ファッションバトン



ほほう神楽さん、いい度胸だ(#´∀`)
(ほほほ、冗談ですよ→?w)


◇好きなブランド/よく買い物をする店
本屋。複数階建て書店は、文庫階以外なんとなく好かん。
ヲタ系書店がめこめこ潰れたのは世の流れか。くそー。
講談社学術文庫はちょいと性に合いませぬ、題材は好きなんだけどよ。ちくま学芸文庫はいくらなんでも高すぎだよぅ。
岩波は、なんだかんだといっていいのですよ。うん。


ははは、ボケっぱなしで流したい。w


まあ、主に目に入った店に飛び込んで買うというのが主流ですよ、なんといっても、世にぶら下がってる上着は「肩が入らない」。
ズボンは「丈が足りない」。
そーいう意味では、ふらりと≪ユニクロ≫に入って、己のウエストサイズより少し大きめのズボンを(表記が同じでも油断がならないのが世の常です、いや主に「腰が入らず」orz)、直しなしで持ち帰ってこれるようになったのはあまりに嬉しい。
たま〜に、それでも短いのがご愛嬌。


褒めてくれるのは嬉しいのですが、ユニクロ以前はつんつるてんの穿いてるか、本気でウエストがぼがぼのをベルトで締めてたから、お洒落もなにもあったものでは。。。
前に穿いた、ウエスト103cmが足ぴったりでした。
自慢くらいさせてくれよ→!




◇今ヘビロテな服/アクセサリー


日本語の略語は醜いと思いまーす。
カコイイと思ってるのかしら、うーむ、いや、野暮ったさを演出するのとか日常的なものならそれも味なのですが、ファッション用語でそれってのは、普段から接している人間以外にはエラく間の抜けて聞こえると思うのですが。
別段説教じゃねーですが(単に習い性、反省するなら性格から)。


ローテーションが「ヘビー」である。
非常に重複する、という意味ですね、ああ、それならいつものことです、毎年母に季節の服を強制的にしまわれてしまいますもので、今は5着くらいしか残ってないんですよね。出せって言われたらそれまでなんですが。
いかんせん、母ってどこにしまったか忘れちゃうんだよね→
困った困った。


ユニクロズボンが2着。
細身の黒パンツと、だぼっとしたえーと、緑の厚手布。
母から奪った茶系のベストに、真っ赤なシャツ、Tシャツが少ないのがかなり致命的ですねぇ、うーむ、基本的に着回しがしにくいものが溢れてます。
変な服とか結構私に廻ってきちゃうんですよね。。。




◇勝負服教えてください


体の線を出す。
主にウエストラインの強調です。
足はけして細くはないので基本的に隠します、ただし長いのでそれ以上の小細工はいりません。まあ、人間て精密な数値じゃなくて雰囲気だよね。
あ、あと襟首の辺りは、最初から出ているのは若い子にお任せ。
きっちりした格好の襟をあけるのがポイントです。
これは歳を取って肌の手入れをしてれば(風呂で、顔と一緒に洗うのがお勧めっす、背中の見えるところも一緒に洗うとなお可)、姿勢さえよくしてれば大抵誰にでも出来ますぜ。
ここに妙な肉が付くことってあんまないもん。
むしろ若いヒトよりも見せ処。




◇参考にしてる人(おしゃれだと思う人)はいますか?


芸能人より私のほうが足が長いのですよ。
モデルさんは細すぎて、参考にしようにもなりません。
つーか、完全に日本人女性の体格じゃないんだよね、なんでかわかんないのですが、日本人の「男性体格の長さ」なの私。ほぼ全身。太さだけが標準程度の女性。


まあ、女性を見ているのは好きですが。
外見がよくないと出来ねーな、という格好をしてるヒトが好きですね。わかりやすいし。自分をちゃんと理解してるってのはいいことだ。




◇秋冬狙ってるアイテム


つげ櫛が欲しいです。
あと、口紅、≪無印良品≫のローズ1というのを買ってたのですが、品切れ、んでどうもまた作るかどうかは未定らしーのです。
基本、完全に合わない色は買わないと決めているので、また探さなきゃー。


あ、ネクタイが欲しいですね。
服から合わせなきゃなんないから、シルクの白ベストに(持ってる)、黒ワイシャツ(2枚ある)と合わせて、うーん、暗めの赤かなぁ。
でも、髪の毛が早く伸びてくんないと、跳ねてて絞まらないorz
こないだ買ってきた、椿油でかちかちにセットするんだ→い♪
(またヲタ臭い格好をー。)
まあ、いいんですよ、どうせ体格が全く違うから、少々遊ぶくらいしか面白みがないのさ最初から。しくしく。




◇バトンをまわす5人


えー、面倒。
考えてみればキャラミルのほうの相手に廻せるけど、やっぱ面倒なのでいいっす。
ところでバトンの説明はね、神楽さん。
ネズミ講」でいいんじゃないかな、レッツ説明トライ→