#4 柳暗花明!いけいけプリティ女子高生

アニメ的に改変の必要があるのはわかるんですが、この話はもっとさくさく見たかったです、クドいっていうかウザかったです。でもこう、すっかりとオヤジ嫌いになっちゃった直美ちゃんが局長のことは全然範囲外でおっけーだったのでいろんなことを許そうと思います、局長はとてもうっとおしいですが女子高生に対しても(チルドレンにあるとは最初から思ってないです、もちろんw)なんの下心もないって辺りがすごいいいです。
というかまあ、やっぱり若干洒落にならない内容なので、もやもやとは残りましたけどね、なまじきちんと育て上げてくれて、「おかげで」高校にまで通えるようにしてくれた相手って下心さえなければ逆ベクトルの恋慕の対象でも全然おかしくないのに、惜しいw
ある意味で、ご恩を返さなきゃ! と誓ってる辺りが強調されていたのは良かったんじゃないでしょうか、バベル内で無理強いとかもないだろうしね。局長あれだし。


女子高生メンバーのレベル6の女の子がなぜかスランプに陥ってしまい。
しかし、任務以外の生活を見ている分には普通に能力使えているしなんの問題もない、身体にも脳にも異常がない、ということでさてどこに理由があるのかな、ということを考えていく話だったんですが、話がさくさく進まないと間の幾つかの手順の意味がわからんくなるよね、というかチルドレンとの戦闘いらんだろ、と思ってしまうというか。
(話的にパンチラアクションが必要な意味くらいはわかるよ! アニメは知らん。)
ところでこう、皆本さんが女装させられそうになっていたのはなんのフラグですか、チルドレンはなんでそんなのが見たいんですか、ぱつぱつの賢木センセイは笑えたので許さないでもありませんが。あと、トーテムポールとか誰も疑問に思わないんですか。とか。
その辺の突っ込みありすぎる部分は別に全然問題なかったと思います、ハイ。