第25話「大魔王の卵」

鈴ちゃんのお見合い回でいいんじゃないかと思います、もう。
というか、現れた男性がこの番組基準じゃなくてぶっちゃけフツーにいい男だったので大抵のことは許します。ただ、冒頭の「君は薔薇より美しい」は古すぎてもはやなんのことか大抵のお子様はわからないと思うので。
スルーされちゃったのは実に説得力がありました...orzあかん


まあ要するにお見合いなもので。


てゆか、そもそもどこで惚れられたのかというと、引ったくりを追いかけて投げ技を決めたところで一目惚れだったというので(鈴ちゃんは実際可愛いと思う)、なかなか剛毅な男なんじゃないかと思います。
いや、気弱タイプっていう解釈もあるけどさー。
普通はそこで惚れないだろう、しかもちゃんと顔褒めてるし。




んで、町長だったっけか?
まあなんか偉いさんの息子さんだったとのことで、急遽見合いの席が設けられることとなりました。まあ警官相手なら、政略結婚とか考えてない限り身元が安定してて悪い相手じゃないしな(警官になる前に身元の調査がされます)。


あと、敵さんは今までの怪人ふっかーつ、という状態だったようです。
予算が足りないんでしょうか、あ、でもスーツアクターの頭数、、、と考えかけましたがよく考えたら雑魚敵に入ってる人らを廻せばいいだけだし。単にあれですね、制作が間に合わなかったのでというのもありかもしれません。
ところで最近のレディ・コールドは下働きよくしてますね。
多分、話の狂言廻しが足りなくなってるんだと思います、他の面子はぽんぽん動けないしなぁ(こないだ亡くなったジャークムーンだといろいろ行動制約あるし)(それでもクールクライマックス要員に使われちゃってたけどな)。


ああ、今回はバケツの人はお休みしてるんだ。
あの人もあの人で、自分の都合でしか動かないからなぁ。




ええとだから、つまり、鈴ちゃんのお見合い回でした。


復活自体は、復活魔物の「たぁぁすけてぇぇぇぇ」という叫びと、「仲間意識が強すぎたぁぁ!!」と慌てる敵幹部さんは面白かったですが、さすがに小ネタですしね。
なんか一個の鍵で復活したから一心同体なんだってさ。
集まっても本当に案外連携作戦取ってましたよ、おー、珍しい。


ここ数回出てた海さんがさすがに職場絡みということでお休み。
変わりに警察署付きの自縛霊の(の割にはふらふら出歩いてたよーな、あり?)小町さんがやっきもっきやっきもっきしてました。服のコーディネイトに参加してたり。


「たいへーーん! 鈴ちゃんがプロポーズされちゃったぁぁ!!」
と、戦ってる最中のケンジくんのところに叫びに来たり、いや、まあ、いつもの軽いノリではあるんですが、さすがにちょっと不憫でしたよー。
(そしてその不憫さに笑えたからそれが正しいのです。w)




あと、いくら前回でちょっと軟化したとはいえ、白波くんが物も言わずに戦闘に参加してるっていうか、ケンジくんを助けてくれたのがなんとなく新鮮でした。結構エピソード的にはぎりぎりのラインだったような気もするんですが、「およ?」と思えたから頑張ってたのかな(さすがに丁寧な話運びもへったくれもないわけですがね)。


つーか、ここまで書いててやっとこ気付いたんですが。
この回は要するに監督が良かったということになるのか、戦闘シーンがどうとかドラマ部分だけじゃなくて、さりとてお笑いパートだけじゃなく、意外とそのつなぎにも気を配ってたというか、やっぱりなんだかんだと(ヌルめの戦闘とはいえ)日常から非日常に話が切り替わるんだからさすがに全篇ギャグでもつなぎに配慮しなきゃ駄目なんだなー。
戦闘シーンを「日常」に引っ張り込む手もありそうだけどね。


この回の場合は、鈴ちゃんらのお見合い場所の近くにまで乱入、お見合い相手さんが鈴ちゃんを庇うも「貴女の大事な人を守りに行って下さい」なんてこと言っちゃってますよ、へー、でもSHOTの職員とか隠してるのにいいんすかね?
(海さんもさくっと知ってたりもするけどさ。)


つぅかまあ、正直この展開では正体気付けないよな、と今思いましたが。
むろんのこと、見てる時に気にならなかったので全然おっけーです、心配してることくらいはまあ見ればわかるけどな、大事かどうかは、、、まあ、恋する男の直感ということでおまけをしておきましょう(いい男だったし)(いや顔とかじゃなく)。
ところでこれからのヒロイン前線が見当付きません。


私的には鈴ちゃんでいいかなー、という気はしますが。
どっちにも恋愛が似合わない(というカップルもそれはそれでありか)。