#3 マレビト

まあなんちゅうか、どうもお兄ちゃんは弟たちのことをかなり気にかけているというか、家のカード番号はともかく、仕事のパソコンまで兄弟の誕生日ってのはどうなんだろうと思わないでもないんですが、それがまともな態度として何一つ現れないというか。
別に照れているわけではなさそうというか、動揺まで顔に出ないのはどうなんだ。
いや、なんかしらの事情を隠してて、どうもその系統らしい事件の現場にその心配してた弟がいたら動揺して当然だし、恥ずかしいこともないと思うんですが、というか、そういう問題ではないんでしょうか、なんか感情表現全般がズレてませんか。


で、あとはなにか「マレビト」という集団が。
お兄ちゃんと弟を同時に襲撃、するものの、どうも中にいるの自体の能力差が大きいというか、どっちかを四人で襲ったほうがまだしもだったんじゃないかと思えないでもない。しかしあれは一体なんなのか、一番下の弟にも入っているのかな?
ちゅーか、学校でもぽちぽちとそれ系の関係者がいるみたいなのですが、あれは地理的条件なのかそれとも素質のあるなしが特定の土地でのみ現れるのかどっちだ(いや例えば、同時期に同じところにいた人が、みたいな)。
あと、時々空間に浮かんでる女の子は一体なんなんだろうとか。
謎らしい謎はぽちぽちと出てきたものの、とりあえず面白いというより、「あ、ここ」「これも」みたいなふうにしかまだ思えないのは致し方ないかと思います。あと、ロボットでも人間でもない動きの戦闘も親和性低いしなぁ(ゲーム原案なんだっけ)。
どっちかというと事情そのものより、キャラクタがたまに気にならないでもない、といったところでしょうか正直今のところ。大人しそうな女の子の言動とか。