第1話「これがヒーローだ!」

まあホラあの、「まものコロッケ」に関しては120%支持しマス。


えっとあと、EDのガワ同士(ガワ=変身後)の内緒話もなんか可愛いです。やっぱり私、なんだかんだと変身姿って「格好いい」とは思えないですわ。。。
うーん、この年だと今更無理だよねぇ。
それでもまあ、「=強い」という意識はなんとか。
さすがにソレがないと見てて混乱しちゃいますしねー。


いやまあ、なんでサッカーなのかしら? とは思ったけどー。
あとで関係する話とか出てくるのかなぁ、まあどうでもいいか。
でもね、おにーちゃんたち、敵をぶっ飛ばすくらいの勢いがあるのなら、小細工っちゅーかフェイントとかいらないと思うの。
思い切り進路真正面だったのに止められてないし。
むしろちょっとズル→い。




それからあと、「あいつを選んだ!」みたいなことを言っていた。
えーと、剣の精霊みたいなの? みたいなヒトの趣味辺りは支持をしてみたいかと思います、だって、あの変なでっかい鉄のバッタの背中にぐわしっ、としがみ付いてぴょんぴょん飛んでいる真っ最中に「選んだ」。
つーのは要するに。


その馬鹿や良し!


ちゅーことなんじゃないでしょうか、しかも理由がコロッケなのでもっと素晴らしいんじゃないかと思います。半端に馬鹿より超馬鹿のほうがいいよね、やっぱり。




それはどーかしら、と思いつつ、まあ放置気味な(苦手嗜好ってなわけではない)のは。
敵の変な鉄製バッタみたいのを切り殺した後の。
「闇に抱かれて眠れ」?
辺りでしょうか、だって、乗っ取ったって口では言ってんだけどー、変わったって認識が出来ないんだもん、でもって、あのにーちゃんが素でそんなこと言ったら疲れてるから眠れ、て蹴り飛ばしちゃいますよぅ(わりと気に入りましたね?)。


でもまあ、変な趣味の変な剣の精霊が、妙に気障っててもそれは別に好きにしやがれくらいにしか思わないです。「乗っ取られ」が上手く表現出来るよーになることを祈るばかりです

演技力とかの問題じゃあないよねぇ。




ガワとかのデザインに関しては。
動きにくそうだなー、というに留めますワ。
EDがやったら可愛かったので、基本的にはおっけーです。
子どもさんはこーいうのは好きなのかもしれないと思いマス、なんとな→く。


ザコ敵は「あ、アバレンジャー」とかすげー思いました。
多分ぐるぐるのナルト顔が悪いんだと思うの(色違い)。


敵全体の設定に関しては、知らねぇ。どうでもいいや。
肉屋夫妻を脅してびっくりさせてた(のが今回の収穫)、という辺り、戦隊並みにヌルい敵なんでしょーか。
むしろそれじゃあ、がつがつ撃ちまくってザコ敵を消滅させてた銃のにーちゃんのほうが酷いよな。。。
(鉄のバッタは危険なのでいーけどさぁ。)




ただまあ、町と警察署とか、SHOT? とかの関係は結構好きかもしんないです。今まで見てきたものって生活圏が出てきたって気がしないものなぁ。
(『響鬼』はあったけど、日常パートとして分離してたし。)


まものにやられたら、警察署に被害届を出すんだそーですよー。
そいでもって、肉屋のおっちゃんおばちゃんは「名物まものコロッケ」を作ってるし。私、どれほどまでにベタだろうがお約束だろうがなんだろうが、生活のために単純に頑張るという描写は好きです。特に食うためとかー。
ところで主人公よ(多分)、美味しかったんか?
それともあとで独り言で呟いてた、もう一味、というのとどっちが本音?


そこのところは微妙に気になります。
来週以降、ネタ続けてくれるかしら、まあ別に絶対見たいとかではないですけども、脇ネタとして出てきてくれたら歓迎ですよ。




シリアス口調で喋る、SHOT(なのー?)(説明とかないんだもん)のヒトたちばっかりはマジ勘弁して下さい。
事態が緊迫してる、という設定すら提示されないまま(されてたかもしんないけど台詞だけのソレなんて呑み込めるかーッ)、そーいうふうに格好つけたいのならばー。
もう少し開き直ってよー!
微妙な照れまで感じさせないで下さい、本気で...orz


ところでまた攻撃が四属性っぽいので、ちょいと飽きましたネ。
理屈でなく戦闘を見せてはくれないかしらー(理屈も肉弾戦もどっちもろくに見てないくせに)(モンスターが可愛いかどうかはちゃんと見てる)。


ところで忘れてましたが、新番組です。
しかしタイトル、メインが剣だか弾だかわかんないね。