#3 悪木盗泉!エスパーはつらいよ

えー、多少能力が高めだろうが、ティーンエイジャーと大して変わらない年齢の社会的に真っ当だろうが真っ当でなかろうがほとんど影響力のない超能力で短絡的に銀行強盗をしでかすような相手に付いていくくらい、、、と思ったんですが。
ぶっちゃけてチルドレンくらい能力があれば相手はあんなんでもいいわけか。
むしろ≪バベル≫っつーか、自分たちを受け入れてくれない皆本氏に対しての反抗アピールとしてはあれくらい害のない相手がいいのかもしれません、ということは正直小学生向けだと考えられていなかったりするんでしょうか。
いやでも、原作で「来るか?」と言ってた相手はそれなりに後ろ盾みたいのはあるっぽく見えてたものでその辺どうしても気になっちゃってw


とりあえず、皆本氏が自分の部屋に帰ると突然に明らかに訓練された人間が飛び込んできてなにかしており(自分のことは気付いてないっぽい?)、慌てて上司に連絡するとちょうど泊り込んでいたチルドレンを派遣してくれると、そして彼女らが到着すると。
という話はそれなりに面白かったような気がします。
なんじゃそりゃあ、意味あんのかよ、と思ったけど別にいいやという程度の意味で。
(悪戯とか嫌がらせとか、そんなニュアンスだとしたらその後、怒って叩き出すってことと上手いことつながると思うし。)
しかしぶっちゃけてこんな上司というか組織いやー、上司とチルドレンがぶっち切れてるだけじゃねぇんかい、部下までノリノリかよ。
そして名前なんでしたっけ、あの白髪、あれが“わざわざ”とエスパーの銀行強盗のところへお導き。多分原作読んでる人がほぼっていう作りだな、こりゃ。