#7 平々凡々!しばられたチルドレン

気のせいかもしれないんですが、、、なんかタイトルがいちいち変っちゅーか語弊があるように思えるんですが、別にそんなことないのかしら。ねぇ。
時間帯考えてどう考えてもターゲットは正しく小学生よねぇ?
ところでこう、原作の細かいギャグ部分がかなり笑えない感じのやり取りになってるのはやっぱりどうかと思います、削ってるのや別のところに移してるのはだんだん意図がわかるようにはなってきたんですが(というか、時間制限あるし漫画とは構成違うし仕方ないよね)。あと、局長がマゾでいいのかな、とは思いましたが、まあそれはいいか。


“普通の人々”の面白いコスチュームネタは致し方ないのかもしれないけど残念w
そういう他作品パロってぽちぽち見掛けるような気もするんですが、相手が相手だとやっぱり無理だったりするのかもね(サザエさんで悪役だもんねぇ、さすがにな)(悪意とは言い切れないけど、好意のパロディとはやっぱり扱い違うか)。
今回のネタは≪ECM≫という超能力の制御装置、基本的に皆普段の生活から小さいものはつけているみたいなんですが(低レベルの子は自己意思みたいですね)、もっと強い力があって周辺域にのみ作用、という形の模様。
ある程度の規模の犯罪になるとエスパー絡み以外でも特務エスパーが投入されているようですし、そりゃ、そういう機械があったら対抗能力として使われることも十分ありえそうだよね、エスパー組織の犯罪、というのは今のところ考慮外のようですが(来週かな)。
とりあえず冷静に考えて、皆本さんのヒロイン回だった気もします、ヒーローは薫ちゃんなので多分なんも問題はないと思います(多分)。今の展開で「抑えられるさ」というのはちょっと早かった気もしますが、まあ、勿体無いという程度かな。