2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話、ネットの恋!すれ違いの悲劇

「正体」の勘違いに関しては運が悪かったというかなんというか、要するに彼女は自分の分身みたいな存在がネットで危機に陥っているということも特に認識するようなこともないまま、むしろそんな時間もなかったんじゃないですかね。 役者志望と付き合ってたっ…

第7話「晩餐会」

んー、いろいろと話の焦点はあったんかと思うんですが。 大統領の奥さんがいいなぁと思いました。 さすが世界一自惚れが強い男の妻だよねっ(そんな捉え方なのか)、つーかですねぇ、すごーく肥大化した自我、みたいな言い方好きです。 この人、大統領ものす…

修行その22 キュイキュイ!セレブとデート

アリス可愛い、アリスちゃん♥♥♥ とか、めろめろになっててふと気付きました、、、あー、目付きの吊り上がった女性が好きなんだな自分っていうか。性格も我が侭で他意がないというか、ちょっと独特というか周囲の空気を読まないんだけどむしろ空気作るほうっ…

『CASSHERN』後半

意外と設定の説明しかしてません、前半、珍しい。; 逃げ出した新造人間たちは、ミドリさん。 そもそもの元凶であるところの研究者、≪キャシャーン≫の父親でもある人の奥さんに出会い、命を救われることになります。彼女は盲目なんですね、それで異形らの姿…

『CASSHERN』前半

『CASSHERN』 監督:紀里谷和明 出演:伊勢谷友介/麻生久美子 /寺尾聡/樋口可南子 もう誤魔化すの止めようよ、唐沢寿明さんを主役にしようよーっ。 とか、馬鹿なことを言ってますが、出演俳優の一覧にないやー。でもテレビCMの予告に顔がばーん、と出て…

第4話

しかしぶっちゃけて、ブログですでにかなり有名になっているというのならば彼女を殺したところでどうこうということもないのではないかと思うんですが、そりゃ、出版の影響力は馬鹿になりませんけど一般の文芸書ってそんなに数出るものでもないし。。。 確か…

『DEATH NOTE』STORY #037 新世界(最終回)

原作はエルがいた頃はわりと頻繁に(だってどこにでもコミックスとか置いてあったし、最盛期)、それ以降はぽちぽち、といったところなのでどのくらい違うのかはよくわからんのですが。なんかこう、リリカルな終わり方だなー、と。 リリカルというのは心情的…

第4話、ネットの恐怖からメグを救え

なんか微妙にサブタイトルが違う気がしないでもないんですが。 むしろ、冒頭のエピソードのめぐちゃんになりすましてネットアイドルをやってるってサイトのほうがまだそんな感じっていうか。メインの事件の場合、怖いのは別にネットじゃなくて流されてる映像…

第43話「わたしのヒーロー」

うーん、つくづく、なんでもない回でもCGクオリティ高いす...orz 今回の話では、なんでも「あけぼのタワー」というのが怪獣化されてしまって、その中に鈴ちゃんが取り込まれてしまうというようなシンプルな筋で。 基本的にはそのせいで攻撃できなーい、脱…

修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気

いや、まあ、この手の番組のクライマックスで特に面白い必要はないんですが、やっぱりなんというかこう、予想通りのつまらなさでした。すみません、しかし、やっぱり一回負けてぐだぐだして、全員でちょっとずつ火がついて根性で解決! みたいなのは、大丈夫…

『茶の味』

『茶の味』 監督:石井克人 出演:坂野真弥/佐藤貴広 /浅野忠信/手塚理美 正直に、なにを言っているんだかわからないというか。 なにがテーマかと言われると、とある家庭の可愛い(可愛いなぁぁ♥♥)お嬢ちゃんが、「自分のでっかい分身」が消えるようにな…

#27「サイボーグ作戦」

どこがどのようにサイボーグなのかはさっぱりわかりませんが、ちなみに厳密に言えば入れ歯を入れただけでも立派なサイボーグだったりするというのは夢がありません(なら言うな)、この話を思い出そうとして(だって宇宙人の印象が薄くて!)検索したページ…

#1 友よ

なんつーかこう、意外と設定キツかったっす。 もうちょっとほのぼのとしたのを想像してたんですが、あれですね、主人公さんとか江戸に来てからは多分期待の通りだとは思うんですが(事件の性質とかはまだわからねぇ)(でも生活そのものは下町長屋だし)、て…

第3話

もうぶっちゃけて、疑っちゃってすみませんでした、課長サンというかなんというか。 データでしか物事が測れないというのも、ここまで完全に当人が自覚しているのならばもうとやかく他人がどうこう言うこともないんじゃないのかというか。 花贈ってきたのと…

第28話「機械じかけの心」

いや、可愛かった可愛かった。ww つーか、ラストまで見てったら「あー」と思うシーンが一個あって、これに関しては完璧にやられた感じですね。複線ってのは要するに日常やら別のシーンに意味をもう一つ含ませておく、ということになるわけなんですが。 よ…

第3話、小さな恋に魔の手が迫る!

今のところ、3話が一番面白かったなー。 なんであの鏡、あんなにあつらえたようにぴったりやねんw という突っ込みは否めませんが、漫画ならこれ、あんまり気にならないんだろうなぁ。実写で見るとやたらときちっと嵌まってるってわかっちゃうもんね。 しか…

第27話「パワーアップ!マグナリュウガンオー!!」

なにを考えているんだ製作者。 というくらい、えーと、ケンジくんとふどーさんがいちゃついていたような気もしますが、単純接触率だと『メビウス』のほうが高いな(回を減るごとにどんどん男女問わず)(しかし清々しいくらいに色気とは無縁、くっ付けばくっ…

修行その20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦

えーと、なんというのか、仲間がいないと過激気というのは修得できないというようなことでしょうか、だったら誰かが理央さんには無理だと説得してあげるべきなよーな気がしないでもないですが。 というわけで、一気に三人出てきました。 ペンギンと、、、あ…

第十七話「虚繭取り」

全く個人的なことなのですが、「自分の分身がこの世のどこかにいるのかもしれない」という感情はちょっとぞっとするというか、胸に来るものがあります。もちろん私にはそんなものは存在せず、彼女は実際に自分が契機になって失ってしまった現実の双子の姉? …

第26話「SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ」

総編集ですよ、第二段。 第二段っていうか、なんだこりゃあ。w 今までのことを戦士たちが(なんか最近、この番組ではヒーローと呼び名が混ざってる感じ、なんでかな)回答者になってクイズ形式で振り返るという。馬鹿もここまでいくとなんか清々しいかもー…

第2話

ネタがセクハラ回でした。 とゆーか、そっち系の心配はないとは思うんですけどぉ、「ちょっと気になっている」という素振りやら「逃げられた奥さんに似てる」やら、自分の私的な雑用に使ってるという合わせ技との組み合わせは正直ちょーっと心臓に悪かったで…

第25話「大魔王の卵」

鈴ちゃんのお見合い回でいいんじゃないかと思います、もう。 というか、現れた男性がこの番組基準じゃなくてぶっちゃけフツーにいい男だったので大抵のことは許します。ただ、冒頭の「君は薔薇より美しい」は古すぎてもはやなんのことか大抵のお子様はわから…

#26 超兵器R1号

「血を吐き続ける悲しいマラソン」というのは、ぶっちゃけよく意味はわかりませんが、かなりのインパクトがある台詞らしく、下手をすると特撮関係ではないところでもたまに聞いたりしておりましたが、40年ほど前の("07時点)この番組が元ネタでしたか。…

外部に追加。

『世界遺産』#536 九寨溝の自然景観と歴史地(中国) http://www.actiblog.com/breuss/39209 『美の巨人たち』ジョルジュ・ルオー/傷ついた道化師(フランス) http://www.actiblog.com/breuss/39210 『美の巨人たち』福沢一郎/他人の恋(日本) http://ww…

第2話、神のメール?記憶消失の謎!!

1話よりか面白かったっす、多分事件がスケールダウンしたから、、、のような気がするのはどうなんだろう。ぶっちゃけて日常のちょっとした出来事を扱わせたらかなり楽しくなるような気がします(前の『セクシーボイスアンドロボ』的な)。なんでそう思うか…

第24話「空中大決戦!」

私が敵の桃型宇宙船(それも単に見た目)の中の人のことを、「バケツ」呼ばわりしてるのは最初に出てきた時にバケツみたいだったからなんですが。 帽子部分だけしかなかったんだよね。 さすがにそのまま呼び続けるかどーか迷ってますー。 いや、極めてどうで…

修行その19 ゴキンゴキン!理央と対決

阿呆だ、とすごく思います、理央さんて頭かなり悪いよね?! (メレさんごめん! でも君以外に謝るつもりない。) とゆーか、拳魔たち素で騙してませんか、だってそもそも貴方たちも同じところご出身だったよーに記憶しておるのですが。クラゲなんか猫に未練…

『必殺仕事人2007』

サブタイトル付いてないのかー、潔いな。と好印象だったのも束の間。 “世の中は年金、裏金、格差社会…こいつだけは許せねえ! 晴らせぬ恨み、晴らします! あのムコ殿15年ぶり復活”だったのでさっくりと略すことにしました。タイトルにしとくと毎回項目に出て…

第23話「宇宙からの訪問者」

朝っぱらから見ました。 えー、朝に見るにはちょーっと向いてなかった気がします、珍しく...lllorz (あー、『響鬼』が朝に向いてなかったよなぁ、そのせいでDVDレコーダを買ってしまったというかなんというか)(『ネクサス』どないやろね?) つーか、…

第1話

水曜、木曜と一連の一時間のミステリ(サスペンスとはちょっと違うよね? サスペンスは心理ドラマね。キャラクタ重視の連続ドラマだとどうしても外れるよーな気がするんだよね)番組として認知されるよーになってからも結構経つんじゃないかな? わりと若い…