#2 女学生の恋/#3 貴婦人の出生

うわははははは、どっちもろくでもねー。w
えーと、みわこちゃんが男を誑かしてー、とか言われてるけども、ありゃどっからどー見ても絵描きのが悪いと思います。てゆかなんちゅーか確かに、どうでもいいなぁ。別に。
奇麗な服を着ることがなによりも重要な時期ってなんとなく、あるよーな気もしなくもないんですけども、メイク濃(ry
(そこじゃねぇ。)


でもやっぱりちょっと、メイク濃くないですか。


もともと派手めの顔立ちなんですから、抑えたほうが目に優しいと思うんですけども、優しいじゃなかったすみません、嬉しいと思うんですけども。
ちなみに、この番組を見始めたもっとも強い原因の一つは。
公式の主人公画像が好みだったからなんですが!


あー、早く育たないかなー、楽しみー、楽しみー。
いやいや、やっぱり少し大人しい方のが着飾った時に映えますよね。今のみねちゃんの和装が良くないってんじゃないですけども、やっぱり色味とか髪とか少し控えめすぎるし、どっちかというとみわこちゃんのが和服は良いなぁ。あ、地味色のがいいっス。
まあ、その辺の見目の違いってのは、1話の「踊りの違い」にもよく出てましたから、なんか結構上手いですよねー。
放っておくと、踊りすぎて厭らしくなってしまう、だったかな。




あ、トド(in『響鬼』)出てました。
えーと、うーんと、なにぶんにもどんな性格設定だったのかを、どーも辛くて半ば記憶封印してしまったみたいなので判然としないんですが(いやトドのを)。好青年なんじゃないかと思うんですけれども、エリートという設定には釈然としないものが残りましたが。


まあ男のことなんざどーでもいいのかもしれません。
なんじゃコイツ、と思ってた絵描きも、「なんじゃコイツ」というキャラクタだということがだんだんとわかってきたので、大変に納得しましたしね。


2話と3話を続けてみたら、ものの見事に記憶が混ざりあって、どっからどこまでが切れていたんだかもよーわからんのですが(分離して記述するつもりも若干ありましたが)(しかし今回はどちらかというと、もとからここで切るの妥当なのかも)。


絵描きが、二人をモデルに絵を描きたい、と言って。
その絵が完成したのですが、まあ何度もよく見ているうちに、そんなに悪くはないかなー、と思えんでもなかったのですが良い絵かっていうとなぁ、、、まあ自分たちがモデルになってー、みたいなところだとあんなものか。
ちょっと3DCGなポリゴンちっくにごて、ごてと(酷ぇ)。




でもって、みわこちゃん、なにが気に食わないのかよーわかりませんが、その絵を見て「アタシのほうを奇麗に描いてくれるって言ったのにーっ」と喚いて墨で塗りつぶそうとしていますっていうか、ちゃんと指差されないと人物の特定出来ないじゃん?!
別にそんなこと気にしなくてもっ。


とかやってたら、どさくさに紛れてキスされてました。絵描きに。
とてもろくでもないと思います、手ぇ出すなら、もっと前だと思うんだよ、相手から誘われて着物剥いておいて我慢してたのに!(まあ、相手の興奮を止める手段だというのなら納得してやらんでもない)


んでもって、派手服買ってあげたり。
甘い物喰いに連れてったり、ダンスホールに行ったり。
現代でもなんとなくお勧めしたくないなー、というような男だと思います、ぶっちゃけ設定的にはロリ(ry
(見た目的にはクリアしてるけどー)(それもそれで禁句だッ。)




だいたいが、みわこちゃんがみねちゃんのなにが気に食わないのか、どーにもよーわからん上に、肝心要のみねちゃんに「嫌ってる」ことが伝わってません!
すげーよ、みねちゃん。
やったね!!
(無視ってるんでもすごいけど、伝わってないほうがもっと良い。)


てゆかなー、「捨て子の奴隷風情」とまで言われても、遊びとしてさらっと流してしまえる(実際に捨て子さんなのにネ)性根の強さっていうか、そーいうのはホントになんか結構すごいと思うんだが。
その辺が羨ましいなら、表現は捩れててもまあいいかなー。




あ、みねちゃん(主人公、大人しめ、エラ張り気味)(←最後いらねぇ)がトドと順調に婚約していたり。
みわこちゃんがソレを見て「きーっ」となって絵描きを煽った挙げ句、駆け落ちというか温泉旅行を企てていたりしたんですが。失敗。周囲を悪者に仕立てて、実のお母さんのところに逃げ帰りました。まあ多分その内バレるんでしょーが。


その極端にしか動けないみわこちゃんよりもどっちゃかというと私、金持ってかれそーになって育ての親を悪者にされて、自分も詰られて。「いなくなっちゃうと寂しいねぇ」という感慨しか出てこないみねちゃんのがナンボかすげーと思いますー。