修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用

えー正直、結婚の押し付けはいかんと思いますが。
これお母さんが言ってることのが正しくないか、というか、危険があるかもしんない自分の職種くらい大雑把にでも伝えといてやれよ、という気がするのですが。しかしお母さん(の中の人)、前の肝っ玉母さんのほうがキャラ的に良かったなー。
てか、着物の色良くないよ、似合ってたけど。
あと別に演技力に問題があるとかそういうことも全くなかったです、なんとなくというか雰囲気の問題というか、ねぇ?


とりあえず、お見合いはフツーに断ったほうがいいと思います。
「結婚相手には素直さを求めます」と言っていたのが従順さ(実際多いと思う)(なぜ幼児番組のレビューでそんなことを言うか)を暗に仄めかしていたわけでは全然なかったので、にわかに高ポイントでした。
変に気取った女じゃないほうが好ましいってのはいいことだ!
とか言ってるとさすがになんかこう、実感こもってくるのでどうかと思います。


えー、ランちゃんの主役回で始めてあれでした、許容範囲でした。
すごく良いとかそんなじゃないけど、水準より低いとか言わさねぇ。
それとケンの人の嫌がり方はもっともすぎます、私も見ていて辛いです、臭くはないとは思うんですが結構清潔そうだし。しかし替えの服の可能性とか、ジャンさんが鼻がよいのかもしれないということを考えるとありえないことでもなく。
ありえないかもしれなくても言わないで下さい知りたくない。
というか、ランちゃんが入っているとレツさんも緩衝材的に(細いから逆に目立つ)バランスを保てるんですが、彼女が抜けると縦の長さが揃っているせいでレツさんすら埋没してしまうというかなんというか、密度が狭く感じて横幅が気にならなくなると言うか!


とにかく、行かないで下さい本当に行かないで下さい。辛いしっ。




でも、もうちょっとまともに止めるほうがいいんじゃないかと思います。
その場で正体がバレていたというか、そうでなくても察しが付いてしまったというのはむしろあれですね、リアリティの域じゃないですか。バレないわけないだろうがあれで、というか、もうちょっとまともに断ろうとして失敗してから強硬策じゃないですか。


てか、お母さん筋を通せば通じるんじゃないですか、全然。
この場合、気持ちが伝わったんだ、ということよりも、もうちょっと後先考えて行動したらどうでしょうか、この格下ーズ(プラス・ツー)どもが。という方向に傾いてしまうのはいかがでしょうか、少なくともお見合い相手は完全に被害者じゃないですか。
悪者にされるのかと思ったら、ちょっとテンションが人と違うだけでいい人じゃないですか、というか、もはやそんなこと非難できる人いないじゃないですか。


しかしまあ、お母さんにちゃんと面と向かって話せるようになったんだよ、というテーマとしてならばいいんじゃないでしょうか。お見合いとかじゃなければ良かったのに、と思わないでもないけどそのくらいでなきゃ逆らおうとも思わないのか、というか。
ここまで書いてて思いましたが、やっぱりなんか唐突だったような気がします。
お母さんの存在自体は結構似てるというか、親子ってのは納得ですが。


とはいえ、まー、戦隊でそんなこと特に拘ることでもないか。
にゃ、もうちょっと前振りがあったら良かったかな、と個人的に思わないでもないだけで、この辺に緻密さを求めるのはさすがに番組の方向としてなんか違う気がするというか、やっぱり水準は越えてるじゃないですか、あくまでヲタの違和感っつーか。
ランちゃんは、今までほとんど係累謎の存在でしたので(ジャンさんは存在そのものが完全に謎なので逆に謎はない)、ある意味でフツーにいい家族がいるだけですよ、というのは納得なような、ちょっと物足りないような。


ところでジャンさん、結婚の意味知ってる設定ですか。
知っててもあんまり拘りなくプロポーズしましたか。
他はともかく、ケンの人の「捨てないでくれよ」はかなり実感に近かったような気がします、彼の危機感はわかります、最初から男ばっかりならまだともかく、いたはずの女の子が抜けるのは痛すぎる。




わりといいキャラクタだと思うんですがランちゃん。
正直、あんまり目立つエピソードがないというか、言ってることもわりと力押しで単調だし指揮や管理がそう目立つような細かい作りしてないし(別に必要とも思わないけど、目立たないのを否定することもなんか違う)。


やっとこさちゃんとエピソードが配分されてなによりです。
そーいや忘れておりましたが、なにに違和感があったって「正義のため」に戦っているのだ、とランちゃんが言っていた辺りだったのがどうかと思います。あれ、そうだっけ、いやでもなんかこう、内輪揉めの気がないでもないというか。
どっちかというと修行の割合が多いような印象があったというか。
んーでも、ランちゃんなら、ぎりぎりいいのかなぁ?
あとは一番マシなレツさん以下違和感がかなりないでもありません、いや、弱い人を見捨てるとか助けないとかそんなふうに疑ってるわけじゃないんだけど。人助けってレベルというか、もうちょっと素朴な感情のように思えちゃうんですよね。
んにゃ、悪い意味じゃなくて、まあそういう戦隊あってもいいんじゃないかなと。