萌えバトン



1.萌え属性を正直に告白せよ


個人じゃなくてか。
とりあえず研究者萌え、わりと周囲ときちんと交流してるのがいいです、最近見てるダーウィンとか。天才型は寂しくて嫌い。飛躍は必要ですが。
あと、官僚萌え。
これは頭が堅い融通の効かないタイプのほうが好きかもですね。前に聞いた役所で手続きの際、早くしてねって5万差し出したら、「私は許せない」って泣きながらその場で通報されてしまったという話が好きですねぇ(お断わりすることは結構あるそうですが)。
そのおっちゃんが「いやぁ、あんな方がまだいるんですねぇ」とうっとりしていたのが笑えます。ああ、職場で浮いてそう、萌え。


文官にも萌えますねぇ。政治家はちょっといまいちみたいです私。
(いえ好きですが。)
治水事業萌え!




2.萌え衣裳を答えよ


襟の詰まったかっちりした服が好きですね。制服とか。
軍服は他人に着させるより自分で着たいなぁ、ていうか、大抵の場合は自分に似合いそうな格好が好きです。


女性向けなら、ロングチャイナとかアオザイ
(体をきっちり動かす民族の衣装ですね。実にいい。w)
民族衣装をきっちり着こなしてる方ってのは、大抵の場合萌えますねぇ。国際会議とかうはうはだよね(待ちやがれ)。
他民族が着ると微妙になりがちなのが実によろしいです。
服装は本来文化なのだと思うのですよ。
日本人の女性が化粧とかにやたら拘るのって、顔から作らないと似合わない服を無理矢理着せられているからじゃないかしら? 和装とは言わないけどな、もう少しデザインとか考えるといいんでないかなと結構マジで思ってますよ。
根本的なとこで自信がないから、ブランドとかの器に逃げちゃうんでないかなぁ。




4.萌え仕草を答えよ


あんまりヒトのこと見てませんのでー。
いや、冗句じゃなくて、うーん、自分のこともそんなに顧みないんですが、なので褒められるのがわかりやすくて好きなんですが(ズレてます)。


剣舞とか、タイミングを計らなきゃならんような動作は好きかもです。
うーん、格闘とかわかりにくいのは嫌い、単に私個人が鈍いのですが。
単独の仕草というより、そのリアクションに対する周囲の反応を含めてのドラマが好きかもですね。
この人ならこの仕草、みたいな感じのが好きなことはあるです。




5.萌え場所を答えよ


≪図書館≫


どうも、場所自体に反応しているのではないかと思ったのは。
古代のアレクサンドリア図書館(とっくに燃えた)に対して、ものすごくときめいたことと、オフ会で会ったヲタ仲間の男の人に。
「『ネギま』っつー漫画知ってる?」
「うん、名前とちょっとだけだけど」
「つーか、いや、あれの舞台ね、図書館島っつーんだけど」
「ぬわにぃぃぃぃ?!」
「ね! な!! 萌えるだろう燃えるだろう、あれは舞台に萌える話だったんだよ!」
という会話を仕掛けられた時のせいかと思うんですが。
どうして二度目に会ったくらいでそこまでディープなの見抜きますかおにーさん。そんなに私わかりやすいんですかどうですか。


あれちょっと待って下さい、この質問て場所そのものに萌えってありか?
人間を置いて萌える場所、とゆーと。うーん。。。
ピアノの前とかでしょうか、自分の出来ないことって萌えるんですよね、あとそういう意味では証券マーケットの会場とか好きですね。出来れば昔の怒号が飛び交っているのよりも最近の静かなほうが。
(しかし、これは厳密には属性萌えのよーな。)




6.次に渡す5人


探してもいマセん♥
頼めば引き受けてくれそーな人はいるにはいるんですが、そのためだけに交流するってのもなんつーか現金で。
てか、そーじゃない交流の人とは廻された神楽さんと被るんだよね。
インジウム(植物)たんでも口説き直してみまひょか?
(もはや原型留めてなくてわかんねースよ、誰か。)