十七之巻、狙われる街

朝から泡を吹くかと思った。。。
カニじゃねぇんだから勘弁して欲しいぜorz


そういう意味じゃないですよ、ってのは逆にいくらなんでも言いすぎだよ、こーの戸田山鬼! そこまで好きか!
てか誰もそんなこと言ってねぇ!
そのまま流して娘さんの話に持ってっちゃう勢地郎さん素敵!!
今度、ザンキさんとかヒビキさん辺りに殴られちゃって下さい。私が喜ぶから。
(己の特殊趣味もどうでもいいから。)
オドロキてのも可愛いぞ。
改名しちゃえ、改名。この犬っコロがー。


一方、カスミちゃんとイブキくんはデート。
んー。カスミちゃんはシンプルなほうが可愛いんでないかなぁ。
みどりさんはどっちでも良いかもー。w
つーか、別に相手にされてないわけではなかったんだな、まあヒビキさんと比べちゃったらどうもならんけど。
あのわてわてわて、て感じの態度も、カスミちゃんを好きだからかなぁ、と思えば可愛くないこともないかもしれなくもない。
(基本的には二枚目さんにあんまり興味ナイ。)


あ、でもイブキさん、なんか「静」って感じの動き方いいですね。
変身シーンのゆっくり歩いてるところとか格好いいなぁ。




んで、高校生組は。
明日夢クンがちょいと他の女の子に話し掛けただけで不安な持田ちゃん。
まあ前からちょくちょく一緒のところ見てるしね、素性がよくわからんし。
学校出て来れなかったから、親切にしてくれてるんだよ、とフォローされてもどよーん、なのが「ヒビキさんが頼んでくれてね」の一言で全快。
そのオールマイティっぷりに笑っていいのやら、そこはかとなく心配してあげるべきなのかは知らん、まあ逞しく生きるだろうなんとなく。
んー。あきらちゃんは髪の毛括ってるほうが可愛いなぁ。
ああ、しかし二人とも揃ってものすごく美形でさすがに羨ましいぞ。


しかしそれでもヒビキさんがいいんですな、明日夢クン。
(そういう意味じゃありません。)




街でぶらついている童子と姫。。。
意外と馴染むな溶け込むな。;
エサにしようとしてる人間に半端に話し掛けるところが怖いんだよーーーorz
で、イブキくん、カスミちゃんペアが遭遇。対処開始。


街中で童子らを追跡させるために、透明になったアニマル・ディスクには画像技術とかじゃなくてちょっと感心。
この話ってこういうちょこちょこっとした観せ方が上手いんだよね。
なんか鬼のヒトらが本当に状況を考えて臨機応変に行動してるみたいに見えるしさ。
それぞれの鬼さんらの戦い方とかも、ぼやーと見てるだけでもなんか違う感じ。
なんかそういうの、わくわくするんだよな。
昔出会ってたら、幸せだったろうになぁ、なんてちょっと思ったりなんかして。w




ヒビキさんは冒頭ちょっと登場。
ぼーん、と武器がぶっ壊れてました、素敵(なんでもいいんかい)。
それだけで寂しいは寂しいですが、忙しいんでしょう、大河ドラマとか! あと知らないけど、基本ドラマとか見ないし。;
脚本とスケジュールの摺り合わせをどうぞ頑張って下さい、今の路線結構好きー。
やっぱり歳喰ってると余計なことが気になるんだよね、どうもねorz