#7 私という他者

正直、この番組はたまになにを言いたいのかよくわからないというか、特に次回予告なんて詩でも朗読しているんだろうか、、、としか思えないんですが(別に貶してるわけではないんですが、次回予告の意味があるのか謎なんです、本当に;)。
とりあえずこう、クラスメートの元気のいい子のほうがペルソナを持っていること。
彼女の弟が昔事故に遭って亡くなってしまった時、ペルソナがなんの役にも立たなかったこと(てか、かなり昔からいるにはいるんですね、あれ)。アフロの子が戦闘訓練をしようとしていたこと、しかし主人公との能力差が歴然だなぁ。
そして、主人公がいままで、口に出さなかった“マレビト”たちの組織のことを、それと明言しないまでも示唆したこと。
などが主に起こっていたような気がします、いや、先輩と後輩の心の再交流というか回復というか、そんなこともありました。いや、いいとか悪いとかでなくて。
あの羽根をぽろぽろ落とす女の子は何者ですか、というのが気になります。
先輩を海に突き落としてなにが楽しいんですか一体。


そもそも前話の半日警察署長のご褒美の旅行だったらしいのですが。
食堂で思い切り露骨に「行きたい行きたい行きたい」ということをアピールしていた兄ちゃんの素性が全く思い出せません、なんか年上らしいけど誰だあれは。
いっそ一緒に行かせて、と言えばいいのに、と思いましたがあそこまでいくと口に出しているも同然かしら。なにかビデオで撮ってましたし驚いているような様子がなかったのですが、その後どうなるんでしょうね。
まあ、マレビトの攻撃はあるのだとして、どういう話になるのかな?