十五之巻、鈍る雷(いかずち)

明日夢クンのパンツどアップに、一体なにごとかという思いをしたヒトは少なくはなかったろう。
やってることはわかるし(私でもやるぞ、てか交通事故の傷でやったぞ)、お母さんのコミカルな反応にも笑ったけど、全身アングルじゃ駄目だったんですかorz
あらぬ層へのサービスではないかという(冗談かなぁ?)ブログを見掛けたんですが、どんな層だよ! 世の中って広いな。。。
(そんなに見たくなかったんかぃ。w)


斬鬼さん引退話の前篇。
先に後篇を書いちゃったから、ちょっと話が前後するかもしれませんが、そんなことはいつものことかもしれません。
気をつけるなら普段から。うん。




カスミちゃんのヒビキさんへの押し掛け女房っぷりは大好きなんですが、ヒナカちゃんの戸田山くんへの押しまくりは正直どうかと思うのだな。。。
回転ずしが外せないのではなくて、そこ以外では間が持たなかったんではなかろーか。
ああいう女慣れしていないヒトの場合、デートに持ち込む=交際オッケーじゃあないかと思うんだけどな。何故そこで逃げ腰になるほどに押す。;


しかしなんちゅーか、そこで電話に出てしまうザンキさんに大笑い。
完全ノーコメントかよ。w


んで引退したいんだそうです、膝がもう駄目なんだそうで、なんかスポーツ選手っぽいね、警官にも似てるかもしれないが、あっちは走る以外にもいろいろあるしな。うん。


戸田山鬼(この呼び方好きなのです)、なんで相談してくれなかったんですかー。
ザンキさん、黙。
うーん、うるさいなぁ。押し付けがましい、個人主観マイナス2点。
あっ、そうだ、オレなんかじゃなくてヒビキさんに相談してたんですよね?
おお。そうか、純粋な心配だったか、プラス2点にマイナスを撤回。
してしてザンキさん、依然として黙。


取り乱したのかぽて、とインターチェンジの植木の上に倒れてしまう戸田山鬼。。。
えええ! ザンキさんノーリアクション?!
手を差し出されて掴まって、、、ってなんか言えよ!!


おかげで日曜の朝から頭に花が咲いてしまったぢゃないですかorz
画用紙にクレヨン描きしたみたいなやつで一つ。
(どこにツボがあって、どういう反応起こすんですかアナタ。;)




ところでザンキさんのお仕事風景。
まずおもむろに地面にざくっ、とギター剣を刺す。はいはい。
拳で殴る殴る殴る。
童子くらいなら武器も使わんと一撃粉砕。すっげぇ。;
武器を手に取っても、どう見ても切り倒す、もとい叩きのめす感じ。
これは確かに足が悪いと踏ん張りが利かないかもなぁ。


つーかこれ、音攻撃、いらねーぢゃん、と思いましたさ。
ああ、そういえば、なんか剣(手に入らない、もともと武器)と太鼓のバチ(身の周りに存在する)という違いがあるのだそうです、教育的に。
だから、主人公のヒビキさんが使うバチでは敵の体を直接叩く描写を避けているのだとか。ふへー。




ちなみにヒビキさんは、のったりゆったり、イブキくん&あきらちゃんと、バイク見に行って二人が公園で太極拳しているのを眺めて。
スーパーでキャベツの安売りに喜んでいました。


バイクを壊したことをそのバイクの持ち主の弟子に指摘されて、そのバイク壊されたヒトにフォローされるという辺りが。。。
可愛いです。
むー。なんで男どもに話すと、揃って「それって仮面ライダーとして如何なものか」って反応なのだ、いいじゃんか今回お仕事ライダーだし!
なんか鬼の組織NPO団体だしっ。
と言ってたら妹にまでNPOのところで落ち込まれました。


おや?


んで可愛い師弟(イブキくん&あきらちゃんセットが好きー。w)とお別れして、続いては最近ちょっと仲のいい少年のお母さんと遭遇。
いやまあ明日夢クンなんだけどさ。
いや、明日夢クンが持田ちゃんをまたすっぽかすことになりはしないかとはらはらしたよ。;