gp04「炎神トラブル」

ごめんなさいすみません、ちょっとだけ面白かったです、だって子どもにあんな強面の兄ちゃんが声を掛けたらそれは警官の注意も引くじゃない! という展開が。
正体を隠すとかなんとかそれ以前に、不審者として扱われる戦隊。
すごく腑に落ちてしまいました、うん、そりゃそうだよなぁ。
そしてそもそも「戦う」ために大事なアイテムが、子どもの玩具として拾われてしまうというのも楽しかったですよ、そりゃそうだよな、あんな形だしな。うんうん。
あと、妙に礼儀正しかったのがちょっと面白かったです、前提として不思議な力のある装備は出てくるものの、中身は普通(でもないけど)の地球人である、ということで話が作られているんですね(とはいえ、思い出したように普通の人間っぽいと言うべきなのか、それとも一番変わっているように見える黒だけがまともなのか)。


とりあえず、迷子になっていた炎神? が辿り着きまして。
それとあとから入った二人組が組むまでの話? 別に男女性別は一緒じゃなくてもいいんだね、女の子と組めるー、と喜んでいたのがちょっと新鮮でしたが、わかりにくいから良くないよな、うん。あと、アイドル系だったんじゃないかと思われる(なんか名前に薄っすら聞き覚えが)顔出しの女幹部に対し「おばさん」と言ってのけてしまうメンバーにちょっぴり傷つきました(えー)、しかし確かに今年も平均年齢低そうだ!
(去年は中間の年齢の人がほとんどいなかったからあんまり感じなかった。)
あと、数話に一回程度の割合で空中戦はまた挿入されるんでしょうか、理屈的にはなんじゃそりゃ、という展開と戦隊番組は相性がいいと思います、確かにコックピット突き破ってパイロットを仕留めれば墜落するわなww 巨大ロボ飽きるしなー。