三十二之巻、弾ける歌



はい、深呼吸、と。
書き直しました。3回目で切れたかー、まあ、うん、弱いのはしょうがない。




冒頭からバイクとは! 『ブレイド』だなっ?!
でも中身が布施さーん、きぃぃぃっ! 怒るに怒れない、この卑怯モノーっ!!
まあ、なんぼがなんぼでも、≪仮面ペーパーライダー≫に対して憤る気持ちはわからんでもなかった。うんまあ正直。;
そこが好きだったんだよ放っといてもらおうか...orz


てか小暮さんて、確か明日夢クンのガッコの先生のおとーさんだっけ?
むー、まあいいや。




ところで、布施さんて呼んでいい?


そーいやこないだ、ヒビキさんの乗ってる“凱火”の原型モデル、≪ワルキューレ・ルーン≫の値段を調べてみましたら、約390万円相当♪
ていうか、すでにして350kg。
てか、大型バイクは300万円台は珍しくもないらしい。。。
その時点でものすごいバイタリティですねっ。


でもそんなやんちゃなことしてたら、警官に失礼な態度も取られると思うの。
いやほら、普段の落ち着いた美声で、「なにがあったんですか?」と小首の一つも傾げられたら絶対に賓客扱いだと思うんですが! この際、でっけぇバイクもギャップの小道具として! メットを上げたら布施明、カクイー!!
(アニメキャラクタではありませぬ。)
小僧みたいな態度取っちゃ駄目ですよ、めっ。




スーパー童子&スーパー姫、誕生。


ねえ、なんでそう投げやりなネーミングなんですか一体?!
「洋館の男女」とかもそれが呼び方かよって感じに、別の意味で大概だったけどさ! こっちもこっちでどーかと思う。


「今日は、人員整理をしまーす」「ホントっ、ごめんなさい」てのはこー、なんちゅーかー、うん、正直いい...orz
あとの「カッコイー!」もなかなか。
声の交換がなくなっちゃったのは残念かなぁ。
あと、喋り気だるげな感じもちょい払拭気味?
よくよく考えてみれば、童子や姫って、なんかどんどん感情的になってってたなぁ、と今更ながらに思い出し気味。進化の一つかしらね?


あの格好は、私的には大歓迎。
烏帽子ってのが、白拍子っぽいなぁと、んで片肌だけが色抜き♥
似非時代風どんとこいだ!


でもクグツたちがぼこぼこ殺されてるのはどーもこう。;
あれも戦闘テストかなぁ、まあ強さの尺度を示す形としてはわかりやすい。




うんまあ、そこまではいいんだけどもさ。w
童子と姫を追わなきゃなんねー時に、いたづらを仕掛けるってどういうこっちゃい布施さん(この場合は役名を呼ぶべきかと)!
ていうかヒビキさん、トドちゃんよ。
アンタらが二人で山野を歩き回ったところで探し出せるわけがないって、出る前に気づけよぼけぇ! その寸前までディスクアニマル使ってたくせに!
てか、井上氏の脚本は戦闘シーンは重視してないって聞いたぞ!
布施さん(だからー)の登場は避けらんないにしても、もうちょっとくらいつなぎに気を遣ってもいいじゃんか!!
なにこのショートコント?! コントのくせに寒いよ!


今までの特撮ファンの人だって、明らかに戦闘シーンがおざなりなのはどうかしらと思ったりしないのかなぁ。;




尻、尻言うのは平に勘弁して下さいorz
ヒビキさんのお尻見て、どきどきしたりしてませんとも、、、っ。
(しそうで目を逸らしたのが、本当にネタでなくマジな話です、はは。)




あとの当り散らしは、まあ、うーん、みどりさんとの会話のシーンで相殺という感じですかねぇ、なんだかんだと罪悪感あるからがーっとなっちゃうヒトっているよね。
しょぼん、としてたところはちょっと自負みたいのが見えて好きです。
でもまあ、「更年期障害」とか布施さんご自身が言ってたのは、なんだろうこの役と思ってたというニュアンスはありそうだわね。
子どもはこのキャラクタに違和感ないんだろうか。。。
漫画とかた〜くさん読んでるヒトは平気そうね(ええ、嫌味だよ)。


リサイタルはネタとしておっけ。
ヒナカちゃん→カスミちゃん、勢地郎さんとだんだん時間が長くなるというのが案外に謎ですねっ、勢地郎さんてあの物腰でなにを怒られたのかしら?
昔はやんちゃだったとかなら、まあ、その、ちょっとは嬉しいかな。。。ふ。




ダンキさん、ショウキさんは短いし→!
鬼って変な格好したヒトが多いと思います。いや、多分誰のせいでもなく。


イブキさん、トドちゃんは良いところがなく。
でも今回のヒビキさん、みどりさん(登場して良かったー;)、ザンキさんなんかが脇で締めてる感じは悪くなかったです。


てかトド、「見返してやりたい」って歳じゃあないだろう。
少なくともザンキさんに言うなっつーの、甘えだよそりゃ。;