『フル・ブラント』

おとーーさーーん。

『フル・ブラント』
監督:ブレッド・マイケルズ
出演:チャーリー・シーンマーティン・シーン


とーちゃんと息子を秤に掛けたら、誰がどー見ても父ちゃんです。
いくら愛があっても、そこは誤魔化しちゃいけませんぜ奥さん(息子嫁)(いやそんなわざわざ指定しなくても)。
でもきっと彼女なら、そんなこと釘を刺すまでもなく同意してくれると信じています。少なくともちょい駄目夫の付属品ですよ、まとめて買えばなんとなくお徳っ!


てゆか、彼以外ならばきっと車の大回転シーンか(もう少しマシな表現しろよ)、ラストの撃たれたシーンで二度は死んでいると思うんですよ。曲がりなりにも主人公の父親役って連続モノでもあるまいし、別に生き残らせる必然性ってないじゃんフツーは。
でも、彼は生き残るのが順当な気がします。
とーーーちゃーーーん!!


あ、ちなみに、もともと大好きなマーティン・シーンではありますが、『ホワイトハウス』の大統領役をやってたことしか知らない母も、主に褒めてたので多分贔屓目なしにも貫禄があったんだと思います。
美男とかじゃないですけどー。
むしろ彼の前では顔の良さって陳腐になると思うの。
(良いから悪いってわけじゃないけど、生命力弱く見えない?)
(そーでもない俳優さんもいるけどなっ)(←いや一番好きな人がソレだと思っているんで、この映画にはかけらほども関係ないっス...orz)




と、いうわけで、話として面白かったかというと、なんも残らない気楽に見れる、紙のよーに人命を消費していく日本の二時間サスペンス並でしたが、余りあってマーティンお父さんが良かったのでそんな細かいことはどーでもいいんです。
(いや『ホワイトハウス』も好きでしたけどっ)(側近の恋愛なんてどーーーでもいいのにぃぃぃ)(とことんマーティンさん好き。)


あと、チャーリーさんがなんかこう、マーティンさんとセットで。
親子として見るのがなんか非常に良かったんですね。
目に楽しい? 楽しいっていうと見目っぽいですけど、そーいうんじゃなくて、正直顔の造型とか全然似てませんですやん。けど逆に、その差異とか、行動の違いとかがなーんか役者の中身を見ているみたいで、チャーリーさんは初見ですし、二人ともほとんどプライベートは知らないんですが、「面白かった」んですよね。


ファミリードラマかよ、親の七光りかよ(まあ息子のが有名だから逆だが)、みたいな口をきく人がいたらなんなら私がエルボーを率先して入れてきてもいーですけど、どなたか先にやってくれそうな気もしないでもないですよ。




でも別段、面白いということはありませんでしたが。


麻薬組織がいます、ここに一つ。
街には麻薬更正施設を造ろーとしている慈善家がおります。
あと、警察署長さんがマーティンさんで、息子がチャーリーさんで実際の親子さんで、嫁と危機に陥りつつあったりします。息子が悪い、息子が。どう見ても。
(でも一番最初の娘さんの誕生日に遅れたのは悪くない。;)


えーと、それと麻薬取締局だったかのおっちゃんが出てました。
概ねまあわりとどーでもいいんですが、「息子が危ない!」と言って飛び出して行かれ(運転手が署長)(局長が助手席、無駄に豪華な捜査だなぁ?!)、車の大回転に巻き込まれて死に掛けたことへの文句を言ってないところはちょっといい人なのかしらと思わないでもなかったんですが、あそこばかりは客観的に見ても非難してもよかったと思います。
まさかマーティンさんの口の回転の速さに負けたのかしら。


まあ、ありえないことではないですね、男で早口と感じさせずにあそこまでまくし立てられる人って私はあんまり見たことがないですよ、女性並っ(ちょっと微妙な表現ですが誓って他意はありません)(むしろ今、奥さんにやりこめられてるタイプだろうか、麻薬取締局長とか考えただけで)。




あとはまあ、警官と見ると無駄に殺したがるイカれた女性が麻薬組織にいて。
娼婦のおとり捜査してた別の刑事が巻き込まれたりしつつ。
息子の奥さんが狙われたり、車が重かったり(それは断片じゃ全く意味がナイ、、、というわけでもないか、自分で書いてて見当ついたわ)。
なんかクライマックスの大爆発が、理由付けよくわからんかったり。


父ちゃんがひたすら格好いい話でした。
え、ちょっと、息子が主役じゃねぇのコレ?!


息子が格好悪かったとゆーことではありません、親子揃ってタイプの全く違ういい俳優だなぁ、と、ちと青臭くてでも見苦しくはない感じのね。
他の面子も良かったと思いますよ(特に女マフィア? なんて呼ぶのかね、あーゆー系の人たちって)。
でも話の中身があんまりないから、特に記憶に残んないの。
夫婦の危機って、なんか向こうの映画とかドラマとかだと見飽きるくらいに見てるんだなぁ、となんか今更ながら気付いてみましたり。


あと息子の食われっぷりも楽しかったです、父ちゃん、、、♥
(結局、マーティンさんのことしか見てないやん。)