マニアなガールに100の質問、その2

26.ガラスの仮面で一番好きなキャラクターは?
えーと、うーん、亜弓ちゃん?

27.小学生時代の自分の中でのアイドル
む、難しいな、、、確か何年生かの時にサンタクロースを信じたっていうんだけど。
ありゃ、周囲の大人にほとんど担がれたんだしなぁ。
一年続かなかったし(アナタそんなだから担がれるのよorz)。

28.中学生時代の自分の中でのアイドル
えーと、多分蔵馬でいいんでないかと思います。幽白。

29.高校生時代の自分の中でのアイドル
カンジーかな? ほら、人間がどうとかって時期じゃんね。
小学校くらいの時が一番読んでたけど、ノンフィクション系じゃ萌えらんねぇ。
(この挙げ方で萌えなのか。;)
しまった! ベイリだベイリ、イライジャ・ベイリ(inアシモフ)。

30.大学生時代の自分の中でのアイドル
張学良。これは確定だな。
あれでもいい、オスカー・シンドラー、偽善者といわば言え。
ローバーも好きー。w
(火星の自立探査ロボット、確か現役。)

31.結婚するなら誰がいいですか?
年齢の釣り合う、20年くらい一緒にいられる相手?
出来れば自分を支える経済力と、無難な趣味があるといいかと。
質問意図と違うか?

32.初めて自分の好きな架空のキャラクターで妄想したのはいつですか?
妄想というか、設定とか考えたのなら歴史、三国志かな。
架空か、、、うーん、ほら、貂蝉架空だしー。

33.携帯電話の着メロは何ですか?
えー? いや、着メロって音楽の?
いや、カルメン前奏曲。オルゴール。

34.作ってほしい携帯電話の着メロは何ですか?
『剣の舞』かな、クラシックの中では一番好きです。

35.マリー・アントワネットはバカだと思いますか?
「パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない!」は。
少なくとも日本人は全員リアルで言いかねない台詞だと思います。
そういう民族に生まれたのは、まあ仕方のないことだとしても。
どうしてこれを引き合いに出して責められるのかってのは、昔からとても不思議です。
馬鹿じゃねぇの、、、?

36.昔買った同人誌やドラマCDなどはどう処分しましたか?するつもりですか?
知らん、その辺に転がってるんでないの?
ドラマCDはブックオフに送りました。

37.声優を志した時期はありますか?
やってみたいなと思ったことはなくもない?

38.深夜ローカルのラジオ番組に好きな声優が出ていて身悶えしたことがありますか?
深夜ラジオは昔数ヶ月聞いたことがあります。

39.というか毎週ハガキを出したり録音したりしていましたか?
すみません。意味わかりません。;

40.ジュネサンライズというマンションがあるそうです。
いや別に、特に問題のある名前とも?
女ヲタには心臓に悪いのでしょうか。

41.Gペン、スプーンペン、丸ペン、どれが一番好きですか?
Gペンは妹が持っていた気がします。

42.どの印刷会社に馴染みがありますか?
いや、なんか四コマ発表してるところが、可愛いなと。

43.ハマってるなあ、あたし!とつくづく思うときはどんなときですか?
えーと、うーん、仮面ライダーが楽しみな時でしょうか。
あと、発売日前に本屋をうろつく時とか。

44.初めてコピックを使ったのはいつですか?
友人と買いに行ったことがあります、選んでいるのを見るのは好きです。

45.初めて白衣や眼鏡などに妙なときめきを覚えたのはいつですか?
んー? 医者も眼鏡も好きですが。

46.クラスの人やまわりの人を妄想の餌食にしてしまったことはありますか?
合わなさそうに思ってた人らが、意外とちゃんと交流してるのが微笑ましいと思ったことはありますが、いかんせん妄想に至りませんでした。
いかにも真面目さんのほうの悪口言いそうなのに、いないところでフォローしてやんの。ww

47.小学生のときに描いた漫画や小説がありますか?どうするつもりですか?
もうありません、記憶から抹消するほどでもありません。

48.まわりは自分がマニアックなことに気付いていませんか?
半々くらいかと思います。

49.自分がマニアックだと思いますか?その理由は?
まあ生まれつきですから。

50.子安武人とかどう思いますか?
えーと、紅い仮面を被ってる人でしょうか? 亡くなった方ですか?
すみません、どなたかわかりませんorz