gp15「炎神ストール」

一言で言うと「空を飛べ」「速い」から強い敵幹部登場! というのはある意味であまりにもわかりやすすぎる気もしましたが、この後にもいろいろと新味を付け加えて行かなくてはいけないこととか考えるとこの辺が妥当だという気がします。
ところで“3倍速い”って今の子も知ってるのかな?
ちなみに私の場合は世代的にも趣味的にも、知らないはずなのにあまりにも定番ネタとしてあちらこちらで聞かされすぎました(某匿名巨大掲示板に限らんよね、これは)。
これからも世代を越えて受け継がれていくのかと思うと、、、まあいっか。別に。


ただ、上空から襲撃され、ジャンプで(そうだったのかw)上空には上がれるものの高度がある上にやたら素早いって嫌な敵かもなぁ、確かに。別に見ててそんな納得がいかなかったわけでもないんですが、正直、頭で考えたほうがもう少ししっくり行くかも。
で、ゴーオンジャーたちがやる気になっているものの、(なんて種族名だっけ?)マシンたちがやたら尻込みし、そんなことでどうする! と渇を入れるものの酷い目にあってたらしくどうしても動かない。しかし今回の「あいつは特別だ!」「俺たちだってそうだ!」はなんとなく良かったような気もします、他愛はないんですが。そういやそうだよなー。
あ、そうだ、炎神族だったっけ? いや、今回どうも別系統らしいのが出てきたのでちょっと気になりまして、でも炎神族の中の派生民族なのかなぁ?
黄が全員の連係プレーによっての反撃を考え出し(ごめんサキちゃん、仕組みわからなかった;)、一撃浴びせたところで≪ウィング族≫が登場。よく考えたら空を飛べる+火力、というこれも極めてわかりやすい構図でした。
敵が掻っ攫われ、いいところを取られてしまって以下次号。新キャラの季節かぁ。