第17話「悪夢はいかが?」

この回はある意味で「元」のノリが戻って楽しかったっす。w
つーかまあ、具体的には婦警ちゃん's、なんていうのかあれですね、最初に出てきた時は一体どうしようかと思っていたんですが最近は出てくるのが楽しみです。だんだんと逞しくなっているところがかなりよろしいと思います。
ザコ敵くらいならもう少しは倒せるんだっけ?
(そうでなくても避難する時間稼ぎにはなっていたよーな)(あれ?)


あと、えーと、ケンジくんと不動のおじちゃんの距離感が近すぎるんじゃないかという指摘を受けて(それ聞ーたのはだいぶ前で、見る時まで正直忘れてたんですが、てか正直、話を4分の1程度に割り引いてましたが)(←ねぇ、どこで聞いたの)、いざ見てみましたら真面目に体半分くらいしかありませんね。。。
普通成人同士って体一人分くらいだよなぁ。


(ちなみに今まで見た中で妙に離れてたのが『クウガ』の五代クンと一条さん、一人半ならまだしも二人分だともう連れ立ってません;)(コンビなのに...orz)
(なんかこの二人の場合はいろいろ違ったんですよね。)




まあ多分、身長差と内緒話をする関係でそーなってるんだと思いますが。
ああ、そういやスタッフが共通してるからかと思ってたけど(in『仮面ライダーブレイド』)、コタローくんと剣崎くんも妙にくっついてたけどあれ剣崎くんが確か馬鹿でかいんだったな。ああなるほど、それでだったのか。
ワンフレーム内に収めるの大変なんだろうなー。;


んでもって今回、その内緒話のせーで婦警ちゃんズに捕まりました。


「なにか隠し事してるんでしょー?」
「隠し事をバラされたくなかったら、宿直を変わりなさ→い」
みたいな。
まあ確かに、≪SHOT≫に関することは一般警察官には内緒だとのことで、彼女らに本気で首を突っ込まれたら大変厄介なことになるんでしょうが。
あれは一般的に見て、無理が通れば道理が引っ込むの典型例だったかと思いマス。




で、お泊り。
よくわかんないけど、二人一組なのかな?
シーツ引かないんでしょうかというところが気になったんですが。
いやごめんなさい、余計ごとなんですが、不動さんってわりとそーいうこと気にしそうでさっ(ケンジくんは確かに気にしないのかも)、しかし、彼の分のシーツまで付けてやってたら超不気味なので一言怒るくらいあったら良かったかと思います。
はい、すみません、余計です。ごめんなさい。


でそんな折にちょーど悪夢の魔法がー。
レディ・ゴールド再登場ですね、相変わらず彼女は効率が良いことです、もうちょっとスマート(な見掛け)だったら受け付けるんだけどなぁ、あの外見ならあの外見らしい中身ってあると思うのー(我が侭)。


でそのせーで、ケンジくんは許婚ちゃんの夢を見てました。
ああ、まあ、花屋のおーっとりした子が好きならば(あの子は少し鈍すぎないか?)、確かに対極っちゃあ対極だよなぁ。し、しかしなんか嫌がり方が凄すぎるよーな。;
幼馴染で実力認めてる相手としてなら、ちゃんとした関係っぽかったし。
うーん、どうなんだろうな?




でもって、婦警ちゃんズがなんかパトカーで崖の上にいました。
崖っつーかとんがりの上っつーか。いや夢だけど。
あれは車じゃ登れないと思うのー、いや悪夢なんだけどさぁ。
あー、ひょっとして普段の悩みはあんまりないんでしょうか、いいことです。
(あと、眠る前に見てきた映画に興奮しての、超意味なしのカンフーポーズとか面白かったですよ、意味がなくて、だって本気でどうでもいいしー。)
(なにやってんだ、という感想のほうが真っ当ですとも!)
(むしろ「そういう」番組だったんだよねぇ、新戦士登場まではー。)


その後の展開をすっきりと忘れてました、実は。


新戦士、、、の金髪つんつん君が(口煩い弓付き君)、なんか悪夢のせーで暴走してたりしましたが、なんか真面目によく覚えてません...orz
父親と母親を亡くしたっつーのは聞ーてたんですが。


「俺の父と母を殺したのは天知だ!」
みたいな、えーと、SHOTの司令の、表の顔は掃除のおっちゃんです。ところで「アマチ」という響きにしか自信がありません、間違えてたら平にごめんなさい。
しかもそれを司令が出てきて認めちゃいましたよ、と。
多分、なんらかの勘違いだと思います。


と思って流してたら、次回を見たらなんか案外。。。
糾弾するのと認めた分の意味がわからないでもなかったのでびっくりしました。
すみません、思ったよりまともで、みたいな意味合いに聞こえるかと思いますが。その通りです。