2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 農大正門攻略戦

正直一言で言えばフツーに口説くほうに労力廻しゃいいんじゃね? という、身も蓋もないと言っちゃあ身も蓋もなさすぎる内容なんですが、教授は結局アレですか、ぼろ儲けで手に入れた金でさっくりと奢って終わりですか。というか、そもそも学生たちは遊ばれて…

#6 この胸の高鳴りを

あー、地味に面白かったです、いや、なんか派手な話だと思うんですが。 心臓移植された女の子と、その心臓の持ち主だった男を裏切ってしまったかつての親友で現在のトップ・アーティストなんかなぁ。そしてまあ例に漏れず、女の影も多かったわけですが、そし…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その38 ビバビバ!もう一人のレツup

『ULTRASEVEN X』#7「YOUR SONG」up

#7 予知る

まあ仕掛けというかトリックは面白くないでもなかったのですが。 あんまりこう、悪人悪人してるとちょっと楽しみが半減してしまうというか、そこまで徹底的に仕組んでいると「さいですか」としか思えないかなぁ、というのが正直なところです。お説教めいたこ…

修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち

えー、なんで慌てるのー、というのが正直なところですが。いや、ジャンさん。 やっぱり、優等生戦隊(ケンの人も意外とあれだった、ものすごく意外かというとそんなこともない、面倒見が良さそうには見えますな)の中で教育されてしまったからでしょうか、中…

#8「BLOOD MESSAGE」

雷雨のたびに人が惨殺される連続殺人事件が勃発。 というのはまあいいんですが、それでどうして異星人専門のはずのエージェントのジンさんとKさんに話が廻っているんだかよくわからなかったんですが、どうも毎回その場に血文字が残されていてそれが「No・…

#7 開幕!農大春祭

そういえば、媚薬の本を読んだことが私あるんですが、なんで読んだのかというと毒薬つながりで、どういうわけか縁が切れないんですよねあれ(>Wiki)。 農大春祭が開かれまして、正門が閉じられ、キャンパス内に閉じ込められてしまう、というようななか…

#5 裸婦は語る

どうにも画家が薄ぼやけた人だったというか。 性格から行動からなにからそんな感じだったもので、特にそれで問題があるわけでもなかったんですが、結局感情の爆発を一度として見せることがなかったもので(一瞬で構わないんだけど)、なんとも全体的に消化不…

#6 夢想る

そういや珍しく元ネタの記憶が残っているんですが、なんか大概苦しくないか? と思わないでもなかったので、この回が少々苦しくてもドラマ体制のせいじゃないな、というか、女刑事さんのおかげで若干マシになってたんじゃないですかね。 なんでまた、「犯人…

修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ

意外と簡単に見分けついたな、という人と。 うっわ、全く見分けが付かないな、という人とに二分されていたわけですが(ファンの中には一目瞭然という人たちがいるわけだけどそんなのはカウント外)。私はどうもあれですね、前者でしたね、レツさんのことはな…

#7「YOUR SONG」

すごく正直に言うと途中で笑い出してしまっんですが。 歌も長いんだけど(ああいうときは、歌に合わせて別種の画像を挿入すると間が持つんだよ)、恋愛のテイストがあまりにも古臭いというか、「え、美人に化けたの?」ということを疑問に思った途端に仮面の…

#6 悩殺!ミス農大

正直、男のタイプは体格から含めてバラエティに富みすぎているわけですが、女の子のタイプが少ないというか、美形しか出てこないのは気にならないでもないんですが、先輩も武藤さんも含めて御しやすいタイプかっていうとまあ、全くそんなことはないしねぇ。 …

#4 TAXI

おお、懐かしい顔が! とは思ったんですが女優さん。特撮映画一本と昼ドラを少々お付き合いしたのにどうも名前が覚えられず、、、なんか微妙に幸薄そうだよね。 というお顔なので、今回の役のはまり役っぷりったらなかったでした。 えー、タクシー強盗“らし…

#5 絞殺る

私も概ねのところはわかったんですが、なんというか、わりと定番のパターンなので。 えーと、どの辺かというと保険金? ちょっと先生よりは遅かったようなそうでもないような、まあ、説明しだいですね。とはいえ、トリックがわかったかというと今もってよく…

修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用

えー正直、結婚の押し付けはいかんと思いますが。 これお母さんが言ってることのが正しくないか、というか、危険があるかもしんない自分の職種くらい大雑把にでも伝えといてやれよ、という気がするのですが。しかしお母さん(の中の人)、前の肝っ玉母さんの…

#6「TRAVELER」

よく考えたら全12話予定なので折り返し地点なわけですが。 ジンさんが己が「記憶喪失」だったのだと忘れてなくてほっとしているというか、今回のゲストさんとどんなトンチキなこと(会話)をやらかしてくれるのかしら、と期待していたのに記憶喪失前でがっ…

『この人この世界』ギョッとする江戸の絵画・14 奇想天外の仙人たち−曾我蕭白

応挙はアーティザン(職人)であって、自分はアーティストなのだと。 だったらどうして応挙の描いた美人画と顔かたちが酷似してんだよ; モチーフは確かに全然違うけど、骨格の取り方とか肝心の姿がよく似てんだよ。言っちゃ悪いけどちょっとその美人絵って…

#5 怪奇!菌オバケ

皆して、学校祭に使うための日本酒を仕入れに教授の指定の店に行ったらば。 店の前には炎天下に日本酒が、造り酒屋の息子さんなんかはすっかり頭に血が昇ってしまったらしく、一言言ってやらりゃあ、と詰め寄るわけなのですが、どうもそれはディスプレイ用の…

#3 蟷螂たちの幸福

右京さん今回、旦那さんのことは許せないって言ってたけど、奥さんのことは責めなかったなぁ、ということをしみじみと思ってしまうわけですが。 人の命を奪ってしまうのも、誰かを疑われるままにされたりするのも。 まあ、許せない範疇だとは思いますが、警…

『ガリレオ』#3 騒霊ぐup

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹ついか

#4 壊死る

準教授が推理の答えが出るたんびに書いている数式が始めて意味わかったというか。 相談を持ち込む刑事が女である意味が始めてあったというか(この役目を男にされても困るよなぁ)、んにゃ、あの微妙な研究者同士の緊張関係には彼女の存在があったほうが良か…

修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹

んー、評判概ね良かったんですが面白くなかったです、あー、合わなかったかー。 まあ、ギャグ回なんて合うか合わないかしかないしね、んで、別に合わないからといってどうということもないんだけど、ちょーっと底意地が悪かったような気がしないでもないとい…

#5「PEACE MAKER」

あの白い服の女の人の正体とかはよくわからんのですが。 今回の話を見ている分には警鐘? とかそんな意味合いで出てくるのかなぁ、というか、前話出てこなかったと思ったら直接事件とは関係のないところで2回も出てきましたね、街頭テレビと会話していたの…

#4 あちこち菌祭り

野菜“ドロボウ”が農大特有な光景かどうかはまあともかくとして(ありえないことではない気はする)、各サークルの新入生歓迎の宴に、オリエンテーリングというのはまあ農大に限らずどの大学でも見られるものかと思われるのですが。 それが「新型」トラクター…