DVDれんたるさいと利用計画。その1

そもそもなんで特撮漬けをやっているのかというと、細かいことはよく忘れたのですが、いやほら、『響鬼』とか『仮面ライダークウガ』とかまでなら、特撮に馴染まないまんまでもそこそこ見れるじゃないですか。
えーと、あと『ウルトラマンネクサス』も?
そんな噂を風に聞きました。
打ち切りかっ喰らったそうで。ご愁傷さまでございます。


だからかな?


特撮に馴染むってのは、そもそも幼児期の記憶すら共有していない人間にとっては、かなりの苦行。そこに惹かれたっつーかなんつーか。
でもライトノベル読んでたので、あんまり違和感なかったですね。
ちなみにラノベもほとんど成人の頃からしかまともに読んでません。


だって頭悪いぢゃんあれ。




職業的に必要なそれを非難するつもりはありませんよー。そこまで馬鹿じゃありませんが、でも頭悪いよね。
それを受け入れられるよーになるまでに、成長が必要だったということなんじゃないかと思うんですよ。




特撮も、とてもとても頭が悪いと思うのですよ。
そこがいいことくらい、わかってるので怒んないで下さいよ。


とりあえずの受け入れ最終目標は『仮面ライダー剣ブレイド)』なはずだったんですが、いやでもあれ、頭悪いとかいいとかの問題じゃなかったからなぁ。そこはそれ、であっさり通過してしまいそーでちょっと残念。
てかあれ、構成ミスだよね。




あれ、なんの話だったっけ?


で、とりあえず借りるべか、と考え始めた時に。
私でも問題がなさそーなラインナップは。
クウガ』『デカレンジャー』くらいでした、ていうか知識がなかったんサー。
いや、『デカ』は去年一回通して見たのヨ。その次の回で台詞廻しで挫折しちゃったんですが、今年『マジレンジャー』で慣らしたからもう大丈夫!


(勝ち誇るのは違うと思った、、、orz)


ちなみに、『ブレイド』はたまたま「かりすかりすかりすかりすかりすかりすかりす」という回でして、うるせぇホモ男とぶっちぎっちゃいましたよ♥
かるちゃん(特ヲタ女の子)にものすごく笑われたー。うわーん。
別に普段からそーいう話じゃなかったんですねっ。当り前かーっ。




あとまあ『タイムレンジャー』(貧乏所帯が素敵と聞いたw)、平成ライダーで検索を掛けたことがあったのでそれに関する知識はありました。


てか、『クウガ』はもともとなんか余所でも時々聞くよね。
前に一条刑事サン役だと思うんだけど、息を呑むくらい奇麗(びびった;)な男の人が、「吊るされて嬉しかったです!」「もっと蹴って欲しいと思いました!」とかトーク番組で喋っていたのが記憶に残ってます。。。
ちょっぴり止めて欲しかったぜ、NHK。


特撮を馬鹿にする気持ちとか、付け入る隙はなかったっス正直。
数年前なんですけとね、強烈だったなぁ、あれは。




でも、『クウガ』『デカ』『タイム』はいずれも借りられてて無理。


ていうか、正直言うと美味しい物はあとに食べたい気質。
じゃあなににしようかと、レンタルサイトの中のレビューを見て廻ってました。
平成ライダーは今年の『響鬼』で6作目。
2000年から一個ずつ放送してるみたいですね。


クウガ』→『アギト』→『555』→『龍騎』→『ブレイド


この内、『アギト』は『クウガ』の続編なのでとりあえず置いておいて、『555』は死がテーマなので避けたかったんですよね(この辺は一時自己紹介で書いてました)。
龍騎』は、、、その、13人orz
人を認識する能力が低いのでぜってぇ無理と。


そいで『ブレイド』になった次第でございましたとさ。




初回レンタル記録:
 『仮面ライダー剣(ブレイド)』vol.1 #01#02#03#04
 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 >れびゅ


あ、『パイレーツ〜』はあれです、『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラス役のにーちゃんつながりで。トリッキーな話が好きなんですよ。
(特撮馬鹿にしてたくせにっ。)