2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EPISODE-2 透明人間ストーカー殺人・事件篇

テーマは異形そのものということになるのかな? 今回は「透明人間」。 でもって、後半の解決篇まで見ちゃったんですけども、冒頭画像って結局アンフェアなわけー? それともあれも“そう”なっていたのかなぁ? とにかく、全部解明されないんですよね。 いや、…

沙都子の悪意

感想パートではなくて、どちらかというと推理パートに属すのかな。 このあと推理の7と、暇潰し編と、もしかしたら目明し編まで感想やるかもです(基本的に感想してから推理)。 なんでか今、間違えて推理を書いてたよorz...消し消し消し 最初から読んでれば…

十八之巻、挫けぬ疾風

「ねぇ、なになになにー?!」 えー。とりあえず、そういうところですかとヒビキさん。。。 百年分くらいなら恋も醒めるっちゅーの、対みどりさんならまだしも許容範囲ですが、ぐれくれも他の誰かに見せないで下さいorz しかし案外、明日夢クン辺りは持ちこ…

『フル・ブラント』

『フル・ブラント』 監督:ブレッド・マイケルズ 出演:チャーリー・シーン/マーティン・シーン とーちゃんと息子を秤に掛けたら、誰がどー見ても父ちゃんです。 いくら愛があっても、そこは誤魔化しちゃいけませんぜ奥さん(息子嫁)(いやそんなわざわざ…

「暗夜」1

暗夜 1 (キャラコミックス)作者: 篠原烏童出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る≪密林.com≫通しタイトルがあるのかないのかわからず、、、とりあえず紹介ページのでお茶を濁したんだが、「ロ…

13「愛でなく」Ⅳ

(ウィングス文庫)" title="パーム (13) 愛でなく (ウィングス文庫)">パーム (13) 愛でなく (ウィングス文庫)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る≪密林.com≫ 今日買ってきて忘れて…

あの暗い部屋は作りです。

お部屋訪問、みたいなシーンがあったのですが、えーと誰の部屋だっけ、、、どの人がどういう立場なんだかさっぱり頭に入ってなくてな。 まあ偽なんですよ。 しかも個人のお部屋。 そして積んである漫画は頑張って集めた借り物。 まー、18歳くらいの時はこ…

「マルタ・サギーは探偵ですか?」

マルタ・サギーは探偵ですか? (富士見ミステリー文庫)作者: 野梨原花南,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (22件) を見る≪密林.com≫ なんですかそのタイトルは、と言ったと…

「PLUTO」2巻

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (563件) を見る≪密林.com≫ ゲジヒトさんの1巻の言葉ですが、「余計なものが…

十七之巻、狙われる街

朝から泡を吹くかと思った。。。 カニじゃねぇんだから勘弁して欲しいぜorz そういう意味じゃないですよ、ってのは逆にいくらなんでも言いすぎだよ、こーの戸田山鬼! そこまで好きか! てか誰もそんなこと言ってねぇ! そのまま流して娘さんの話に持ってっ…

基本的な私の内面。

例えば私が、なんちゃらっていう土地の、お洒落な店に行ってつかみ出されたとしたら納得がいくんではないかと思います。 なんちゅーか、雰囲気ってのがあるじゃん。 そこであっさり通用するほどの美形とかじゃあない。 だからって、「憧れてる」かと言ったら…

推理、その6

日付けをずらすとリンクが消えるのが難だなぁ、しゃあないか。。。 もう一度整理しましょう。 「謎」は1)2)3)でまとめた事件だと私は認識していますが、それが誰かのなんらかの「計画」であったのかどうか、というのはまだ考えをまとめてないのですね…

実際に会いました。

まあ、休みを取らせたことと、選考中という情報が前後したというようなことはありましたものの、持ち前の事勿れ主義で不問に(そーいう主義です、いや本当、そうでないと一生闘いっぱなしだし)。 選考に使うとのことでVTRに撮ることになったそうです。 …

「今夜はマのつく大脱走!」

今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/11/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る≪密林.com≫ 魔王はユーリに世代交代したというのに。 「なんで前王の元…

しかし顔はにこにこしてるわけです。

職業病とも言いますか。 どんなふうに振舞えばいいのか、さっぱりわかんなかったということもある。相手の人間性というものに、もはやかけらほどの期待もしなかったというか。 (相手の人らそのものに、怒りがあったかというのも違うのですが。) 「人間扱い…

落差をつけねばなりません。

結局、休みが取れたら、ということで承諾。 休みが取れたので話が進むことになりました、すみません、こんな理由で。。。 しかし、まあ正直、それ以前の段階でまともに扱ってもらえる期待はなくなっていたもので、職場に言ってくださるというのは。 必死で断…

十六之巻、轟く鬼

≪響鬼ポコ突き団≫さんが面白いっす。 最近っていうか、多分見るの4回めかなぁ。。。 日曜朝は9割方仕事なので、8時前に起きて8時35分くらいには出るっていういつもの時間なんですが、なんでこの時間帯は見れる。w 斬鬼、て鬼(この話の仮面ライダーさ…

「PLUTO」1巻

PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見る≪密林.com≫ 日付けの意味はあんまりない。 私がなんか…

電話番号もらいました。それから。。。

まあ、見た目にコンプレックスとか感じずに生きてきて、なんでスタイリストさんに〜、なんて話になるのかわかんないと思いますが。 私もわかりません。 だって私はテレビ出てみたかっただけだもん。 そして、そのことは最初から告げてました。 お陰で収録の…

んじゃ続き書こ。w

6/24の記述ですー。とほほ。 id:sinobu18782さん、トラバありがとうございますー。 いや、疲れました。体調もありましたけど。 はてなのトラバは始めてだ、初めてだ♪ てか、前回のカキコ、完璧どっちかバレる内容だし、まあいいや。; 生々しいタイトル…

声掛けられました。

ぬっちゃけさっきまでテレビ出てました。 テレ東『TVチャンピオン』ヘアスタイリストなんたら〜。 Aガール、どっちだかは想像にお任せっつーか、まあ内緒。 とはいえテレビ上は諸事情により仮名なんですけどね、、、真面目に誰にでもどこの誰かわかりかねな…

推理、その5

その4から、リアル日数が空いたな。。。 ここまでで、富竹さん、鷹野さんの事件がとりあえず終わり。 動機なんかについては、この事件だけで導き出すことが出来ないと思うのでそういう方向へのアプローチはあまりしません。 続いて、祟殺し編、と暇潰し編で…

推理、その4

一日、日付けを飛ばしました。w こんだけ鷹野さん関連を続けて書いてきて、結局のところ出た結論は、「彼女の死は富竹氏の死に付随して起きた事件」ではないのかというものだったりするのです。。。 いやマジ。 そんなん最初からわかってるよ、と言われたら…

十五之巻、鈍る雷(いかずち)

明日夢クンのパンツどアップに、一体なにごとかという思いをしたヒトは少なくはなかったろう。 やってることはわかるし(私でもやるぞ、てか交通事故の傷でやったぞ)、お母さんのコミカルな反応にも笑ったけど、全身アングルじゃ駄目だったんですかorz あら…

推理、その3

さらに続く。そうすると、鷹野さんはなーに? ということになる。 これも公安協力者として、鬼隠しの被害者認定、としてもいい。 でもねぇ、祟殺し編でそれは若干引っ繰り返る、なんていうのかなにかを隠しているようにしか見えません、彼女。 そしてその後…

推理、その2

前日の続き。さてそうなると、1)を考えるのは時間が経ち情報も少なくて難しいので。 2)周辺のことをまず考えてみましょうか。 2)で起こってる事件は二つ。 カメラマン・富竹の自傷死、これは三篇ほぼ状況変わらず。 看護婦・鷹野三四の死。 これがやや…

推理、その1

まずなにが謎なの?! というところから始めなきゃなんねーよね、正直。推理に必要なのはとりあえずここまでの鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編までなんではないかな。 全ての事件が起こる前の暇潰し編は謎そのものの提示。 目明し編は可能性潰しだと捉えるとわ…

祟殺し編

最短の篇。あなたは推理するに至らないでしょう。 だっけ? そりゃそうだよ、犯人、圭一ぢゃん!!? 年下のヒロインの一人、北条沙都子ちゃんを虐待する叔父を、その前年までの祟りを利用して殺そうとするのだという話。 沙都子ちゃんなー。 昔、母親が再婚…

綿流し編

≪綿流し≫の“わた”は人間のハラワタだったんだよーん、という篇。 ああ、やっぱり? というようなことを思った人が多かったんではないかと思います。 なんだかんだと意外と、日本人てこの手の話に強いんだよなぁ。 (ゲームとか漫画とかアニメでじゃない? と…

鬼隠し編

簡単にいうと、古い歴史のある特殊な村で。 ダム建設反対運動の真っ最中に起きた事件以降、その同じ日に5年連続で事件が起こる、全てはつながりがなく単独で終わっているが。 とにかく続く。 その日というのは、村独自の祭の日“綿流し”。 さて、今年は? と…