第2話 俺達の翼

前半でなにやってたのか、なんかあんまり覚えてないですー。
カレー食べようとして、ちょっ、と口つけてたシーンは可愛いなと思わないでもなかったんですけれども。あと、年長組が(幼稚園ですか)、どいつもこいつもなにやっとんじゃいというか。
これから戦ってる最中、ずっと野次ってるんですかとか。


とにかく、メビウスくんが可愛いんです、私。


母が「ウルちゃん」とか言うのに負けませんッ。
てゆか、顔がにゅっ、と画面に出てきた瞬間にそー言ってたんですけども、フツー顔だけで写しますかァ? ぶっちゃけ間抜けじゃん。
前半はあんまりどーでもいいんですけれども。
なんか番組側も、熱血以外のディーティール手ぇ抜いてませんでしたか、気のせいですか。熱血部分だけはたまに少しだけ、「まあいいか、、、」と思わないでもなかったですが、褒めてないよーに見えるかもしれませんが褒めてません。




とても申し訳ないんですが。
ミライ君の顔が可愛いとはどうしてもわかんないんですが(そんな可能性もあるのかもしれないとは思うんですがわからない)、メビウスくんの変身前ということでちょっぴし贔屓がないでもないんです。不慣れな部分とか。
熱血な部分はスルーしようかと思ったんですが。
案外、なに言ってんだかよくわかりません。
なんで通じるんですか皆さんっ?!


でも皆でわらわら寄り集まってると可愛いです。
多分、中の人たちのほーが、展開よりも先に仲良くなっちゃったんだろーな。


いやいやいや、えーと、今回の筋としては、前回「うさぎをたすけてた」4人の男女の皆さんは、なんか都合よく全員、ガッツ? て、それはティガか。;
ガイズの資格がどーとか持ってました。
でもって、顔しか見てないのにどーやって身元を調べたのかとかの中途経過が、あんまりにも潔くばっさりとなかったので、なんかもう途方に暮れました。
こ、口頭でやってたかな。。。
(いくらなんでもここまで皆無だと自分のほーが疑わしい。;)




でもって、年長組のおっさんが。
なんでだか知りませんが、隊員なミライ君と顔のがしっとした隊員の、あのビルの屋上でメビウスくん(気に入られたみたいなので許す)(えー)叱ってた隊員さんに、「隊員の補充は進んでいるのかッ」とか嫌味ってました。
あの、その人たちは実働部隊だと思うんですが。
それとも自分たちで選択させるほうが後々のために、、、えー?


でも心当たりがなさそーなのに、一からさせるかぁ?
単に書類見て選考しとけっ、みたいな意味合いならー、そう言えよ!


まあ、ミライ君にとっては渡りに船なのでしょーか。
「うさぎを助けてた〜♪」四人のところを順番に廻り出しました、自分勝手というか、かなり全員前途有望なんですが。そんないきなり来られても。;
でもミライ君が頑張ってたらしく、とりあえず見学に来てくれました。


ロングストレートの女の子と、サッカーボールを蹴ったら火の粉が散るびっくり人間な子の掛け合い漫才が面白かったです。見事な天然と突っ込みですね。
(自分の名前くらいは書きましょうよー、斑鳩?)


見学に来てくれたついでに、機体の塗装をお願いしてみました。
まあそれくらいなら、という気持ちはわからんでもありません。




そーして、敵さんの襲撃があってー、「部外者立ち入り禁止!」と年長組(少しは名前とか役職とか覚えようよ;)のおっさんに言われて、ごちゃごちゃ言い合ってるんですけど、ミライ君はなんか図太くておまけに話をちゃんと聞ーてません。
一緒に行きましょう!
で押し切りました。
リアリティがないかというと、ないと思いますが、流されやすい日本人がこんなわけのわからん宇宙人(悪意がない)に太刀打ちできるかというと、あんまりそーでもないよーな気はしないでもありませんが。
物語りとして正しいかどうかっつったら、正しくないな!


メビウスくんが可愛かったので許しますが。


「ビルは壊しちゃ駄目だー!」みたいな。
馬ー鹿。


いやもう、馬鹿な子ほど可愛いってホントですね。
なんか大概、馬鹿なのは自分ですかっつー気もしますけども。
なんか怪獣ちゃん、蛸? っぽい腕とかついてましたが、まあまあ可愛かったですが、わりと強かったのかなぁ、あと、戦闘機はちゃちいのでどーでもいいです。ネクサススタッフ、頑張るべきはどう考えてもそこだろう!(アレだけは非難させん、戦闘機だけは!!)


(かなり激しくメインテーマとか無視ってね?)