#13 朱に染まる雪原

カナルちゃんがちょっと「なんだかわからないが」とは言われていたものの(三男のペルソナも知られていたっけかな? あの子特にペルソナ出さなくても問題ないしなぁ)、全員が特A潜在と言われる存在であるらしい高校生組のほのぼのっぷりと比例して。
長男は、ペルソナをその時期を越えて現出させるための薬を(ああ、それで出たり出なかったりするのか;)、どうやらあまり良くない組織から直接買い入れていたらしく、その上、なにかにあとを託すように≪マレビト≫のリーダーらしき男と対峙しに行ってしまいました、おまけに三男の授業参観に出るよ、と言ったその当日に。
わ、悪い人ではないと思うんですが、なんでそういちいち意味不明なのかと...orz
それなりの年齢であるんだし両親がいないんだから、成人した兄が授業参観日に行くってのは変なことでもないと思うんだけどなー。喜んでいたのになぁ。


というか、身体が限界だとかそんな理由もありそうではあるんですが、なんでまた彼が死ぬ必要があるんだろう?
いやまあ、三男の脳手術をやったあと、姿を消して死んだことにして。
弟たちのことを知っていて、危険な存在と言ったら危険だとは思うんですが、だったらなおさら側にいるとか、いつも電話してる人にそのことを伝えるとか、なんか他にいくらでも方法があるような気がするのはなんか事情を知らないからなのかなぁ;
副署長なんかとは別れを告げていたというか、次男のことも呼び出していて、自分を探しに来た従姉妹が目の前で撃たれていたことに動揺をしていて、そもそも冷たいわけではないと思うんですが(むしろやたら甘いというか)、でも、この人自体になんか丸っきりわかんない部分がなんかあるなぁ、、、話もどうなるんだろう。