萌え言葉バトン



はー、始めて見たよこれは。
ところでほとんど常に質問の趣旨を理解しとんのか己は、つー回答なのはデフォルトの人格(そこまでか)なのでお気になさらず。




1) 私にとって萌え言葉とは?


昔見たドラマの中で(うん、冒頭だけ見てチャンネル変えたんだけども)。
「アンタ、あの男にいいように利用されてるだけじゃない」
というふうに、溜め息をつくおばさんに対して。
「そんなのいいんだよぅ、だって朝起きたら世界がぴかぴか、肌もつやつや、心は浮き浮きなんだもん。全然返してもらってるじゃな→い?」


うん、そのね、貴様この子のどこが不満じゃくぉら!
と該当の男の襟首を掴んでがくがく揺さぶってやりたいのは置いといて、しかしなんのドラマだったのか思い出せないのですが(ねぇ)、まあ、そういうものなんだと思うんですよ。
愛ってのは。


しかしコレ、萌えとは無関係だわね。


まあ意外と愛の一種なんではないかと思います、なんの見返りも求めない。しかしてなんっの役にも立ちゃしない〜♪




2) 好きな萌え言葉は?


「神さま、この盲いる前の私の目に、こんな美しい光景を見せて下さってありがとう」
半盲の人が、もうすぐ完全に見えなくなるという寸前。
ずっと皆で気にしていた(健康な人にはなんでもないのですが)、電車の中の空き缶をひょいと拾って下りる時にどこかに持って行ってくれたという女の人のことを指して言った、新聞の投稿です。
正確な言い回しではないかと思いますが。


うんこれ、いい話だけど“萌え”で片付けていいもんではない気もします。




3) その言葉はいつ言われたら萌える?


自分に向けて言われた言葉に萌えってあり→?!
て、神楽さんと同じ反応だけど、萌えってなんか遠いんだけどなぁ。うーん。;


まあ、いつか男に言われたいというのなら、頭に血が昇って飛び込んでいく寸前にでも力尽くで止めてくれて、「頭冷やしてからにしろよ」というような内容でしょうかねぇ。
(なにその男同士、てかどこに飛び込むのよ。)
普段は背中を守ってくれるか、どうせ通じるとも限らないのに物好きだねぇ、と見守っててくれるのが、、、これは実際にいたんだよぅorzしくしく




4) 逆に萎え言葉は?


「俺だけは君の味方だよ」
うん、要するに、私が味方いないから感謝しろって言ってるのかな?
意味がいっつも不明なんですが、いっつもっていうか、もう全部で何人くらいに言われたのかよく思い出せないんですが。
まあ多分、それ言った相手の存在ごと忘れるせいじゃないかな。




5) その言葉はいつ言われたら萎える?


いつなりと臨戦態勢で応じるようになれるように精進します。
相手がなにをどう捉えているかさえわかれば、なんとか反撃が出来るはずです。
ていうか、「俺が君を守る」っていう内容のもあるんですが、これって、一切合財モーションすら掛けたこともない、つーか私にとっては知り合い? という程度の顔覚えてるのがやっとって相手に向けていい言葉なんですか一体。
これはまあ、付き合いが進んだ相手なら笑って許してやれるんですがね。;
でも出来れば捨てて新しいのを探しに行きたいなぁ。出来れば。
時間の無駄だし。


ていうか、リアルにも程がありますね。
まあ、私にとって恋愛の話ではないからなァ。まあ通り魔通り魔。




6) お勧めの萌え言葉は?


勧めてどうすんですか一体。
なんだっけ。
これも大雑把な内容しか覚えてないんですが。
「本当に本当の強欲ってのは、自分だけじゃなくて、周囲のことも願うもんだろう。俺も彼女も腹いっぱい、さていっちょ、世界を平和にしてくるかー」
みたいなの。
いや、この子本人は(子どもだった、ちなみに漫画)、まあ、自分と彼女くらいでいいやーって言うんだけど、「強欲」ってのはそーいうもんだろうと。うん。
萌え。


ちなみに神楽さんのも違うと思うんだな、この回答。




7) バトンを回す人は?


ゆんさんに押し付けてみよっと(先確認がデフォだろう)。
うんまあ、駄目なら駄目で。あはははは。w