gp10「発射オーライ」

んーと、青の人生観というか夢というか、そういう回ということでいいのかな?
(考えてみれば今まで続けて赤と黄がそういう内容だったような、とはいえ、この話がこれ! と完全に分離してるってわけでもないのね。赤の回は車との話だったし、黄の回は緑と黄だったし。)
で、この回はなんでも3台ので作ったメカ+もう3台でもって大きなメカを作ろう、というコンセプトだったようです。ところで青がおさんどんとメカニックを兼ねているのは若干効率悪くないか(運転してるのは赤みたいだよね、後はなにしてんのや)。
改造内容がなかなか出てこなかったんですが、ある意味でここまでお約束というか、今までの戦隊でならごく当たり前の内容というのは逆に新鮮でした。予想付かなかったww
説明の類が全くなかったんですが、別にいいよね、だってそもそも車3台が合体するところからしてよくわかんないもん。なんで駄目だったのかもわかんなかったけど以下同文。


とりあえず前話で黄がケーキを作って美味しかった、というところから微妙にパターンというか期待を外されてしまっていたのですが(ヒロインは料理下手なんですね)、今回は見事に「調味料を面倒だから全部入れる」というベタ展開だったのでなによりです。
別にその展開が好きなわけではなくて、単に外されると落ち着かないだけですが。
今回の敵さんは“戦闘能力をコピーする”という内容で、やっぱり環境破壊が全然関係ないなー、とはいえ、前のカメラからは話がつながっているっていうことなんですが。
ただ、一つだけすごく良かったのが一回に敵一体なのはその敵にエネルギーを送るエンジンのようなものが別個に存在している、ということと、エネルギーが切れたからあとちょっとで勝てるところだったのに引き上げた、というところでしょうか、納得w