透明人間ストーカー殺人・解決篇

この話は、結局、チープであるというか、雑であるというか。 それを勘違いしていたり糊塗しているというわけでなく、むしろ利用してる節があるからそこそこ見れるんでしょーかね。なにを目的にしているのか、読み切れないところがあるのが、作りのせーなのか…

中間雑感

ぶっちゃけ志貴の見目が好きになれんです。。。 もともと語り部なので、立ち絵の類はなく、イベント絵にしかないのですが、まあこのイベントってのがエロ系でさ。 男の個性を消すために目鼻ナシなんだろーけど、なんでかそれがワイルド系に見えるんだ。 周囲…