#11 依存の定義

正直、“影抜き”ってのがどうもいまだになにかわからない上。
実際にちょっとしたおまじないのようなものでしかない、という認識なので(その関係者が揃って行方不明になってちょっと危険視されるようになった、てのも単にペルソナが強い相手だったってことで偶然っちゃあ偶然だよね)、今までどっちかというと強硬に非難する側の女の子のほうの気持ちがわかりにくいところはあったんですが。
確かにこう、この回でやたらトリップしてるカナルちゃんは怖いかな;
どんなものにでも多かれ少なかれ依存性はあるよ、という言葉を聞いたことがあるんですが(薬品や成分としての意味と、買い物やパチンコなどのもの意識上のものと両方ね)、なんにしろ程度問題だよなぁ、ということをしみじみ。


もともとメグミちゃんは自分が影抜きをした相手が入院した(多分この子もかなり強いんだよね)、という前提があって反対していたらしいんですが。
ここまで嵌ってたらなんの根拠もなくてもちょっと怖いよな。。。
てか、学生寮の管理人って本当に何者ですかありゃ。
そしてペルソナの持ち主は最近浮上してきたのかと思ったら、むしろ10年くらいでかなり減ったの? うえー。だったら逆に、なんでそのことを意識してる人がそんなにいないのかってことのほうが気になるくらいだよね。
あの刑事さん辺りなら十分覚えてて不思議はない年齢だよねぇ?
そしてどうも、その土地以外ではそんなことないのか。
“ペルソナ”がどっちかというと概念上のものだということはわかったのですが、なんであんな形を取るのか(この地のみで?)、というのは相変わらずわからんなぁ。