Task.6「呪いの霧」

私、「変身」と「呪い」はまあまだ一応分類できないでもないんですが、ガジャおじいちゃん以下超文明と呪いに違いがあると思うのは難しいのですが、真墨くんよ、ぶっちゃけ無理だったんですが。
つーか、結局やっぱり古代文明のトラップだったんじゃん!
今までさんざ妙なシロモノを扱っておきながら、そこは本物だ、と言い切る感覚はマジわかりません。普段から貴方がたは本物を取り扱ってると思うんですが。


なんかナチュラルにネタバレてますけど、予想通りだよねこれ。
そもそも人外がゲストキャラクタで出てきてませんかアナタっつーかさぁ。


えーと今回は。
なんかとある山間で人が消えてしまいましたよと、調査に行くよーに、とMr.ボイスに命じられましたらば、なんか真墨くんが嫌がりましてね。彼曰く、そこには呪いがありまして、触れてはなんないということを仲間内で言われてるそうなのですよ。
そういや、トレジャーハンターって当人ら、というか真墨ちゃんとかチーフな人が時々口にしているんですが、一体なんのことを指しているんだか最後まで結局ピンと来なかったですー。ファンタジー寄りの世界観だってことは飲み込めたんだけどよ。
だって、かなり現代社会っぽかったじゃん。
≪サージェス≫もボウケンジャーも(後半はなんかあやふやではあったけど)(敵にいろいろヤバいのが増えたからってのがあるんだろうけどな)、表の顔持ってるし。


いや、最初はちょっと古い時代なんだな、と見てたので違和感そんななかったんですが、進むにつれて「ありー?」と思えてしまったというかなんというか。
それ系のネタの冒険者の育成学校ってのも逆に作用しました。
ある種、社会的に成り立ってないからこそに見えたとゆーか。


んにゃ、関係ない上にこれよりも後の回ですみませぬ。


でまあ、プロのトレジャーハンターのくせに怖いのか、とチーフに煽られたんですが、自分はプロだからこそ本当に手を出してはいけないものは知ってるんだ、とかそんな話でした。とはいえチーフの人がそんなこと聞くわけないしで、結局自分に適わないと思っているんだろ、という言葉一つで真墨くんを釣って行ってしまいましたとさ。
んー、あまり面白くないです。
だってチーフと真墨くんとだと、見た目とか大人と子どもみたいなんだもん、ちょっといじめてるみたいに見えるんだよねー。チーフの興味が真墨くんにあるうちは微笑ましかったけど、あのヒトすぐに目移りするし、そうなってからも続くのってなんかいやん。
(本気で嫌とかじゃないですよ、でも楽しいということもないなー、と。)




で、現地に行ったら菜月ちゃんが消えちゃったよん、と、それを探してる間にさくらさんまでコインを二枚残して消えてしまいました、そいでもって次が真墨ちゃん、てとこで蒼太氏とチーフに無理矢理引き戻され。
パニクってたら首筋に落ちたしずくみたいなものをチーフが見つけましたよと。


どこ見とんねん!
てゆーか、襟首を掴まれてる状態で相手の襟の中を覗き込んでいる状態がちょっと本気てどうかと思うんですが。なんでもっと首に近く付けなかったんですか、美術の方でしょうか、確かにわりと襟首開いた服着てっけど真墨ちゃん、なんでチーフが見つける予定が控えてるというのにあんな奥。


ということを追求してもどーにもなんないんですが。
でも、本気で位置関係的に見えないとは思いました。まる。
じゃなく、相手というか「目印」が見えてきた時点で俄然真墨くんが張り切りましたが、その感覚はやっぱりわかりません、呪いってのはその時点で変わらないと思いますが。


で、男どもがそのしずくを目印にして寄ってきたなんかごっつい鎧のヒトと戦ってます間、そーいやガジャおじいちゃんもいたけど、なんで壷のほうに寄っていかないのか、垂れて人に付いた分にしか無反応なのかよくわかりませんでしたが。
そんなこともまあどうでもよいとして。
やたらと強いということで苦戦中です。
ハンマーやら剣やら、人海戦術やらテコの原理やらいろいろ頑張って倒してましたが、すみません、もともと見た目的にどうしても直接殴ってるみたいに見えないもので。硬いとか強いとか言われてもピンとこず。
テコの要領で上空からカチ割ってたのはちょっと面白かったかな。


あと、浚われさくらさんと菜月ちゃんが喧嘩してたのを、ガジャさんの手持ちの兵たちが止めようとしてたのは可愛いと思います。そもそもの計画すら油断を誘う、とかの目的ではなかったので、多分放っておけば良かったんですが、「部外者は口を出さないで(下さい)!!」というのもそもそも喧嘩が策略だとしてもなんかびみょーに違うと思いますが面白いのでおっけーですもちろん。




女の子たちがちょっと仲良くなったのでなによりです、という話だったのかなー。
いやでも、さん付けが呼び捨てになったよ、というのは女の子同士の喜びどころとしてなんかちょっと違う気がするんですが。ただまあ、確かに他人行儀な感じはした、かな?