修行その20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦

えーと、なんというのか、仲間がいないと過激気というのは修得できないというようなことでしょうか、だったら誰かが理央さんには無理だと説得してあげるべきなよーな気がしないでもないですが。
というわけで、一気に三人出てきました。
ペンギンと、、、あとなんだっけか? 男二人はいまいち忘れました。
なんかこう、あまり強そうじゃないと思いました、ペンギンさんが。でもスケートボードが上手かったのはなんとなく納得できないでもないんですが。


やっぱりなんかが違う気もしないでもないです、いえいいです。
元が人間なんだから別に足が短いわけじゃないよね(そんな部分)。
って、公式ページに元の動物書いてないよ?!


えーとえーと、ゴリラと、うーん、最後の一匹なんだったかなぁ。てかこれ、ひょっとしてチンパンジーとかオランウータンとかって可能性もあるんかなぁ(写真を眺めながら)。見た目的には大雑把にシカっぽいです、最後の。
大雑把すぎる気もするんだけど、そもそも名前はそれなりに覚えてるんだけど形状は混ざっちゃってて自信がないんだよねー。うん、なにをムキになってるのか自分でわかりませんが、というか、三匹いっぺんに出てきたのはかなり予想外でした。




で、あと、過激気ってのは、過激・気とどうしても打つことになるんですが、わりと覚えやすいと思いますが、またこれが済んだら次のパワーアップに取り掛かるような気がしてならないんですが、ひょっとして二週遅れの間に次のが出てきているような気すらして。
こはちょっとだけ切ないですー。
とりあえず、今まではそんな感じだったような、と。


でも理央さんがいて、理央さんがすでに通ってきた道なんてのも一部共通してるってことは元から予告されていて、全く歯が立たないってことだったんで、今までは気にならなかったんだよねー。あくまで課題は小出しだよって教育方針って思えばいいってことだもんね。


まあ、これからの展開がどうなるかは全然わかんないんですが。
まだまだまだまだ回が残っているので、今後どうなるのかしらというのはやっぱりどうして気に掛かるのが正直なところですー。
ただ、この辺は実際お子さん、んー、意外と中学生くらいまでは気にならないと思うので(私もわりとそうだった気がする、人と足並み揃えるところって珍しいかも)、私が勝手に嘆いてるだけで大したことないんですがねっ。
今までの期待値でむしろってことかな、バランスだけは最初から気ぃ配ってたし。




横手さん(メイン脚本さん)は子育てとか上手いんじゃないかと思います。
そんな結論かよ、というか、フィクションと現実をごっちゃにしちゃ駄目ですよ、とむしろ思わないでもないんですが、各人に目を配るって大事なんだよ! 一人っ子だって余所の子と比べることはどうしてもあるんだよー。
とか、お前は子どもがいないだろうというセルフ突っ込みが必要な主張をしておくのですが、自分が子どもの時の記憶なのでちゃんと当事者です。
一朝一夕じゃ身につかないんだよ。
でも、脚本家はなにも配分やバランスとかだけじゃなくて、例えばボクシングの選手みたいに片手だけを鍛えてぶん殴るとかあってもいいというかいろいろなんだよね。


でもあれ、お子様向けの話は、例え相手が気付かなくてもバランスは大事にして欲しいなー。というのが個人的な趣味です、立派っぽい題目でも趣味です。
人付き合いにも好みってのがあると思ってます。


とか、全然この回に関係ないんですが。いつものことですが。


ズッコケ三人組は、もともとわりとかなり初期から仲がいいと思いますが、そして適宜頼ったり頼られたりしてたとも思いますが。でもやっぱり、レツさんがスタイルを捨ててリカオンに(違う)(ああでも、顔だけ見ると似てるわ、、、なんかやたらと思い出しましてねぇ)しがみ付いてたのはちょっとちゃんといい話だな、と思いましたよ。
ジャンさんはあれですね、ぺたんと横倒しでたくさん積めば良かったのでは!
(それじゃトンチ比べです。)
ランちゃんは要するに頭空っぽにして、集中力だけでことを成したんだと思います、スポーツは意外とホントに勢いです。技術が大変なものほど頭シンプルなほうが修得率が高いです、ガキが早いのもそれですな。


そして結論が、信じてくれる仲間がいるから頑張れる、というようなことでした。やっぱりアナタたち、三人で一人半くらいだと思います、でも最初は三人で一人に足りなかった気もしたので成長してるんじゃないでしょうか。




それにしても、性格や口も悪いけど(コウモリの比じゃねーぞ!)。
見た目がなんか可愛くないっていうか、失礼です、ごめんなさい、ところで理央さん、いつも必要以上に律儀な戦隊の敵さんの中で格段に我が侭です。とゆーかもはや堪え性がないような気がします。
3日って言ったのに1日しか待てないってどういうことさっ。