#5 強いられた結合

なんでもこう、クラスメートのアフロへアの子の友人も行方不明になっていて。
それがどうも連続して発見された“裏返った死体”の一つだと知れるわけですが、その犯人はそうして奪ったペルソナを鎮めるため、そのペルソナの主が未練を持っていたライブスタジオの廃墟に向かわされていた、ということなのか(有名だったのにあそこまで廃れてるってことは、事件絡み、というかむしろこの子たちがそこで死んだと考えるべき?)。
それはまあ、こう、なんの代償もなく奪って特に自覚すらない主人公とはかなりの違いというか、突っかかりたくなってしまってもしゃあないのかもなぁ、あれ。。。
なんかペルソナの維持、もしくは出現のために薬飲んでるしねぇ。
ほとんど中にいることに対しての不都合が皆無な上、なにか危機があれば意図もせずに勝手に出現するってなんか本当に条件同じなのかってくらい違うよね?
兄も弟もなんか持ってるらしいし(でも兄ちゃんは殺しちゃってた)、遺伝や血統で違うものなんでしょうか、というか、よくターゲットにならないなぁあの兄弟。
まあ、ターゲットにしたところで歯が立たなさそうだけどね;


まだペルソナというものがそもそもなんなのか、そして≪マレビト≫という青年たちの集団がなにを意図しているのかとかその辺はさっぱりわからないんですが。
ものすごく、問答無用なばかりに主人公が強いということはわかりました。
てか、人のも自由自在に出せるんかい、ひょっとして(前にアフロくんの出してたよねぇ)、というか「影抜き」の方法くらいはそろそろ知りたいです。でもあれ、直接口にしないようにするとむやみに如何わしい感じですね、悪くねぇな(えー)。
そして同じくクラスメートの編込みの女の子もなんか隠してるっぽいね。