第3話「衝撃!ブラック・プリンセス!」

なにがもっとも楽しみかって、一般生徒のシーンですな。


いやだって、一番「非日常的」じゃない? 女装してる男ってのはなぁ、わりとジャニーズ近辺やらD-BOYS(で表記正しい?)(『メビウス』の主人公もここの所属だからいろいろあって覚えた)やら、特撮やら、なんだっけ?
実写だか舞台だかの「テニスの王子様」。
テニプリっていうの?


その辺から見目が良いのを集めてきましてね。
「はい、どーぞー」といわんばかりにラッピングして下さるわけなんですがあいにく美味しくないよ! いやしかし、ひっくるめてなんか妙に楽しいんだけどね、3話なんて堪えに堪えに堪えて視聴を続けていたんですが(なんでそこまで)、やっぱり思ったとおり話が終った頃に爽やかな笑いが訪れました。
しっかし、よくこんなの真面目にやってられるなァ。ww


(ある意味、とーても大変だと思いますー、若手俳優もー。)


でもやっぱりそんなの所詮、仕事仕事した仕事なわけですやん、深夜とはいえドラマ仕立てになってっから多少珍しいけど、バラエティとかミニコーナーとかでは女装はないにしても妙な仕事もあるでしょう。
そもそもテニプリも特撮も立派に妙な仕事だ!
(言い切ります。)




でもさー、一般生徒トリオのやってることって、本気で前代未聞的に珍しくない? 生徒会数人やら姫(役付きみたいな)やら、黒姫やら(クーデター要因)に対して三人で様々なはしゃぎ方をするんですよー?
ぶっちゃけ、客より従業員のほうが多い店じゃん的な。
(しかも客が完全固定。)
もう、次にどんなリアクション取ってくれるか楽しみで楽しみで。


てか、総登場人数13人って、一般生徒をちゃんと入れてるんだろうか。
ビジュアルでは売れないのかもしれないけど、外してたらがっかりだ!!


そーいや、学園モノで13人ってのもすごいよね、しかもちゃんと全校生徒がいるっていう設定なんだもん(1クラス内とかで話が収まってるわけじゃあないんだよ)、頭悪すぎ。正直その度胸ってちょっと素敵。




ところで今回は、えーと、お昼時の「てれび放送」と、≪黒姫≫の、電波ジャックというのが前半。
後半はその電波ジャックを受けて、あれです、主人公の、あーとうーと、ミコトくんの音痴を直そう! ということで、≪姫≫三人と+坂本さま(さま付け固定キャラなので他意はありません、込みで愛称みたいなもんだな)が、カラオケやら発声練習やらスクワットやらやってました。地獄の特訓だったそうです。
一週間くらいそれに費やしたそーです。


悠長だよな。。。
(我ながら、かなり今更の突っ込みだと思うさ。)


ちなみにさー、テレビ放送って、ちゃんとテレビ画面に映したりしないんだねー、ちょっと画面を粗くして(もともとボカシみたいなのがドラマ全体で掛かってるけどねー)(女装を直視しなくて済むからラッキーとまで言ってる人がいらしたが、なんでそこまでして見る;)。
そいでお仕舞いー。


あとは一般生徒トリオと画面が切り替わるだけっす。
いやー、やっぱり一般生徒は重要だよねっ。


安上がりだよなぁ、つくづくとっても安上がり。
だったら、わざわざ「てれび放送」なんてぇネタを振らなくてもいいんじゃないかと思うのは素人の浅はかさでしょうか、でも画面の安っぽさはあんまりなかったので、、、単に慣れたかな。




ちなみに、黒姫のほーが可愛いというのは事実だと思います。
しかしだね、「黒姫があんまりすごかったから焦っちゃった」(姫側の誰か、誰だったか忘れた)みたいのはちょっとその、なんていうか、うん、安い、しかしもっとこの安さを台詞でなくて画面上で示して欲しいというのは贅沢な話だろうかっ。
(なにを求めてるんだそもそも。)


1話でもあったよね、一般生徒三人なのに(そして作中で三つのサークルしか廻らなかったという)(一般生徒の使いまわしはこの際置いといてー)「この学校サークル多すぎんだよ」みたいな台詞。
でもそれ、ギャグだって頭に浸透するまでちょっと時間が掛かるんだよー。


全11話だったっけか。
このまま安く上げて欲しいです、安さを応援してしています。
学校がキレイなのはなんかセットっぽくてGJ。ww
(しかして実在の学校です、「あ、ウチの学校だー」とか言ってられる方をお見掛けしました、私でも、、、ちょっと嬉しいかも、わははは。)
(建物としては立派ですよねー、見るからに。)
(おかげ様で、安さ倍増効果が見込めマス。)