#6 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?

なんか毎回原作比較みたくになってしまってますが(それが完全に駄目って場合は黙して語らないようにしてはおります、一部が気になるってことだけね)、ほぼ丸っとそのままの今のところ珍しい回だったような、確かに完成度高かったしな。
前話で無事小学校に通えることになったチルドレンが、クラスメートのレベル2のエスパーの女の子と、その子に含みがあるらしいエスパー嫌いの男の子とぶつかる、というような話なんですが全く逆に、「本当に」気にしてなかったのはその子だけだったのかもね、ということは本来のターゲットの子にも伝わるのかなぁ(人による、という程度?)。
ちゅーか、他のエスパーにまで嫌悪が広がっちゃったのはともかく、あれは確かに無理のない部分もあるよね、女の子のほうの気持ちもまたわかりますが。
しかし、紫穂ちゃんや葵ちゃんのフォローとか(読みまくって気にならなくしてしまえばいいのよw てちょっと面白かったのに)、これだけ出来るんなら超能力使う必要ないな! というような宣言とか地味なところが欠けてたのは、ちょっとわかんなかったかなぁ。


あと、皆本さんが買うって言ってたプレゼントが最初から局長になっていたというのもちょっとわからん、展開がわかりにくいからかしら? でも、紫穂ちゃんが局長レベルのお財布心配するってのはなさそうだよなぁ(役付きは給料高いもんだし)。
それと「全力でもみ消す」ってこっちでしたか、失礼しましたw
今度の話なんかは流れはかなり忠実なんですが、やっぱり笑いどころが笑えない感じになってるのが気になるよなぁ、局長が小学生に反撃って、どう考えても笑わせるべきだと思うんだけど、通じるよね? そもそもが少年週刊誌で連載してたネタなんだしねぇ。
それ以外の部分は、いまいちも含めて概ね慣れてはきたかなー。