十八之巻、挫けぬ疾風

「ねぇ、なになになにー?!」


えー。とりあえず、そういうところですかとヒビキさん。。。
百年分くらいなら恋も醒めるっちゅーの、対みどりさんならまだしも許容範囲ですが、ぐれくれも他の誰かに見せないで下さいorz
しかし案外、明日夢クン辺りは持ちこたえるかもしれませぬ。
なんとなく。


身近な二人の恋愛話に、二人して大喜びしている辺り。
若いような歳喰ってるよーな、微妙なセンですが(見た目はごく普通にどちらかというと麗しいカップルなのに。。。)人生楽しそうでなによりです。
つーか似たものコンビー。
ところによりカップルでも可。
無難すぎるくらいしか欠点はなさそうですが、盛り上がりにも欠けるでしょう。
この番組、突っ込みの絶対数が足りません!
あきらちゃん一人で大変!!




さて、地下道で妙な男と出会って気絶したあきらちゃん。
あの、説明。。。
いやいいです、なんか最近慣れました。


制服着てる段階から、店員さん? と言われてしまう明日夢クン、確かにいかにも遣いっ走りな様子です。
もとい、親切そうで声が掛けやすいタイプですね確かに。


明日夢クンがヒビキさんに過剰反応するのはわかるんだけどさ、なんかヒビキさんのほーもリアクション大きいよねぇ?
確認何度もして、その後もなんとなーく動揺してる感じ。
しかし、電話でヒビキさんと話せて、照れたのか嬉しかったのか、データ用紙をくしゃくしゃにしてしまう明日夢クンは素直に可愛いと思いました。w


ところで、マカモン本体の場所。
起き抜けだったこともあって、なんで都内三箇所に限定出来るのか、なかなか呑み込めませんでした。;
イブキさんが見て廻った施設が3つまで行って、ようやくわかりましたが、人気のない、本体が入れるだけの余裕のある、真水。ですかね。
それと遠隔胃袋の移動限界距離かな。
確かにデータがあれば絞込みは可能でしょうが、正直行政レベルじゃないのかしらん? 警察か消防署くらいじゃないとリアルタイムは無理っぽいよな。
彼らの組織って、どうやって維持されてるのかなぁ?




今週のイブキさんのお仕事風景。
トランペット持ってぷかぷか(出勤前なので全部は見れないのですっ、戻ったら浮いていたのですー)。
あの、水中。。。
いや吹奏楽器ってさ。;


あ、でも一度喰われて中から破壊、というのは正直ありかなと。
あり、そう見えたんですが違うのかなー?
どうでもいいんですが「特別遊撃班」のヒビキさん、トランペット渡しただけですかー。
いいけどさ。。。


ところで、対イブキくんの、カスミちゃんフラグが立ったわけなのですが多分すぐには進展とかしないみたいですかね。
というか、そのほうが良いんですけどさ。
恋愛話ってあんまり長く見るの苦手なんだよ(身勝手)。




ところで来週、戸田山鬼、、、もといオドロキさんが出てくるみたいで嬉しいのです。
大抵の人はザンキさんに天秤が傾いておられたし、それにはもちろん深く納得するのですが。
私は彼がツボなんですー。
だってザンキさん、格好よいしー。。。
(どっからどう聞いても長所です。;)