#12「パンシャーヌ裁判」

あの絵はなんなんじゃ、あの絵はなんなんじゃ。あの絵はなんなんじゃ!
とか三回ほども突っ込みました、すみません、今更なんですけどああいう展開はちょっと(いまだに)苦手で。。。お子さんが参加してる番組のそれなら楽しく見られるけどー。
いや確認してませんけど違うと思うの。


というか確認とかしたくないんです、苦手なんです。


なので結局最後まで台詞だけ聞いて(しかし正直面白かった、あんななのによくまとまってて)、微妙に画面から目を逸らしがちだったんですが、ミニと鑑識たん(in『相棒』)の秘書ちゃんとの絡みは見たかったな!
ちくしょー、そんな罠がそんな罠が...orz(勝手に目を逸らしといて)
あの子は結局、ミニの一人二役じゃなくて本当にそっくりさんだったのかな?
それはちょっとこう、いいかもなー♥




ところで鑑識たん、右京さん以外には別人ですね。とか超いらぬ突っ込みをしてみます、全然別の番組っていうかチャンネルも違う上に、余所にもぽちぽち出てくる俳優さんな上に番組の中の比重がそんなに高くなく、役名すら覚えてないのに、、、大概なんか本気で申し訳なくなって来ましたが;
鑑識たんは大好きです、意地悪を言ってても、なんだかんだとなあなあで済ませてくれそうなところがよろしいと思います。誤魔化し効きそうというか。
根本的なところが大雑把そうだよなー。


実際、かなり適当に誤魔化されてたというか。
ご当地ヒロインって聞いたことないなとか、組合費本気で高くて家計を圧迫してそーというか、NYという設定か明らかに無駄っぽいなとか。無駄というか、往復の飛行機代、一般家庭の洒落になる金額と違うんじゃないかと心配したというかー。
なんか特殊な力で行き来出来るのならなによりです。


すみません、鑑識たんからかなり話逸れた(なんと呼ばれてたっけ;)。
ご当地ヒロインねたは面白くないでもなかったんですが、絵だったので、一人ずつ女優さんを呼ぶわけにもコスチュームを作るわけにもいかなかったのはわからないでもないんですが。なんかお子さんの投稿ハガキを思い出して居た堪れなかったです。
あそこで絵のグレードだけ上げられても特になにも違いはないしなー。




ところでご当地ヒロインさんたちはエスパーなんですか、それとも常にパンシャーヌさんを監視してるんですか、カメラでも付いているんですか、と今更聞いても余所の番組でも(『リュウケンドー』では監視カメラって言ってたね、えー、プライバシーの侵害すぎるっていうか、正体バレるやんかをぃ)すでにあるネタなんですが。


でも、誰が考えたんだかわからないけど。
方言は鑑識たんが読んでいるせいもあるんだけど極端すぎてかなりいい加減だったけど(そもそも書き文字だと方言出さないことがほとんどっす)(イントネーションの問題だもんね、どっちかというと)、女性っぽいねちねちさが出てましたな、密告ー。


でも内容はもっともでしたね!
義弟に必殺技を浴びせるとはなにごとかとか、、、二番目なんだっけ...orz
まあ、足ヒレと酸素ボンベ背負ったおっちゃんにドッジボール勝負を申し込むのは卑怯なんではないのかとか(言われてみれば)。とはいえ相手は大人なので自己責任で気付やって気もしますけどね。その辺の根性的な意見には同調しないのかあっさりと鑑識たんも引っ込めてましたな、パンシャーヌさんもわりと手を抜くほうなので卑怯すぎなければよろしいと思います。


ああ、そーだそーだ、「神さまに石を投げるとはなにごとか」でした。
ところで各地のヒロインさんたちも同じ神さまが粗製乱造してるって解釈でいいんですかね、30年来美少女ヒロインを名乗り続けている人がおられるのならば、“美”の基準はばっちり満たしてるパンシャーヌさんが自信を持ってもいい気がしますが。
所詮鑑識たんも男なので、その辺は厳しいようです。けっ。


ところで神さまに関しては「あの神さまですよー」で済みました。
てゆか、宇宙人さんの件では詐欺ったのが神さまなのでそれで構わないと思います。それにしても最近ろくに拝見してませんね。真面目に。
来週は出てくるのかなぁ?




あと、変身ヒロイン自身が自分で怪人を生み出すのはどうなんですか、という突っ込みに関しては他にもきっかけになっていそうな気もしますが。まあメデタシメデタシなのでいいんじゃん、と思ったんですが「変身前は別人格とされる」という理由で切り抜けました。
へー、宇宙人ジュニアが弁護士になってるんだー。


なんでこんな回に限り、全部真面目に説明してるかわかりませんが。
むしろ超悪デビルさんに関して突っ込みが一件もないことのほうが気になりました、別に怪人となあなあになっててもいいのか、それともあれは怪人とは名ばかりでパンシャーヌさんとデートする以外のことをしてないので許されるのか。
夫婦間のことに口を出さな(ry