gp01「正義ノミカタ」

まあ、ここのところ毎年そんな風情はありますが、今年も俳優さんたちが新しい方のようなのでしばらく棒読みとお付き合いすることになるようですが、うん、慣れた。
この話運びならむしろ相応しいんじゃないかなぁ、熱演されると恥ずかしい気が。
なにか過去を思い出す、というのも毎年のことかなと思います。
一番近いのはあれだよな、『デカレンジャー』でもまあ、去年が『アバレンジャー』だったのである意味正しいのかもしれない。せいぜい本気で突っ込みたいのは「環境問題でも取り上げるつもりなのかよ?!」というところくらいなんですが、よく考えたら戦隊は許されていい気がします。小学生ターゲットとしては正しい、うん。
あと、追いかける人たちの変なナマリ、というか語尾というか方言っぽいのが気にならないでもなかったんですが、あれは人工頭脳のものなのか! と気付いたらむしろその辺のところは褒めてみたいと思います、だってわかりにくいと嫌じゃん。
微妙にそれに付随する(待て、逆)人間も同系統を平均化したような喋り方なのも意外と可、わかりやすいのはなによりです。


そして今年も元が三人で、追加は早々に来るみたいですね。
OPで見たクール系の黒があんなオモチャ戦隊(見た目)のことを真面目に語っているのはちょっと辛いものがないでもありませんが、そんなことは今更です。


というか、見るか見ないか決めかねているうちに勝手に録れてました。
仮面ライダーは気付いたら新作が始まってましたのでまた来年、特に褒める部分もないんですが(それでいい、私が面白い戦隊は間違ってる)、空中戦は物珍しかったな。