声掛けられました。

ぬっちゃけさっきまでテレビ出てました。
テレ東『TVチャンピオン』ヘアスタイリストなんたら〜。
Aガール、どっちだかは想像にお任せっつーか、まあ内緒。
とはいえテレビ上は諸事情により仮名なんですけどね、、、真面目に誰にでもどこの誰かわかりかねないんだもん、有名人の関係とかじゃねっス、単に数の問題、ちょいと名前が珍しくてなorz




まあ、これも細々したことは伏せますが。
実際に街中で声を掛けられました、秋葉原の、PCパーツショップの前で。
テレビ関係の女の子が変身するような企画とか、ご興味ありませんか、とのことでした。
その段階では確か番組名もよく聞こえなかったんじゃないかな、詐欺かしらん、てのも正直頭に浮かんだぞ。あ、いやこれは申し訳ない。


アニメとか好きですか〜、と聞かれたので、あまり見ませんと答えましたよ、アニメもドラマも疲れるしな。
「じゃあ、なんでアキバにいるんですかァ↑?」
繰り返しますがPCパーツの店の前です、これも諸事情により、IEEE1394ケーブルを手にしておりました。ちなみに64(どうでもいい)。


まあ、正直、若干ムカつきましたさ。
ていうか、ちょっと周囲を見ろと、アキバってのは大通り沿いにアニメ関係の店舗が並んでいますが、どこでも一本入るとパソコン関係。私がいたのは東エリアのほうですね。
西エリアだと精密部品なんかが多いのかな?
ラジオセンター、ラジオデパートなどもそちらの駅ガード下、有名どころのパーツショップもそちらにあります。
大型の、家電量販店がちょこちょこ混じってますね。


そりゃあ、その辺の電子エリアにも、いかがわしい系の店はあるけど、女が入れるような内容じゃあないぞ?!
本当に、本気で如何わしいんじゃっ。
まあ、ロリ顔とかが多くて、「剥く」前提じゃなきゃ意外と趣味合わないわけじゃないなとは思ってましたけどさ。
裸になるならんはわからんが、リアル小6くらいの女の子の看板とか。
ものすごく虚ろな目をした、ばさばさ髪の眼鏡(ファッション眼鏡じゃない。;)の子が数人の男に押え付けられてるポスターとか怖いんだよorz




書いてみて、そんなトコにいちゃあ、言い訳通じにくいよね〜。w
とか思った、マジ思った。
(てか、誤解されてた趣味とかのほうが、なんぼかマシじゃん。)


でもヲタ女なら池袋だよなぁ、なしてアキバでヲタ系を探すのやろうね? 基本的にアキバで女の子つったらゴスロリ系とかじゃないのかね。
実際、男ファンとクロスオーバーしてる、『鋼の錬金術師』くらいしか見付からんかったみたいだしね(選考中のスタッフさんの話聞いてるとそんな感じだった)。




で、ゲームとかなんとか、アキバって感じの物、なんかお好きじゃないですかー? とか食い下がられました。
ゲームといえば、『ひぐらしのなく頃に』をの体験版をやって、製品版を買ったばかりでクリア中でした。商業ゲームはえーと、生涯10本くらい?
クリアしたのは確かドラクエの1と3ー。w
そうあれは確か、、、少なくとも十数年前。ははは。


うんいや、へぼゲーマーでな。
基本的に同人ゲームか、フリーゲーム(これは数こなしてます。)とかしかやりませんよ、と答えました。


その声掛けてきたにーちゃん、意味わかんねーんでやんのorz
とりあえず、電話番号を渡されて、写真を撮られて、そこはそれで終わり。
放送は正味5分かそこらなのに、まあ、その後もごちゃごちゃごちゃごちゃ長いんだわ、ヤバいとこに踏み込まないよーに、ちょこっとずつ書いてきます。
(許可とか貰ってないしなー、わはは。)


気が向いたらな。