修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ

意外と簡単に見分けついたな、という人と。
うっわ、全く見分けが付かないな、という人とに二分されていたわけですが(ファンの中には一目瞭然という人たちがいるわけだけどそんなのはカウント外)。私はどうもあれですね、前者でしたね、レツさんのことはなんだかんだと半年以上見てるからかなぁ。
静止画像だと全然だったんですけどね。
動いてるとなんとなくだけどすぐわかるなぁ。
あと、案外声が似てないものなんですね、あれは本気でわりと違って聞こえるのかな、と思わないでもないんですが、喋り方変えてたとか、単に片方聞きなれたから、とかいう可能性がないでもない。


というわけで、裏の事情的にはリアル双子回。鏡の偽者(戦隊定番)。
昔も素人の片割れが出た戦隊が存在してたらしいんですが。
今回の場合は二人揃って芸能活動をしているからなのか(いわゆるジャンプ系の劇なので特撮のご近所さんです、最近俳優そのもののレベルというか、フツーの演技もこなせるよね、これなら、という人増えたな、なんか)、わりとがっつりと組む感じ。
でもこう「うーうー」という喋れない時の声はレツさん好きとしては些か寂しかった。


ゴウさんがぷっくりふくれて(なぜそんな幼い表現にするか)、どっか行ってしまったのも妙に気持ちわかりました。というか、実はこれ、兄弟回だったんじゃないのかとも思うんですが、投身の問題なのか(2cm違い)二人並んでいるとどのくらいのサイズなのかがいまいち見当が付かず。
多分リアルだと見上げるような感じなんだと思うんですが。
画面で二人が並んでいると可愛い印象しかない。
というか、さすがに10年が欠けてるだけあって異様にガキ臭い。


ジャンさんなんかに対してはお兄ちゃんぶってたと思うんですが、そして昔のゴウさんに対してはほとんど親代わりみたいなものだったと思うんですが、10年のブランクとその間に年齢を詰めてしまったからなのか途端にミニ兄弟化。
それにしてもどうでもいいんですが、似てません。
当り前っちゃああまりにも当り前すぎることのはずなんですが、戦隊の兄弟が似ていたらむしろ困る(しかしマジはなんとなく家族というのが納得の共通項があったような、単に一年で馴染んだのか)わけなんですが、「似てないな」ということが逆に気になってしまうというのがどうなのかという話なのか。
にしても、ラストのおまけのコーナーで、ケーキ皿をちょん、と手にしていた二人を配置していたところでは本気でどうしようかと思いました。もうここまで来ると中の人の問題なような気がします、周囲が子ども扱いにしてないかアレ!?




えー、あと、この回では理央さんがロンさん(さん付け初)に逆らってました。
お前のことを信用したわけじゃない、とさっくり言い返したので、思わず「理央さま、疑うこともあるんだね?!」とか褒めてしまいました、誰も周囲にいなくて良かったです(口に出すな)、というか無意識でさま付けしちゃったんですが。
むしろ間抜けっていうか、お殿様してるほうがだんだんそんな気がしてきます。
ロンが驚いていたんですが、その辺も実に同感でした、だってなぁ。
疑ったり反駁したりすることがあるのかどうかというか、だったらメレさんの血盟とやらの前に言ってやれよというか、自分の身さえ安全ならいいのかとか。


メレさんがいやーん、と言っていたのが可愛かったですと言ったら可愛かったです。
そして、カメレオン→フェニックスという統一性のなさにちょっとはらはらとしないでもなかったんですが、デザインが結構いいというか、前のものも踏襲してくれているというかちょっと孔雀っぽい解釈なのかな? あれ(珍しいね、口頭の説明だと虹色の羽色、と説明されていることもあるけど)(素で聞きなれてる自分は本当にどうかと思います)。


見た目と能力が良かったから、まあいいや。
と、さっくりと納得するラブウォリアーがとてもよろしいと思います。
あとは早く理央さんが同じ立場になってくれることを応援しています、応援です、いや、人間界の征服とかだとさすがに応援しても無駄ですが(その止め方もどうかと)、理央さんとずっと一緒、なら心置きなく応援します。
ちょっとこう、理央さんが死人になるのは寂しいですが。
この際、メレさんが優先で、なあ、あっちは強くなれたらあとはどうでも、ということなんで細かいことは別にいいんだよね、きっと。




んで、さっくりと忘れていたんですが、ゴウさんの活躍回でしたね。
ゴウさんが一人で変身すると可愛さのあまり他のことがどうでも良くなってしまうので、人間体も結構好きですがもっとクローズアップしてくんないかなぁ、とか常々思ってます。えっと、あの、なんならエピソードなくても画像のアップだけで充分です。
外見重視というのは、ガワの場合は清清しく表明できるのでありがたいです。
(生身の人だとやっぱり私が女だから気遣いが必要ですが。)
そしてあと、ケンの人がなぜかジャンさんの世話をしてるのが。
確か中の人が最年少だったような気がしなくもないんですが、レツさんがゴウさんと今回兄弟セットになっちゃってて、ランちゃんが公正中立なせいなのか(戦隊内恋愛は今年はさっぱりとなさそうです、ランちゃんにどうもそんな気が全くしない)。


あ、次回のジャンさんのパジャマ楽しみです。
最近、敵さんにしかドラマがないような気がしないでもないけどまあいいか。