#1 特A潜在

でかい、ロボットもどきが人間の身体の中から出現して、擬似バトルめいたことをやらかすのは(カードバトルよりはまだ馴染みが持ちやすいですが、カードバトルはもう世代的に無理だなって感じます)、どちらかというと興味がないんですが。
都市伝説のほうは珍しい、というほどでもないかな? わりと守備範囲。
とある町にて連続して「リバース」という人間の身体が表と裏が引っくり返される事件が続発、そしてそれに関わっているのが“A潜在”という言葉と裏で暗躍している数人のグループと、例の身体から出てくるものらしい、ということと。
まあ、この若い警察署長も中心人物なんでしょうね、どう考えても。
ちゅーか、どっからどう見ても不自然なほどに若いですよね、絵柄の関係で中年以降が中年に見えない、というパターンというわけでもないようなので(髪型と眼鏡のせいという可能性はあるけど)、なんらかの理由がある、ということなのかもしれませんが、27、8にゃ見えませんぜw まあ、年齢的にはありえないレベルではないか。
(2話で多分そうだと言ってるんだけどね、キャリアっつっても少々早いな。)


で、この署長のところに帰ってくる弟たち。
一番下の三男には死んでしまった「妹」がなんだか今も傍らにいるらしく。
次男は最近、妙な夢を見るのだとか。それが現実なのか、それとも予知夢のようなのかは1話を見た時点ではよーわかりませんが、とりあえず、占い師すら半ば夢として認知していたらしいので今までのところは未接触だったのかな?
ああ、それと、同じ町で起こった潜水艦の乗組員の消失事件。
あまりテンポはよくありませんが、とりあえずの様子見、ペルソナってなに?