二十一之巻、引き合う魔物

えーと、諸事情により、頭が上書きされてます。まず思い出さねーと。
なんか物喰う気がしねーや、、、ところで公式サイトの今回の≪活動記録≫ってぬっちゃけ、ただの感想じゃね? 前からあんなんだったかなぁ。
まあいいや。


朝起きて(寝起きすぐは目が見えない)、いきなり女にじたばたしてましたよ、くー。なんじゃありゃ、可愛いなあおい!
ネット友は、土蜘蛛の時のがいいって言ってたな確か、これはどうもDVDを買わねばならん。
いや、敵さんなんだけどね。
童子と姫が、イブキさんとこもトドロキさんのところも、なんか強いような気がしたのですが、連係して動いているからか。
つーか、今までなにしとったんだ?
いや、動きもなんとなく早いな。


ヤマアラシは何度か見たしそろそろわかるのだが、ウブメって、鳥じゃねーのか? 何故魚? いやまあ、空飛んでるしいいのかね。
でもあれ、原型トビウオだよな。ちょい長くうねってるが。


ふーん。動物と違って、妖怪だとCGの動きぎこちなくても違和感ないな。
あれだけ大きい設定だと、動きにくいものな、そもそも結構な数が人間の土地近接に出てくるみたいから窮屈そうだよなぁ。
ああ、そーじゃなくて自然地域が減ったのね。
道理道理。




イブキさんが、前にちょい、と明日夢クンのコップを下から押すという行為をしたといのうだが、それは相手を和ませようとする心遣いでしょうな。
んで。
今日のヒビキさんは、「なにしよっかなー♪」と全開だった感じでしたね、それはアナタの玩具じゃねぇんでないかと思うんだな。
明日夢クンは≪たちばな≫のバイトさん、遊ぶな遊ぶな。
いっそなんか飼え。発散しれ。


つーか、そろそろ明日夢クンの憧れがぶっ壊れないかと心配です、どこまで持ち耐えるんだろう。まあシマウマみたく、ヒビキさんが交互に引き締まるということもないでもないですね。
引き締まったら必ず落とすとも言うけどね。
きちんとフォロー入れたと思ったら。
今度は少年の女の子の噂かよぅっorz


「じゃ、あきら派? もっちー派→?」
って、どっかの突っ込みブログか(いつも大変に楽しく拝見しております。)視聴者かーっ?!


まあ、年下の友人の男の子に、仲のいい女の子がいるって話は基本的に大抵の人間はなんか嬉しい話だとは思うけどね。
他人事でも、すごく単純に「幸福」って感じがするしな。
だがしかし。
いい年した大人が、超率先して煽るなーーーっ!




さて、そんな噂されていたとも知らない、持田ちゃんと合流。
なんで明日夢クン、ちょっと引いてるのかな、と思っちゃったよ、むしろ寸前までからかいの種にしてたくせに、なんで顔色一つ変えないんだヒビキさーん。;


お茶のお師匠さん、ちょっと倒れてられました。
ヒビキさんは年少二人に後を任せてだーっと駆けてってしまいました。
「救急車呼んだほうがいいんじゃない?」
という持田ちゃんの意見も一瞬もっともだと思ったのですが、場所によっては救急車が消防署から出動して、えーと、夜間じゃないから緊急指定病院じゃなくてもいいのか、手近な総合病院(確か今は患者さんが指定も出来たハズ)に運び込まれるまでに。
まあだいたい20分くらいか、あれでわりと病院て点在してるしね。
救急車は負担がそんなにないけど、ああいう古い家だし、担架で運ぶ距離も短くはないしちょっとおばあさんにはキツいかもな。


それより短い時間で、掛かり付け医が来てくれるなら、そっちのが確かに効率いいな。理に適ってると思う。
って、ヒビキさん、地元医師の行動パターンまで把握してんのかい。w




今週のお仕事風景。
ザンキさん、ちょっとそれ暑いよ。;
なんで黒の長袖タートルネック、、、という余所事はいいとして、ちょっとトドロキさん、顔引き締まりましたね。
いい子いい子。w


移動のバイクで、イブキさんにくっ付いてるあきらちゃんも可愛い。w
男女って、年齢差もあるけど体格差があるもんだなぁ。
(いや私はないけど、いや関係ないけど、なんとなく感慨が深いのよ。)


ヒナカちゃんから電話貰って、「大丈夫だよ」という時のザンキさんの、ちょっと嬉しそうな顔もいいなぁ。ヒナカちゃん、絶対直接話してない時のほうが可愛いよね。
誰かが誰かのことを案じているというのは嬉しいよね。
ちょっとトドロキさんのほうを見た時に、電話換わろうかな、と迷ってたのかな?
まあ止めておいたほうがよさげです。ほほほ。


どんなふうに会話するんだろう、成り立つんかな? と思ってたイブキさんとトドロキさんが、かなり普通だったのでちょい意表をつかれました。
そーいや、天然のフォロー役だったかイブキさん。
次で連係プレーかぁ、ちょっと楽しみだなぁ。ww



(なんか、激しくダンキさんのことを無視ってることに、今気付きました。まる。)