しかし顔はにこにこしてるわけです。

職業病とも言いますか。
どんなふうに振舞えばいいのか、さっぱりわかんなかったということもある。相手の人間性というものに、もはやかけらほどの期待もしなかったというか。
(相手の人らそのものに、怒りがあったかというのも違うのですが。)


「人間扱いされてねぇ」というのはもはや動かず。
話をぶった切るか、どこまでも付き合うかという二者択一しかないんじゃねーかと思ってきたのですわ、ぬっちゃけ。
しかし、、、正直とかぬっちゃけとか、やけに多く書いてるな。;




基本電話だったのですが、なんか攻撃の矛先が変わってきました。


「お付き合いしてた男性はいますか?」


女の友人のほうが貴重だよorz
遊んでるとなんか男ばっかりになるし(性格のせいかね)、高校時代はまあそうでもなかったけど、それなりにそーいう話はあったというか。
見た目で寄ってきた場合は、よほど相手のルックス好くないと覚えてもいないけどね、「ルックスのいい男に、外見目当てで寄ってこられた数」は極少ない。
5回もないんじゃねーのかな?


「女は外見」なんだろうっ?!
てか、私のことはそれで選んだんじゃねーの?
中身がどうあれ、と「僕が変えてあげるよ!」と実際言ってきたのがもう記憶出来てなくて、、、10人いってるかいってないか。


まー、ナンパはありませんね、2回かな、格好地味だし。
なんかで一緒になったとかの人に声掛けられるってのは、ナンパ? 違う? それは別に、口説かれたってほどではないと思うんですが、その程度ならまあ何ヶ月に一回くらいの割合ではあるかな。
でも独身女が「品定め」されるって、普通の人ならば認識するほどのことじゃあないのかもな。


というのを全部省略して。ちゃんとした相手だけだと。二人確定の、うーん、なんか怪しい×2で。
「まあ三人くらい」
「お、お盛んですねー!!」


つーか、一,二年とか半年とか、そのくらいでしょう普通。
長続きしたことないんだよなぁorz
27歳でそのくらいの期間前提だと、正直ほとんど「お付き合い」の時期はない。だいたい面倒いんだよあれ。。。
結婚とか気になる年だけど、どーなるかはわからん。


この期に及んで、同年代の女の人と、「そーいう話」をしてきたことは皆無で、わりと普通なんじゃないかと思ってるけどズレてるのかもしれんなと思います。
(そもそもここまで開けっぴろげなのは少なかろう。)


女の人とは、何故かだいたい「魂」の話をしています。


趣味の話をするのはなんでかいつもあれだな、男のヲタばっかりだな、女のヲタさんとは趣味の話はよほど注意してないと続けられません。
仲良くなっても趣味の話出来たのって、一人だけだなぁ。うーん。
昔から不思議なのですが、私のことを好きな女性は、絶対ファッションの話とかドラマの話とか、よっぽどこっちが強請らない限りしてくれない。
私がわかんないから、てんじゃなくて、避けられるのです。




そして、「アニメが好き」とかアキバ系となんの関係があるのだ?
アキバの女の子って、かなりの高確率で男連れなんだが???
んー。ひょっとしてそれがいかんのかな。
男がいたら、少々の外見の難くらい帳消し? ほー。