マニアなガールに100の質問、その1

1.昔使っていたペンネームは?(現在進行形で使用しているものでも可)
紙媒体では書いたことない気がする。ネットならメインは青猫屋、紅玉石。

2.趣味、特技は?
調べ物、読書。まあどっちも似たようなものか。

3.少年ジャンプと少年マガジンではどちらのほうが好きですか?
マガジンかな? 今やってる医者モノと政治モノ許す度量が。ww
あんなにマニアックな内容でもいいんだなー。

4.生まれて初めてハマったアニメは?
えーと、あれ、多分。『キューティハニー』?
もしくは『デビルマン』、真っ赤なペンキの部屋にころりと転がる生首とか。
幼心にすごかった。「ここまで描いていいのかー」と。
(幼児期の記憶にしてはおかしいな、後付で思っただけかな。。。)

5.生まれて初めてハマった漫画は?
幽々白書』じゃないかと思う。ヲタ萌えをしたよーな。

6.少女漫画と少年漫画どちらのほうが好きですか?
量的に少年漫画かと。『ぶーけ』とかは一時好きでしたが。

7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)
多分『なかよし』だと思う。。。
何分にも1年くらいしか少女漫画読んでないんで、よくわからん。

8.今までで一番ハマったといえる漫画もしくはアニメは?
んー、一番、んー?
多分時期や熱意から考えて『パーム』シリーズ。
長続きしないよなぁ。うーん。

9.少年にはどうあってほしいですか?
好奇心旺盛にあって欲しいかな、あと、固定の意識に囚われて欲しくない。
女の子もね。w

10.短パン・ハーフパンツ・長ズボン、少年にはかせるならどれですか?
別に、動きやすればいいんでないの?

11.というかむしろ、ぶっちゃけショタコンですか?
どっちかというと、息子のほうが欲しいとは思う。なんかすでに母目線。

12.やおい、とは何の略ですか?
やまなし・おちなし・いみなし?
なんかいっぱいこないだネタにしてたの見たよ。

13.やさいの反対語は何ですか?
くだものだよね? 『ファンロード』だ。

14.生まれて初めて同人誌を読んだのはいつですか?
高校生の時じゃないかと思う、詳細不明、多分友人からだ。
イベントにも行きました。どきどきしたなぁ。。。

15.「こいつ以上クールなキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
クール、クール。。。
漫画とかかな、うーん、長い期間読まないからなぁ。

16.「こいつ以上可愛いキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
とっさに出てこないな。

17.「こいつ以上不憫なキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
なにかあってもいいような、、、うーん、うーん。

18.一番好きな出版社は?
中公か河合、東洋文庫は小さい文庫サイズ出してーっ。
(アンケート趣旨と合ってません。)

19.高橋留美子作品で一番好きなのは?
『らんま1/2』

20.手塚治虫作品で一番好きなのは?
知らん。『サイボーク009』は少し読みました、つかアニメ見たい。

21.永井豪作品で一番好きなのは?
デビルマン』になるのかな、でも原作読んでない。絵嫌い。

22.冨樫義博作品で一番好きなのは?
幽々白書』? じゃないのかな、『レベルE』は良かった。

23.浦沢直樹作品で一番好きなのは?
『PLUTO』、一番好き。

24.鳥山明作品で一番好きなのは?
『ドラゴン・ボール』じゃないかな? 『アラレちゃん』かな?

25.藤子F不二雄作品で一番好きなのは?
ドラえもん